絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「鳥は会話する!」・・・世界初~♪

そういえばぁ~、ボクの子供の頃に「たくさんの動物」飼っていたなぁ~♪イヌ、ネコ、ハムスター、カメ、金魚、オーム、メジロ、ジューシマツ、メダカ、ニワトリ、ひよこ、九官鳥、インコ、犬なんて「セントバーナード」に「土佐犬」、「柴犬」、「秋田県」、「雑種」、「チワワ」、「パピヨン」、「シーズ」、ネコは「シャムネコ」じゃった。(^^ただね~、ボクも「悪ガキ」だったので、猫イジメなんてしてしまっていたのじゃ。「ゴメンにゃ~;;」イヌと対決という事でね~、イヌの前に「猫タロ~」を投げ入れたらね~、「シャ~!」と言ってそのまま家からいなくなったのじゃ。ホントに、「許してにゃ~;;」(ボクって残酷じゃった・・・反省じゃ。)(ーー;;;(みなさんも、引かないで~、嫌わないで~、心から謝罪するニャ~!!);;ということで、あ、あと「ハト」はレースにも出ていたので、リッパな「ハト小屋」もパパが作ってくれていたのじゃ。もち、「足環」とかで「個別のハトの認識」もやっていたぞよ。ただね~、やっぱ遠距離レース等だとね~、「帰還しないハト」もいるのじゃ。でも、大半は「ハト小屋」にもどってきたと思う。エサもね~「呉」の街で色々と内容を調べて買っていたよ。「ハト」だって、自分の「家」には、帰りたいもんじゃし。やっぱ「帰ってくる」とカワイイもんじゃよ。(^^;そうそう、それでね~、今回の話題じゃけど、なんでも「鳥の会話」が理解できるお兄ちゃんがいる!ということじゃね。それも「世界初」という・・・え?世界で初めてって・・・なんで?・・・誰か世界的には一人くらい「鳥がしゃべる」なんて研究したことないの?って、素直に思った
0
カバー画像

The Miniature animal world_#10

1998_F5_ill_cra_am_10 Animal world-Open close sign デジタルアート#10_にわとり動物の世界 オープン クローズ用 店舗サインのため制作したイラストです。こんにちは、わさびです。 今回は、にわとりのイラストを使ったカフェ/レストラン/雑貨屋さんで利用できるオープン クローズ 店舗用サイン看板です。 こちらは、ウエルカムボード、サインを作る切っ掛けになったイラストです、知り合いの喫茶店のオープン クローズ 店舗用サイン看板を製作しました。【コンテンツ】 オープン/クローズ用 店舗 ロゴマーク、オリジナルサイン&コピーを入れてリバーシブルで使えるサインです。 イラスト製作、サインデザイン、コピー製作を合わせて製作いたしました。 オープン/クローズ用 店舗サインは、お客様に喜んでいただけるよう、お店の雰囲気、テーマ、コンセプトに合わせたウエルカムボードを製作できます。 つづく------------------------------------------------------------■ タイトル[The Miniature animal world] ■ イラストの種類は計12点 ■ イラスト / PC・Adobe Photoshop制作 ■ サイズ / 2000pixel×1600pixel 72dpi pixel/inch ■ 制作日 / 1998
0
カバー画像

エモーショナルメンター#18

今日のマインドセットは、 【タマゴをみたらニワトリを想像しなさい!】です。あなたに質問ですが、 ニワトリのたまごからは何が生まれますか? ヒヨコですよね。 ヒヨコが成長したら何になりますか? ニワトリですよね。 「当たり前だろ」 って思ってるかもしれないんですけど、 僕が何をいいたいかというとビジネスでもこれを意識して欲しいんですね。 どういうことかというと、 例えば1万円稼げた時に、 その1万円を10万円にできないか、 そしてその10万円を100万円にできないか? って考えて欲しいんです。 具体例を出すと、 例えば、ブログ記事作成を外注して 『月1万円を半自動で稼げるようになった』 とします。 で、ダメな例としては、 月1万円を半自動で稼げるようになったから ラッキーって満足して終わる人です。 じゃ、月1万円じゃなくて もっと外注の人数を増やして3万円にしよう! と努力する人。 この考えは悪くないですが、 いつか稼げる金額に限界が来ると思います。 じゃ、どうすればいいのか? 僕なら、 『月1万円を半自動で稼げたノウハウ』 として商品にします。 これを1万円で10人に 頑張って売るわけです。 これで10万円稼げますよね。 そして、次は『10万円稼いだノウハウ』 として商品を作り、 これを10万円で10人に 販売するわけです。 そうすると、 100万円稼げるようになります。 こ最初は1万円しか 稼げなかったノウハウです。 でも最終的に、 その1万円稼げるノウハウで 100万円稼げたわけです。 これが、 【たまごをみたらニワトリを想像しなさい!】 ってマインドの意味ですね。 このマ
0
カバー画像

インクトーバー16日目:家畜の鳥

インクトーバーも折り返し地点に来ました。さて、今日のお題は家畜の鳥。家畜の、トリ?英語版のお題では "FOWL" とあります。この単語を調べてみると、主にニワトリとありました。なので、本日はニワトリをモチーフに描くことに決定。どんなふうに描こうかな?ニワトリっていうと、やっぱり若冲だよねー。若冲のニワトリの模写でもしよっかな〜と軽い気持ちで画集を開いたところ…気軽に模写しようとか、おまっ、自分の技術わかってなさすぎやろ!となりまして、軽くスランプに陥ってしまいました。ファンシーキャラっぽく描くならサクッと終わるけれど…何とか爪痕を残したい!と若手のひな壇芸人のような熱い野望を持っている身としては、このままでは終われない訳ですよ。そんな風に生みの苦しみにのたうち回っていたら、意外なところから救いの手が…!ふと、家族が「ニワトリ描いてみたよ〜」と一枚の絵を渡してくれたのです。それがこちらになります。「なんか〜、トサカってリーゼントっぽいよねw」く、悔しいけれどこれはとても良い…せや!これをもとにして床屋のチラシっぽいもん作ったろ!ワイはお絵かきだけやのうて、フォトショも使えるってところ、見せたろやないかい!と、いうことで、もはやそれはインクトーバーなのか?という作品に仕上がりました。今回はちょっとイレギュラーな感じでしたが、いかがでしたでしょうか。少しでもクスッと笑っていただければ嬉しいです。あ、家族とはいえ、きちんと掲載許可はもらいましたw快くOKしてくれました。よかったwさてさて、明日のお題はなんでしょうか。本日も見に来てくださり、ありがとうございました。
0
カバー画像

ニワトリが先か?、タマゴが先か?(Excelでも)

ニワトリは卵から生まれるから卵が先? それとも、 卵を産むのはニワトリだからニワトリが先?「卵が先か、ニワトリが先か」は、2つの関連した物事の「どちらが先か分からない」「どちらが原因か分からない」という意味で使われたり、「一方が生まれるにはもう一方がすでに存在していなければならない」という辻褄(つじつま)の合わない状況を表すたとえとして使われたりします。プログラミングを組む時、特にデータベースを作る時に上記のような事があると感じています。具体的には、A、BというデータファイルをまとめてCというデータにまとめたいと考えます。やり方として、①A,Bそれぞれのデータの内容をCのファイルに書き込むようにVBAを作成する。②Cのデータ内で、VLOOKUP、INDEXMATCHなどの関数でデータを参照できるように組む。どちらも利点、欠点が考えれますが、大事なのはユーザーが使いやすい、メンテナンスと修正が行いやすい、仕事の流れが円滑にできるように、状況に合わせて使いこなすことだと今は考えるようになりました。
0
カバー画像

思い出「格上ペット」

【どんぐり学童クラブ】8歳の時三郷団地にある立花小学校に通っていた。この小学校には「どんぐり学童クラブ」と言う児童一時預かり所があった。ここは学童保育と言う施設。この場所は子供が学校が終わり家に帰っても親が家にいない家庭の子供を一時的に預かる場所。俺は当時この学童保育に短期間だけ通っていた事がある。この学童保育は当時1ヶ月500円と格安だった。そしてここにアヒルやニワトリやウサギとか飼育しているペットがいた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【飼育係】飼育しているペットの中に「チャボ」と言う種類の鶏が1匹いた。このチャボはメスのニワトリでたまに卵を産む。卵を産むと回収して児童でじゃんけんし勝った人が家に持ち帰れる。しかし毎回1個しか生まなくて卵を手に入れる倍率が凄く高い。俺はそんな貴重な卵だけど全くその卵に興味がなくてじゃんけんも適当にやっていた。そしてこの卵を回収するのはいつも飼育係の役目だった。飼育係は班ごとに順番に回ってきてエサやりと飼育小屋の掃除をさせられる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【飼育小屋の掃除】このチャボと言うニワトリは人懐っこく温厚な性格のニワトリのはずだった。俺がチャボの飼育小屋に入るとなぜか小屋の中で暴れ出す。他の人が入ると端っこでおとなしくしてるのに。小屋に入るとスグにチャボが暴れるから俺が入る時はこのチャボを小屋から追い出した。そうすると安心して小屋の掃除とエサやりが出来た。そして小屋の掃除が終わりエサのセットも完了するとチャボを捕まえて小屋に入れないとならない。しかしチャボは捕まえようとすると小屋に入れられるのが解るの
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら