絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

自己肯定感が気持ち悪い?元メジャーリーガーの自己肯定感がヤバい?!問題

どうも、自己肯定感UPカウンセラーの"ぱりこ"です。ショート動画を見ていたら、元メジャーリーガーのイチローさんが堀田茜さんと自己肯定感について話をしていて、『自己肯定感って気持ち悪い』って?!えっ?どういうこと?!ロングバージョンもあったので今日は、そのことについての独り言。結論、イチローさんは自己肯定感がめっちゃ高い!!!!!なかなか大スターの自己肯定感の話なんて聴けないよね!『自己肯定感って、気持ち悪い』と話をしていたので、私からすると、聞き捨てならない言葉だったので正直ガッカリした。ただ、よくよく聴いてみると、自己肯定感の捉え方違い。まぁ、あるある話なので仕方がないかなと。勉強する前の私みたい。堀田茜さんが自己肯定感のことで悩んでると言っていて、あんな可愛い人でも悩むのね。ちょっと脱線、美人でもイケメンでも、自己肯定感が高いとは限らないといわれている。あの草刈正雄さん、今はイケオジ、昔は超絶イケメンの方が、仕事に対していつも不安で、自信がなくて悩んでいたそう。意外だなぁ…本題に戻ろうイチローさんが茜ちゃんと話をし始めて、自己肯定感を感じだことがない(目にしたことがない)と言っていた。Σ(・□・;)そう、自己肯定感が高い人は、そんなことは全く頭にないのが特徴!!!なんか、ビックリじゃない?そんな中、イチローさんが言っていた気になる言葉たち*自己肯定感の反対が否定だから否定するんじゃなくて、疑問符をつける。*自己肯定ばかりだったら、人として厚みがあるのかと思う。*否定されないことは、果たして良いことなのか?堕落しないのか?*自分が偉いと思った人たちは、最悪と言うか、魅力的じゃ
0
カバー画像

ネット通販数撃ちやぁ当たるが不発も多い!

ネット通販をはじめるにあたっては、今や誠に便利なご時世となりました。大手プラットホームをはじめ様々なスタイルでしかも手軽に出店することができます。ところが、そういった便利なツールがあったとしても誰もが簡単に売上に繋げることは、ほぼ不可能です。何故なら売上に繋げるためには、多才な方法を活かし実践してゆかなければならないからです。そのような理由もあってか「手あたり次第に出店」を行う出店者を多く見かけます。特に新規参入となればSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)は、重要な課題であり、「手当たり次第の出店」は対策のひとつとして、かなり有効でしょう。しかし何でもかんでも出店すればよいというわけでもございません。多数の出店により或る程度の売り上げには至ったが、それ以降伸び悩んでいることはございませんか?あるとすれば、そこにはよかれと思って「手当たり次第に多数出店」した結果が足を引っ張っているおそれもございます。ここでは、その検証を某企業の通販サイトを例に挙げて行って参りたいと思います。取り急ぎ前書きまで次回に続く
0
カバー画像

[話題]なにかためになる話

こんにちは!どうも、★TK★です!最近、このブログに雑記を書いていますが、ためになる話は一つも書いていなかったな〜と思っております涙そこで、今回は、ためになる話になりそうな話を書いていこうと思います。そもそもためになるとはなんぞや?そんなことを考えながらこの記事を書いていますが、ためになるとは、十人十色、みんな違うものだと今日気付かされました。上司の方と僕で、今度兵庫県に行くんだけどという話をしていたので、なんとなく行ったことのある観光名所とそこでの思い出をつらつら言ってみたら、「じゃあ言ってみる!」とご機嫌になってくれました〜僕としては、インターネットで調べたら出てくる話なので、そんなに特別なことをしたつもりはありませんが、上司の方は「ためになった!ありがとう!」と褒めてくれました!多分僕がその話を聞いても、特になんとも思わなかったので、結構驚きでした・・・自分のためにならない話でも、他人が聞くとためになる話に早変わりするんだな〜と今日ものすごく感じました!こんな感じで、皆さんにもためになる話ができたらな!と思います!今日はこのへんで!ほな!
0
カバー画像

つくることについて

人はつくることが必要になります。何をつくるかですが、外見をつくることも必要になりますが、それよりも内面をつくることの方が重要になります。 なぜなら、つくったとおりに人は得られるものがあるからです。  本来、人は社会人になるくらいには心や精神や考えがつくられていないといけません。 それくらいの若いときにつくってこそ、社会人になって芯を持って動くことが出来るし、変化することがより簡単だからです。年を取ってからでは人の性質上、脳が固まってしまうので、変化するのが容易ではありません。  しかし、周りを見てもつくられている人があまりに少ないと感じます。以前働いていた人材関係の会社に至っては自分にも責任があるにも関わらず、一方的に責任を擦り付けてきたり、口だけで言ってることとやっていることが伴っていない人が多すぎました。  人を接客する人やサービスを提供する人が果たしてこんな人柄で良いでしょうか? 答えはもちろんアウトです。人に何かをもたらす機会の多い人が人格を磨いていなければ、自分は良くても、そのお客さんとなる人たちが不運です。実際に私もされた経験があるのですが、その人たちは接する人重視ではなく、自分中心に考えているからそうあるのです。だから、接することにさえ嫌気がさしてしまいました。 その原因となる背景に自分をつくっていないということに繋がっています。人はつくってさえいれば、普通に接していれば嫌気を感じさせられることもあり得ないのですが、残念ながらまだまだ磨かれていない人たちと接してきてしまったのも事実です。以前の人材関係の会社では人に恵まれませんでした。私自身、この経験があるから人が
0
カバー画像

10月9日、恋愛相談の感想。

今日は恋愛相談についての内容になります。 恋愛系のオリジナル魔法陣を用意いたしました!【相談内容・イメージ】 私は独身を長く続けていて、恋愛に対する自信を失っていました。しかし、このサービスを利用することで、自分の中のブロックが取り除かれたように感じるようになりました。そして、信じられないことに、素敵な彼との出会いがありました!魔法陣の力を信じて、自分を変えることができたのです。彼との未来が楽しみで、毎日が輝いて見えます🥰
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら