絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

ライトニングフリーマーケット2023のポスターを制作いたしました。

こんにちは、よしだです。先日ご依頼をいただいて、ライトニングフリーマーケット2023のポスターイラスト・デザインをさせていただきました。ビットコインを使用したライトニング決済でお買い物ができるそうです!新しい技術とレトロなイラストが融合した一枚となりました。今週末に開催のようですので、ご興味があるかたは是非検索してみてください!
0
カバー画像

輝く朱雀の魂、タイガーアイに宿る!?私の最新宝物(笑)

 いつも使っていたタイチンルチルのブレスレットが切れそうだったので、今日買っちゃいました。まぁ、”一目惚れ”でしたね、石に呼ばれた感じです(笑)この一つだけ別格で輝いて見え、値段も気にせず、真っ先に脳裏に”これ買う”というのが思い浮かびました(笑)(朱雀彫りの石が楽天で1個数百円で売っているのは知っているんですがね)今日は、妻と大阪の京橋フードソニックへいったあと(サンドイッチ3,000円とかマジでわろた)、中之島のフリーマーケットへいきました。中之島のフリーマーケットは、毎年GW時期にやっているようですが…ものすごく良かったですね。本当に素晴らしかった。 なにが素晴らしかったのかというと・・・それは、場の”雰囲気”です。”一般市民”や”学生”が行っているということで”商い臭い匂いが一切しない、その純粋さ”に、とても癒やしや感動を得ました。大阪市中央公会堂の”匂い”そのものも”小学校”独特の”匂い”がし、童心に帰る一役を買ってくれました。普段は、購入前に色々なことを考えるわたしですが、それを忘れさせてくれる”純粋さ”がありました。 わたしは、普段自分が無駄と感じるものには一切お金を出すことはないのですが、”ここで買いたい!!”、”自分の購入満足度を満たすだけでなく、この支払ったお金が誰かのためになる”という、そんな思いが強くもてる感じでしたね。で、そこで、このタイガーアイに出会い買っちゃいました。ココナラも、昔はそういった”雰囲気”のあったプラットフォームであったなと思うのですが、最近はちょっと・・・まぁ仕方ないことなんでしょうけどねGW期間中は、中之島のフリーマーケットはやっ
0
カバー画像

商売を始めるのに借金はするな

私がココナラ内で一番、参考にしている出品者の方がいらっしゃいます。 その方のマニュアルで最後に書かれていた言葉が、 このブログのタイトルの文字そのものでした。 「商売を始めるのに借金はするな」 これこそがマニュアルだなとズシリと沁みました。 原資がないのであれば、使わなくなってしまった不用品を処分することで 多少なりとも資金は作れますよね。 いろんなところに無料の商品のネタはゴロゴロ転がっているのです。 たとえば、近所のフリーマーケットなどのイベントで占い師さんの鑑定のサービスがあればラッキーです。 自分は仲介役として出品してお客様と取り次ぐ側となって、占い師さんとの橋渡し役を請け負っても良いのです。 そういった商売の場慣れをするためにも、まずはコツをつかんでみましょう! そのほかにも、商売のヒントを知りたい方はこちらをどうぞ!
0
カバー画像

「奥義!日曜大工」

【引き出し2号機】6歳の時の入学式学校の机の引き出しを父親が初の日曜大工で作ってくれた。1作目は木の板を釘で打ってガムテープで補強しただけのボロイ引き出しでスグ壊れた。そしてまたスグに引き出しを作って俺に渡してくれた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°新しい引き出しが完成した時またつなぎ目にガムテープを巻いて補強してあるのかと心配た。でも新しい引き出しはなんと!補強無しで木の繋目ががっちり固定されてた!オォォー!!w(*゚ロ゚*)wその固定の仕方は木の繋目を凸凹にし木と木をかみ合わせてつなぎ更に釘が打たれてる。その引き出しを見た俺はあの平らな木をどうやって凸凹にしたのか不思議に感じ父親に作り方を聞いてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【凸凹技】すると父親は「ノミという物を使って木を削って凸凹にしたんだ」そう言っていた。そのノミという物はヘラが細くなった形をしてて先端部分が刃物になってる物。( *゚ェ゚))フムフムその先端を木に立ててハンマーで叩いて行くと木が凸凹に切れると言う。オォォー!!w(*゚ロ゚*)w俺はノミを見せてもらい木に立ててハンマーで叩いたが俺の力じゃ全く歯が立たない。しかし大人の力ならばこれで木が切れるなんて絶対子供の俺が手出しできない分野だと解った。しかも木の繋目を凸凹にしブロックみたいにはめ込む技術はプロの職人技だと言っている。俺はあのダサい木の引き出しを作ったド素人の父親がこんな凄い物作れるなんて驚いた!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自慢】この引き出しを見た俺はさすがに嬉しくなって明日学校に持っていくのが楽しみになった。そして翌日引き出
0
カバー画像

フリーマーケットへの出店方法(+売れるポイント)

フリーマーケットへの出店方法知りたい人は多いのに、案外詳しく書いたサイトが無いので書きます。※コロナ禍なので、(今中止も多いのですが開催されても)各自のご判断で感染対策をなさった上でお楽しみ下さいね。本当にお気を付け下さい。フリーマーケットへの出店方法です。私は趣味で雑貨やアクセサリーを買い集めたり仕入れたり作ったりして売っています。 可愛い物や綺麗な物が好きなので、とっても楽しいです。 お店屋さんごっこ的な気分を味わえるので、フリマ出店は大好きです。 気軽に1日お店屋さんごっこ!みたいなのをやってみたい方は、向いています。 断捨離の一環でフリマに出店される方も多いので、さらっと出店方法を書いていきます。 ①どのフリマに出るか決めるネットで探すと、フリマ開催情報をまとめたサイトがあるので、そちらからどのフリマに出店するのか検討する。県名+フリーマーケット等の検索で出て来ます。※おしゃれ系、マルシェ系はまとめサイトには載っていないかもしれないので、地道に情報を探した方がいいです。 今回は、普通の生活系フリマのお話をします。 ②申し込む まとめサイトから主催者サイトに飛ぶと、出店方法が載っているので、その方法に従って連絡→出店料を振り込む 私が出店したフリマは小さな会社が主催している事が多かったので、メールで連絡OR電話連絡→指定の口座にお金を振り込む、と言う流れでした。大規模フリマも、流れ自体はこんな感じでした。(支払いはクレカだったかも) ※一度フリマ会場に行くと、会場の事務所で次回の受け付けしてくれるフリマが多いです。 ③家で売る物を選別する 「リサイクルショップより高く売れ
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら