絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

頂いた言葉を実際に使ってみる(人間界の豆知識)

こんにちは(^^)/ しば母です。今日は、最近習得しました特殊スキル、神さまとの会話(Lv1)を、実際、使ってみて行動をしてみたらどうなるのか?また、【神様から見た人間界で使える豆知識】も書かせて頂きますので最後まで、どうぞ宜しくお願いいたします。今日は、娘と犬たちを連れて、しば母の本当の家(旦那さんが住んでいる家)に行ってきました。ここから、車で片道1時間くらいかかるのですが、1~2カ月に一回くらいは、行くようにしています。旦那さんとは、別居中ではありますが、特に喧嘩して劣悪な関係になっている訳ではなく、話す事も、メールする事もできる関係をキープできていますので、みなさま、ご心配は無用です☆彡私のプロフィールや、上げてきた記事の中には、旦那さんへのマイナスな感情を表している箇所があると思います。また、旦那さんとの歪な関係性や、経験してきた事を書くことは、私の人生を語る上で、一番重要なプロセスになりますので、今後、整理が出来次第、書かせて頂こうと考えております。ですが、過去の記憶とは相反して、今は、とても心穏やかで、荒波の立っていない静かな状態です。不思議な事に、昔受けた心の傷や、嫌な記憶は、どんどん消えてしまっていて、記事を書くにも、思い出すのが大変になってきています。記憶の欠如とかではなく、おそらく、傷が癒えたのだと思います。今回の、私たち夫婦の様に、歪んだ関係性も、距離感などを上手く調整する事で、上手に向き合って行けるのだなと実感しました。先の事を考えると、一時だけの関係性だとは思うのですが、それでも、今を楽しむ事は、良い事なのではないかと思っています。(ささやかな恩返し
0
カバー画像

【邪気が溜まっているサイン】人生をもっと軽やかに、前向きに。

最近多いお問い合わせとして「未来への不安、恐怖がある」「なんだかわからないけれど心がモヤモヤする」「心が不安定」といった悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。このような理由は分からないモヤモヤや不安、恐怖、不安定の対処法をお話し致します。私たち現代人は電化製品、TV、スマホ、PCなどを日常的に使います。これらはエネルギーを通します。そこに心地の良い波動が流れていればいいのですが、心地悪い波動が流れているとネガティブな波動を受け、自分の中にネガティブな気持ちや念を溜め込み、負のものをどんどん引寄せます。イメージとしては、重たいものがどんどんあなたの積みあがって体が怠くなっていく感覚です。対処法として、まずは情報を必要以上に取り込まないことを意識し、嫌な人や疲れる人とは出来るだけ距離を置いて下さい。必要以上な情報はあなたを不安にするだけで前向きにするものではありません。本当に必要な情報は実はそんなに多くないはずです。嫌な人とはあなたが嫌だな、苦手だなと直感的に思う人です。人には相性があります。社会的地位があろうと悪い人ではなかろうと、あなたと波長が合わなければあなたにとっては重荷になります。疲れる人は言うまでもありません。あなたを必要以上に攻撃したり馬鹿にしたりする人はそこまでのレベルでしかありません。あなたの人生の時間を費やすに値しないはずです。完全に関わらないのは難しいと思うのでそのような時は、「あっ!この人はまだ人間1回目か。じゃあ仕方ないか。」くらいの気持ちで刺激しないであげて下さい。今日があなにとって一番若い日です。5年後、10年後の自分を作るのは今日のあなたです。未
0
カバー画像

ライブをやりたい

こんにちは、hrperficioです。新型コロナウイルスも少し勢いがなくなりつつありますが、まだ油断はできないので、皆さんも十分お気をつけください。既に感染してしまった方や療養中の方もこれから変異株の影響があるかもしれませんのでご注意ください。さて、今回はライブをやりたいというテーマです。このところライブはもちろん、練習すら満足にできない状況です。私はイライラするとか、落ち込むとかはありませんので大丈夫ですが、人によってはライブを生きがいや生活の糧にしている方も多いので、こういう方々にとってはとても厳しい状況です。私もここ1年くらいは集まって練習すらできませんでした。やっと練習くらいはできるかと思えば、練習用のスタジオの殆どが何らかの制限をつけていて、練習にも影響があります。(私の住んでいる仙台市の話です。)時間帯や人数だったり、場所によってはサックスやトランペットのような息を使って演奏する楽器は禁止とかもあるそうです。ジャズやブラスバンドとかはこういう楽器がメインでくることが多いので影響も大きくくらってしまいます。私もジャズ・ファンク系ビッグバンドとピアノトリオをやっていますが、ピアノトリオの方は何とかできそうな雰囲気ですが、ビッグバンドは・・・です。ライブも昨年は殆どが中止となり、今年も今のところやる予定で募集している屋外ライブもありますが、今後の状況しだいで変わることもあります。私も占いで今年は仙台の屋外ライブがどうなるか占いましたが、開催はできるが観客数や場所や開催方法などを色々工夫しないとダメと出ました。ライブを楽しみにしている人も多く、4月開催で募集していた屋外ライ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら