[話題]なにかためになる話

記事
学び
こんにちは!
どうも、★TK★です!

最近、このブログに雑記を書いていますが、ためになる話は一つも書いていなかったな〜と思っております涙

そこで、今回は、ためになる話になりそうな話を書いていこうと思います。

そもそもためになるとはなんぞや?

そんなことを考えながらこの記事を書いていますが、ためになるとは、十人十色、みんな違うものだと今日気付かされました。

上司の方と僕で、今度兵庫県に行くんだけどという話をしていたので、なんとなく行ったことのある観光名所とそこでの思い出をつらつら言ってみたら、「じゃあ言ってみる!」とご機嫌になってくれました〜

僕としては、インターネットで調べたら出てくる話なので、そんなに特別なことをしたつもりはありませんが、上司の方は「ためになった!ありがとう!」と褒めてくれました!

多分僕がその話を聞いても、特になんとも思わなかったので、結構驚きでした・・・

自分のためにならない話でも、他人が聞くとためになる話に早変わりするんだな〜と今日ものすごく感じました!

こんな感じで、皆さんにもためになる話ができたらな!と思います!

今日はこのへんで!

ほな!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す