絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

76 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

イメージを体現するということ

こんばんは、PTmmaです。昨日はこんな記事を書きました。よければ読んでみてください この記事に関連することになるのですが、我々人間は何か運動をする時はイメージを体現しています。この話は私が尊敬する二重作先生の著書、【可能性にアクセスするパフォーマンス医学】に書かれている話を引用させていただくのですが、【こぶしを強く握る】のと、【こぶしを石のように硬く握る】というのでは、後者のほうがこぶしは硬くなります。左手をパーに、右手をグーに、右手で左手をパンチします。この時に【思いっきりパンチを打つ】のと、【左手の20㎝後ろまでパンチを届かせるように打つ】のでは後者のほうが強くなります。同じ動作をしても想起しているイメージによって強さが異なるということです。 医学をかじっている身ではありますが、読んだときにはすごいなと思いました。それと同時に単純な運動だけでなく、我々は仕事や課題に取り組むときも無意識にイメージを行い、それに基づいてパフォーマンスを行っているのだと気づきました。つまり、【同じ仕事】を行うにしても大きいイメージを持ちながら仕事をしている場合と、小さいイメージを持ちながら仕事をしている場合とでは発揮されるパフォーマンスが変わってくるということ。もっと言うと仕事を舐めるのではなく、リスペクトして取り組むと発揮されるパフォーマンスは高くなるということです。この程度の仕事なんか、とか、何で俺がしないといけないんだ、と思いながら仕事をしているとパフォーマンスは上がることはないと思います。これは私も実際に体験したことがあります。 理学療法士をしているので運動や身体の仕組みについて学ぶこ
0
カバー画像

過度な謙虚さが恋愛を台無しにする?自尊心を保つための戦略

恋愛におけるコミュニケーションのパターンとそれが関係のダイナミクスに与える影響について考察しています。特に、過度に謙虚な態度がいかにして相手に不快感や支配的な行動を引き出す可能性があるかを指摘しています。このテーマを深く掘り下げ、関係の健康を保ちながら自己尊重を確立する方法について説明します。1. 自己評価の重要性恋愛関係において適切な自己評価を持つことは、自尊心を守り、対等な関係を築くために不可欠です。過度に謙虚な態度は、時として自己の価値を低く評価することにつながり、その結果としてパートナーに見下される可能性が高まります。自己認識の強化自分の価値を正しく理解し、自己尊重の感覚を育てることが重要です。自己認識を高めるためには、自分の強み、弱み、価値観、興味を定期的に評価し、自己受容を深めることが役立ちます。ポジティブな自己対話自分自身に対するネガティブな対話をポジティブなものに変えていくことで、自尊心を内面から育てます。自己批判的な思考を認識し、それを建設的な自己肯定に置き換える練習をしましょう。2. コミュニケーションスキルの向上健康的な恋愛関係には効果的なコミュニケーションが不可欠です。自分の感情やニーズを明確かつ適切に伝えることで、関係のバランスを保つことができます。明確なコミュニケーション 自分の感じていることや必要としていることを、はっきりと相手に伝えます。具体的かつ正直に表現することが、誤解を避け、健全な関係を築く基盤となります。アサーティブな態度の維持自分の権利を尊重してもらい、同時に他者の権利も尊重するアサーティブな態度を身につけます。他人を尊重しつつ、自己主
0
カバー画像

我慢を卒業する”謙虚さ”の本質

こんにちは♪「自信を取り戻すマインドコーチ」のみらいです!今回は「謙虚」をテーマにお伝えします。最近我慢することが多い方はぜひ読んでみてくださいね。皆さんは「謙虚」と聞いてどう思い浮かべますか?検索すると「控えめで慎ましやか。自分の能力や地位に驕ることなく素直で人に接するさま」と書いてあります(スーパー大辞林より)このブログを読んでいる皆さんはとても謙虚で勉強熱心な方だと思います。そんな優しい皆さんに伝えたいことがあります。実は美徳とされる謙虚を間違っている方が多いんです!・嫌なことを言われても我慢すればいいんだ・私が他の人よりも頑張ればいいんだ・私なんてできないから・・謙虚=我慢だと思っていませんか?これは自己犠牲です特に自分を低く見てしまう人ほど自己犠牲になっていきます。私も過去「自分より誰かを優先して役に立つこと」が美徳と思っていました。だから人から頼まれごとをお願いされたときにキャパ以上のものを引き受けていました。それは「ありがとう」を言われるのが嬉しくて自分を満たしていたからです。でもその気持ちは一瞬だけで、しばらくすると不満や欠乏感が生まれました・こんなに頑張っているのに・何で他の人は緩くやってるのに幸せそうなんだろう不満が次第に周囲へ向けられるようになりました。他人ばかり気を使うと自分の本当の気持ちがわからなくなります。それを積み重ねると答えを自分ではなく他人に求めるようになります・〇〇さんがこう言ったから・・・よくわからないから〇〇さんの言う通りでいいよこれは自分らしい人生を歩んでいると言えるのでしょうか?本当の意味の謙虚とは「自分はすごい価値がある」と思ってる
0
カバー画像

(327日目)ただただB'zが好きだと言うことだけを語る回。

私はB'zが好きだ。『俺は君が好きだ!』くらいのボルテージで書き出したワケですが、好きなものは仕方ない。君が好きだと叫びたいはBAADでしたが、同じ事務所だったな。まぁ、それはどうでもいいんですが。ではなぜ好きなのか?それを解きほぐしてみるのもいいかなぁと思い立ってしまったワケです。好きな理由を分解してみるのも面白いかも。さてさて。何が好きなん?と問われれば『期待を裏切らない姿勢』と答えますな。実は私がまだ20歳代までは好きな理由は違ってました。その時は歌がイイ・曲がイイ・カッコイイだったと思います。真似して高音で歌うとカラオケで注目が集められるから、余計にB'zというコンテンツから離れられなかったように思います。しかしその単純な理由だけじゃなく、漠然と『遊び心がある』ところにも魅力を感じていたように記憶しています。ハードロックな立ち位置のお二人ですが、それこそ初期はダンスミュージックの要素で始まりました。まぁそれは松本さん(ギターのほう)がTM NETWORKのサポートギタリストしてたことが大きかったと思います。(と、ご本人も語ってましたから)それこそハードロックにシフトしていったのは92年あたりからかな?BLOWIN'あたりからだと思います。で少し話が逸れますが、ミュージシャンって自分たちがやりたい音楽を追求する傾向があります。アーティストと考えれば自然なことだと思いますし、別にそれが悪いことじゃないけど、自分たちが目指した路線をより強く意識していくのが当たり前だと感じるんです。しかし、B'zは違った。ロックのはずなのにこだわらないハードロックにシフトしたかと思えば、恋心な
0
カバー画像

仕事 格言

ビジネスにおける最悪のミスは、      うまくいかない時ではなく、            うまくいっている時になされる トーマス・J・ワトソン(IBM初代社長)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

○○関係ってむずかしいよね~!5つのポイントで良くなるかも~!?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「対人関係の運気のアップする方法」 です。 対人関係の付き合い方を 見直してみよう! ということです。 もうちょっと こういう風に視点を 変えてみたらとか 新しい人間関係の 構築の仕方とか 相手と関わる時に もっと楽になる ナチュラルな自分で 接することができる のに・・・ 幸せって自分が思えてると 相手も幸せと 思ってくれることが 多くなるっていうことです。 5つご紹介していきます。 ①「自分がされたい愛の波動を 相手に与えてみよう」 これは、波動つまりエネルギー かけたい言葉とか かけて欲しい言葉を 相手の目線に立って かけてあげる って事はすごく大事だ と思います。 日頃から そのエネルギーっていうのを 自分で体感しておかないと 相手にいざってなった時に 出してあげられない。 例えば 穏やかな波動を 伝えたいと思う人は 穏やかな波動で 接しないといけない。 意識的に それができるようにって いうところで、 日頃から気をつけない といけない。 自分が愛されたい 愛の波動を 相手に与えてみる これは基本中の基本だ と思います。 謙虚と遠慮は違う 謙虚な人になろうって いうところでも書いてます。 恋愛と対人って言うと 相手が人っていうところもあるので 結構似てるんですよね。 受け取り上手な人に ならないといけないな と思います。 遠慮はせずに 謙虚な人になる っていうことを 実践してみてください。 喜んで褒めてもらえた時に 本当に心の底からありがとう! って思える人 それはすごく大切なことだなと 思います。 自分も もらってばっかりじ
0
カバー画像

開運メソッド!(恋・運命の人?)

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「恋愛運を上げる!」 というテーマです。 お伝えするのは、6つのポイントです。 1.「運命の人は 神様が決められた 絶妙なタイミングでやってくる」 1つ目は、 「運命の人は 神様が決められた 絶妙なタイミングでやってくる」 です。 これを信じて 準備しておくことです。 相手と出会う時期 って実は神様とか 生まれてくる前からとか 生まれてから 神様がみてくれていて 今、この人頑張ってるな! 今、もうちょっとしたら すごいこの人抜ける ところまでいるから あの目標達成できる! じゃあ、その時に このAさん運命の人を用意して あげようみたいな感じで 設定されてるようです。 あらかじめ決まってて こんな人といたいなと思う人に 愛される自分の土台作りを しておいた方が良い ということです。 そのタイミングに 一番幸せになれる! タイミングを 神様選んでくれてる! って事を信じた方が良い。 だから今、 探して現れない人は あー今の タイミングじゃないんだな! って、 次、出会うそのタイミングで 私は本当に心から幸せになれるから まず今は、 自分を高める時期だな! と思って 自分を高めておいた方が 良いようです。 2.「恋愛運の上げ方」 2つ目、 「恋愛運の上げ方」 です。 喧嘩したり、 浮気してるから といって文句言いまくり ネガティブな発言に なってる人いませんか? 自分の選んだ人に対して 蔑んだ言い方をすると 周りからの評価も悪くなるし 神様も見てて 選んだ人に対して そういう態度するんだ って 自分の潜在意識に 一番刷り込まれるようです。
0
カバー画像

格言

賞賛を受けるより、               好んで忠告を受けよ。 【解釈】ちやほやする人よりも、親身になって忠告してくれる人のほうが大切です。ボアロー フランスの詩人 出典「詩帖」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

人生は”幸福”と”辛苦”の振り子運動。

人生は振り子運動のようなもの。人は生きていく中で、良いこともあれば悪いことだってある。うまくいくこともあれば、うまくいかないこともある。だから、目の前の出来事に、今ある現状に一喜一憂しすぎないこと。過剰に反応しないこと。もし自分の思い通りに物事が進んでいれば”おごらずに謙虚”でいること。生きていれば、色んな悩みに直面します。”これから先の”不安や絶望で、生きていくのが辛いかもしれない。でもその”これから先の悩み”は、あなたの妄想に過ぎない。もし、それが現実になった時は、その時の自分が悩むから。今の自分は、今を見て下さい。過去は過去。今は今、未来は未来。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

格言

自分自身を低く評価する人は、                        他の人びとからも低く評価される。 【解釈】あまりに控えめで引っ込み思案になっていると、まわりからも無能な人間のように思われてしまいます。ハズリット イギリスの評論家 出典「卓談」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人にほめられても、                自分の判断を忘れるな。 【解釈】ほめられて、いい気になってはいけません。謙虚に反省すれば、改めるべきところがあるものです。カトー 出典「死の床より子に遺す言葉」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

自分自身を低く評価する人は                     、他の人びとからも低く評価される。 【解釈】あまりに控えめで引っ込み思案になっていると、まわりからも無能な人間のように思われてしまいます。ハズリット イギリスの評論家 出典「卓談」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人にほめられても、                  自分の判断を忘れるな。 【解釈】ほめられて、いい気になってはいけません。謙虚に反省すれば、改めるべきところがあるものです。カトー 出典「死の床より子に遺す言葉」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人間には不幸か、      貧乏か、         病気が必要だ。 でないと人間はすぐに思いあがる。 - ツルゲーネフ - (ロシアの小説家 / 1818~1883)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

独占はお互いにとってよくない

今回はとあるお客様について書きます。その方は、化粧品の販売員さんで、お店に勤めているのではなくいわゆる訪問販売がメインの方です。訪問と言っても、基本はお店などに通って、そのお店の店主さんと仲良くなってから営業をするという、シンプルなスタイルを取っています。(突撃しない)その人のモットーは、無理には売らない、サンプルを試してもらう、合わなければやめてもらう、他の化粧品を悪く言わないなどの、本当にごく当たり前のことです。でも実際にそれができる人って、どこの世界にもあまりいないですよね。(自分も含めて)またその方の話を聞いている中で、私自身が何より感心したのは、選択肢の1つになることが目標という言葉。つまりその人の選択肢を独占する気は一切なくて、数ある化粧品の中からもしよければうちのを…という謙虚な姿勢をもって接客しているということ。自分が接客される立場なら、どちらがよいですか?答えは聞くまでもないと思いますが。なによりその方がお互い傷つかないし、気を使わなくて済む。ずぶずぶの関係になってしまって断りづらくなる→裏で愚痴を言う羽目になったら双方にとってマイナスです。そんな当たり前のことを、なぜか自分がサービスや商品を売るときには忘れてしまいます。自分もそこは反省しなければならないところ。自分を選ばせるという強い意思と自信も必要かもしれませんが、現代のように選択肢が無限にある時代には、選んでもらえる範囲に入るための努力がまず必要なのかもしれません。そのためには誠実に、丁寧に、何より自分以外の人に対して、尊敬をもって活動しなければならないと強く感じました。まあ要するに、「自分のことばっか
0
カバー画像

就活に謙虚さなんて要らないんだからね!

本ブログでは、就活における自信と謙虚さへの考え方について解説します。 「控えめ」「自信がない」「アピールできない」方は、これを読んで、自信を持って就活選考に挑んでいただきたいと思います。結論 就活の選考は相対評価、競争です。 選考において、特に面接では自信とアピールが大事です。 それよりも前に「謙虚さ」が出てしまっては、ライバルには勝てません。 はじめまして、就活アドバイザーBohe と申します。 数あるブログから、当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 自己紹介します謙虚さは日本人の文化 日本人は「謙虚さが美徳」とされていますね。 物を贈る時に、わざわざ「つまらないものですが」なんて言ったりします。 これは、「あなたが素晴らしすぎて、私の贈り物なんて」っていう意味です。 相手を尊敬し、自分は謙虚な態度。そのような方は、人間関係で良い印象を持たれるでしょう。 私自身も、そうありたいと心がけています。 でもね、ここで論じる「謙虚」とは、そっちの意味ではないんです。 「自信がない」「控えめ」「アピールしない」って意味です。そして、それが「就活の場」ではどうなのか?ってことです。あなたはいかがですか? 突出して目立つことを控え、周りに合わせて横並びで・・・それが安心する、っていう謙虚な人柄ですか? 自分をアピールすることは、苦手ですか? そんな「謙虚」な方で、特に「大手や人気企業を目指している場合」に、ぜひ読んでいただきたいブログです。就活は相対評価です いいですか、よく聞いてくださいよ。 「謙虚さ」は、大手や人気企業の就活選考で、多くの場合「マイナス」です。 なぜだ
0
カバー画像

いつもあなたのことを注意深く見ています

いつもありがとう(^o^)今回は、不思議な話をしてみたいと思います。不平不満や愚痴、泣き言、悪口や文句を言ってる時、影で手を叩いて喜んでる何者かの存在がいます。その存在は、心の中で「もっと苦しめ、もっと苦しめ」と煽っています。その人が、不平不満や愚痴、泣き言、悪口や文句をやめない限り、その存在を喜ばせ続けることになります。その存在は、不平不満や愚痴、泣き言、悪口や文句をやめて、謙虚で感謝する人を嫌います。どうすることもできないからです。その存在は、あなたが苦しんでる姿を見て喜んでいるのです。一方であなたが、謙虚で感謝する生き方を選択したなら、別の存在が喜びます。その別の存在は、謙虚で感謝する人が大好きなので、謙虚で感謝する状況を沢山届けてくれます。ただ、それだけです。目には見えない大いなる存在「存在」とは、人間ではありません。しかし、どちらもあなたのことをいつも注意深く見ています。あなたが、不平不満や愚痴、泣き言、悪口や文句を言う選択を選ぶのか?それとも、謙虚で感謝するのを選ぶのか?簡単にはできませんが、知っておくと、いつか役に立ちますよ。今日もご機嫌です。カズヤ
0
カバー画像

みんな主人公

みんなご自身の人生という舞台の主人公です誰に何と言われようと自分の決めた道・信じた道を前を向いて進めたら素敵だなと思いますただ気を付けたいのはみんなそれぞれが主人公ということあなたが主人公の物語はあくまでもあなたの主観によって進行していますあなたの物語をだれにも邪魔する権利はありませんあなたにもほかのだれかの物語を邪魔する権利はないのですでももし道を尋ねられたら?あなたの主観的なみちしるべだったとしても指標となってあげられるといいかもしれませんあくまでも別の物語だと踏まえて謙虚に私はそう思います[謙虚]が花言葉の金木犀もうすぐ華やかに香るでしょうかねですが香り強く自己主張強いように感じるのは私だけでしょうか
0
カバー画像

プライドは時には捨てないといけない

皆さんは普段、何かに対して意地やプライドを持っていたりしますでしょうか。 誰にも多かれ少なかれ、持っているものはあると思います。 では、意地やプライドを持っていて得したことがどれだけあるでしょうか。 もちろんプライドを持っているからこそ、出来ることもあるだろうし、自信を持って行なうことが出来ることもあるでしょう。 しかし、プライドは時には捨てないといけない事があるのではないでしょうか。 自分の自我だけで、世の中を渡り合えないことが分かっているので、プライドを捨ててでも良い方向に物事を動かそうとすることが出来る人もいます。分かっていても難しいのではないでしょうか。 それが分かりやすいのが、ドラゴンボールのベジータです。 孤高の戦士であり、サイヤ人の王子であるベジータは自分が1番になることを願っていたし、なれると信じていました。 だからこそ、プライドを持っていたし、持っていたからこそ強くなれたのもあったでしょう。 しかし、強敵が現れ、どうやっても倒せないという状況になりました。 ただお互い高め合っていた孫悟空は、その強敵に恐れることなく、向かっていき、戦い続けました。 そんな時にプライドの塊であったベジータは悟空のことを「お前がNO.1だ」と言い、敬意を払い、頑張れと言ったのです。 もしここでプライドを持ち続けてベジータが戦い続けていたなら、勝てたでしょうか? 元気玉という大技を持っていた悟空だからこそ、強敵を倒すことが出来ました。 ベジータのプライドを捨てるという行為が、良い方向へと向かい、悟空を応援する姿にまさにライバルであり、良き友だとも感じさせました。 このようにプライドを
0
カバー画像

それは自信?傲慢?あなたはどっち?

自信と傲慢は違います。でも混同されてることが多い。今のあなたはどちらですか?なにが違うか?それは謙虚さではないでしょうか。自信のある人は他人の価値観、違いを認め、調和することができます。一緒に居られるということです。一方傲慢だと立場の違いを常に生み出そうとします。マウントですね。自信はどんな状態が理想?力まず自然体の自信が良い。周囲にもれ出す、また威圧するような強い自信は過剰なんですよね。自然体の自信?これは主張せずとも自分のブレない在り方が確立していて、力が抜けている状態のように思います。日頃から自分に忠実に。そうした信頼残高の積み上げが自然体の自信を生み出すように思います。ぶれない軸、強みが明確な人は力が抜けてますこれは強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みの見える化、フレームワークです。強みの各要素が充実している人は自信にあふれている…というか、自然体です。どこかの要素に自信がないと外的な変化から揺らぎ、力みが生じることになります。自分の軸である強みを確立させていきましょう!
0
カバー画像

3月4日 確証はないが

仕事中(コールセンター)での話じろー「それでは、ご契約者様のお名前をフルネームでお聞かせ頂けますでしょうか?」お客様「○○○○です」じろー「ありがとうございます!続きまして、ご契約住所を郵便番号からお聞かせ頂けますでしょうか?」お客様「○○○の○○○です」対応後じろーの心の中「もしかして?」中学時代、仲の良かった友達(かなり珍しい名前)がいたんだけど、家に遊びにいった事はないから確証はない。でも、もしその友達なら(25年以上振りの再会)とんでもない確率だよね。人生は面白い。というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で楽しく過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月28日 1週間振りに

ジョーキング(ジョギング+ウォーキング)に行ってきた。在宅ワーク時代は、ほぼ毎日行ってたから、時間になればすぐに準備して「さあ行くぞ!」と気合も入ってたんだけど、新しい仕事(コールセンター)が始まってからは、週1~2になってしまい、「さあ行くぞ!」という気持ちにもっていくまでがなかなか大変だ。実際体重もそこまで増加してないけど、週1回でも全く行かなくなるよりかは全然マシだから、その辺の気持ちのコントロールも含め「楽しむ」マインドで乗り切るぞ!というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で楽しく過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月21日 新日本プロレス Part2

3月2日から始まる NEW JAPAN CAP の出場メンバーが発表されたね!今回は50周年イヤーという事で、チャンピオンもジュニアもヤングライオンも参加の総勢48人がエントリー。欲を言えばジェイ・ホワイト選手の参加も期待してたんだけど、さすがに無理だったか(>_<)まあ、ウィル・オスプレイ選手が参加してくれたから、良しとしよう!飯伏幸太選手の復帰参加もあるし、去年のG1クライマックス決勝の不完全燃焼があるから、じろーの予想はズバリ、飯伏幸太VSオカダカズチカの決勝で飯伏幸太の優勝かなと思う!あと、個人的に楽しみなのが、1回戦でウィル・オスプレイ選手がBUSI選手を破れば2回戦が、ウィル・オスプレイVSエル・ファンタズモのカードになるからめちゃめちゃ楽しみ!というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で楽しく過ごす事が出来ました!ありがとうございます<m(__)m>皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月18日 人のせい Part2

以前のブログで、嫌な事(された、いわれた、だまされたなど)があった時、必ず人のせいにして何の解決にもならず、いかに「自分のせい」に出来るかが大事だ。という事を書いたんだけど、まさに今日それを象徴するような出来事が職場で起きた。先輩「こういう時は、こうすればいいんだよ」じろー「なるほど!分かりました」数分後上長「じろー君、こういう時はこうじゃないとダメなんだよ」じろー「すいません(>_<)以後気をつけます(>_<)」数年前のじろーなら上長「じろー君、こういう時はこうじゃないとダメなんだよ」じろー「いや、○○先輩からこうしろと言われたので」と必ず言っていた。実際、言われた通りにしたけど、それは自分が先輩に対して何の疑問も持たず頼りっぱなしだったというのも原因だし、上長から言われた事で「こういう時はこうするんだ」という素直な気持ちで学ぶ事にも繋がったから、「ちょっとは成長したじゃん」と心の中で自分を褒めてあげた。そして何より、上長とじろーのやりとりをその先輩がたまたま聞いてて先輩「じろー君、さっきはごめんねー(>_<)私のせいで怒られちゃって(>_<)」じろー「いえいえ(*^^*)自分がちゃんと理解出来てなかっただけですから(*^^*)先輩は何も悪くないですよ!」と言えた自分に「お!また成長したじゃん!」と心の中で自分を褒めてあげたじろーなのでした。さあ明日も仕事楽しむぞー!!というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で楽しく過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

成功者は「常に謙虚」

人生で成功する人、生き残れる人は、謙虚な人です。 ですから、成功者は「謙虚」なんです。 成功者は、どんなに仕事が出来て頭がいい人より謙虚な人なのです。 頭がいい人は、知識が豊富でその知識を元に仕事をこなしています。 ですから、知っていることしか対応できません。 頭がいい人は、勉強をして、本を読んで知識だけを頼りに生きてしまいます。 しかし、知識に頼る頭の良い人は行動範囲が狭いのです。 知識を頼りにすると、知っていることしか行動ができなくなります。 仕事の進め方も人生も時には、迷子になってしまうのです。 成功者は違います。 謙虚ですから迷子にはなりません。 それは 人から話を聞くということには、謙虚な姿勢が必要です。 頭を下げて、腰を低くして、「人に教えてもらう謙虚さが有るからです。 「人から学ぶ」という姿勢を持っているからです。 「教えてください」という謙虚な姿勢であり、柔らかい物腰だから、ついこちらも教えます。 これが「至高のビジネスマン」なんです。  
0
カバー画像

2月14日 笑顔

今日は、休みだったのでジョーキング(ジョギング+ウォーキング)に行ってきたんだけど、最近特に意識していることがある。それは「笑顔」だ。このブログでも最後に必ず「笑顔で楽しむ」と書いている通り、家族と一緒の時はもちろん、一人の時も笑顔でいるように心がけている。嫌な事があっても、無理やり笑顔にするとすぐに気持ちが切り替えられるから本当に便利な技だと思う。ジョギングをしている時も笑顔でいると、苦しいんだけど心地がいいんだよね。もちろんマスクをして走ってるんだけど、元々きつめのマスクをしてるから、その状態で笑顔をキープしていると、終わった後、頬にくっきりと跡が残る。そうすると「ああ今日も笑顔キープ出来ていたんだな」と確認できるから、最近は「いかに笑顔をキープできるか選手権」を1人で楽しんでいる(笑)「笑顔」パワー最高だね!というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月9日 言い訳

新しい仕事(コールセンター)も徐々に慣れてはきたんだけど、1つだけ気がかりな事がある。それは、タイピングだ。今こうやってブログを書いてるのは自宅のノートパソコンで、この薄さのボタンに慣れすぎて、会社のデスクトップパソコンのボタンが押しずらいんだよね(完全な言い訳)(>_<)ノートパソコンでさえタッチタイピングのスピードが遅いのに、更に遅くなってしまう訳だから、さっきAmazonでキーボードだけ購入した。土曜日に届く予定。早く練習したいな。というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月6日 いよいよ!!

明日から新しい仕事(コールセンター)が始まる。2021年1月16日~2022年2月6日まで、フリーランス(物販、YouTube、クラウドワークス、ココナラ)として活動してきたけど、1番大きかったのは、この1年で、精神的な豊かさ(人への感謝、物への感謝、当たり前の生活に感謝)を手に入れた事かな。この「精神的豊かさ」は、いくらお金を払っても手に入れる事は絶対出来ない。何故なら、自分で「気づく」事が出来るかどうかだから。そういった意味では、うつ病の時(2015年6月~2016年5月)の引きこもり生活とは訳が違う。あの時は心も体もボロボロで何も考えられなかったけど、今回の1年間は、今後の自分の人生に多大なる影響を及ぼしたと言ってもおかしくないくらい充実していた。父さん、母さん、ありがとう。この1年間じろーに携わってくれた方々、ありがとうございました。そしてもう1つ大きかった事がある。それは「体重」だ。うつ病克服から間もなく、ダイエットも成功して(2017年~2021年まで、58㎏台をキープ)、今回の在宅ワークによる1年間は特に体型維持に気をつけた。大雪と台風以外はジョギングに行き(年間350日以上は走ったかな)、食事もいつも以上に制限した。おかげで、2021年2月6日の体重は、58.6㎏ 2022年2月6日の体重は、58.4㎏(ちなみに身長は175㎝)と完全にキープする事が出来た。これは自分にとって自信にも繋がったから、本当に充実した1年だったと改めて思った。これだけ心も体も充実してる訳だから、明日からの仕事はもちろんの事、ココナラも上手く両立出来るはずだ!よし!楽しむぞー!というわけ
0
カバー画像

2月5日 いつの時代でも

父「これ読んでおいて損はないから」と父さんが昔通ってた話し方教室の先生(江川ひろし先生)が書かれた著書、「人生を変える話し方」という本を読んだ。出版されたのが1982年で、40年前の本なんだけど、現代でも通じる事が沢山書かれていてめちゃめちゃ面白かった。特に印象に残ったのは、「幸福になるための三大要素」という題で、「積極的に挨拶をする」「感謝の心を常に持つ」「人の悪口は言わない、人の事を褒める」の三つの事が詳しく書いてあって、改めて大切な事に気づかせてくれた本だった。40年前はもちろん携帯もなく、頻繁に連絡はとれなかった訳だから、会話する事がどれだけ大事だったか良く分かった。というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月3日 勉強になった

今日は、確定申告をしに予約していた会場に行ってきた。父さんと一緒だったんだけど、父さんは毎年、事前に必要な項目を全て書きその都度、税理士さんから「完璧ですね」と言われていた。父さんは、「会場のほとんどの人は、白紙の状態でその場に行ってから書き始めるから、時間がかかってしょうがない。俺はそういうのが嫌いだから事前に準備するんだ」と言う。私も事前に父さんから書き方を教わっていたから、スムーズに終える事が出来た。この歳(41)になってもまだまだ勉強する事が沢山あるね。というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

1月29日 申し訳ない(>_<)

今日は、来月提出する確定申告書を書いた。今までは、勤めていた会社に任せっきりだったから1から書くのが初めてで、父さんから分かりやすく教えてもらった。「こんなに書くことあるのか」「ん?ということは」「うつ病(2015年~2016年)で何も出来なかった時、変わりに父さんが書いてくれてたのか(&gt;_&lt;)」あの時父さんは、「人生いくらでもやり直せるから心配するな」と一言だけ励ましてくれて、それからはいつも通りに接してくれた。そんな父さんにまだ何も恩返しが出来ていない。何とかせねば。でも焦ってもよくないし、必ずチャンスは巡ってくるから、自分のペースで納得出来る恩返しをしていこうと心に誓うじろーなのでした。というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で過ごすことが出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

1月28日 喜んでもらえた!

父(77)「最近観るものがないなー」母(76)「そうねー」と、新聞のテレビ欄を見ながらよく口にしていたので、Fire TV Stickを購入して、テレビからYouTubeが観れるように設定した(ちょっと手こずったけど)。YouTubeの存在は知ってたみたいだけど、中身については全くの無知だったから、機械音痴(人のこと言えないけど)の二人に出来るだけ分かりやすく操作方法を教えた。最初は苦戦してたけど徐々に慣れていき(特に母さんは覚えが早く、一人でも観れるようになっていた)、今では毎日のように視聴している。父「YouTubeって便利だなー」母「観てると時間があっという間に過ぎちゃうわね!」そして今こうやってブログを書いている間も、1階から演歌が爆音で流れてくる。喜んでもらえて何よりだ。という訳で本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で楽しく過ごすことが出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

1月27日 正式に!!

今日は派遣会社の担当者から、「コールセンターの仕事が正式に決まりました!」と連絡をもらった。本当にいい担当者さんで、親身になって希望を聞いてくれたり、動いてくれたから感謝しかない。2月7日からスタートで、週5勤務(9時~17時)の、日、月が休みみたいだ。ということは、今までのルーティーンも変えなきゃだな。まずYouTube撮影はその休みを利用するとして、ジョギングも勤務後は厳しいから、日、月だけになりそうだ(筋トレは変わらずに毎日やるよ!)。後は上手くココナラ(誰かの役に立ちたいという思いは変わりません)を合間に入れてバランスをとっていこう。こうやって色々とスケジュールを考えるのって楽しいよね!という訳で、本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で楽しく過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

1月25日 やっぱりそうなっちゃうよね(>_<)

日課のジョギングコースの中で、たまに出くわす自転車に乗ったおじさん(60代くらい)がいる。そのおじさんは、歩道ではなく車道のほぼ真ん中をゆっくりこぎながら進むもんだから、必ずと言っていいほど後ろからクラクションを鳴らされる。でもそのおじさんは、一切動じずマイペースに自転車をこぎ続ける。そしてプチ渋滞が起こる。出くわす度に毎回そういう状況になるから、どんなおじさん何だろうと見える距離まで近づいて覗き込んでみた(帽子を深めに被っているので)。「ん?どっかで見たことあるな」「あ!前職(松屋)時代の常連様(悪い意味での)だ」当時、働いていた松屋で夕方になると高確率でご来店され、「ちょっときて」と券売機まで呼ばれ、「これはどんな味なのか」と毎回一通り同じ質問をされた。人手不足で店が忙しい中(それはこちらの責任でもあるから、おじさんからすれば知ったこっちゃないとは思うんだけど)でもお構いなしに呼んでくるから店員の間ではあまりいい印象のお客様ではなかった。そんなおじさんが車道のほぼ真ん中を自転車でゆっくりこいでいる。「どこまでマイペースなんだ」人様に「頼る」のと「迷惑」をかけるのでは意味合いが...ジョギングを通していい人生勉強になったじろーなのでした。というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で過ごすことが出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな一日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

1月23日 感謝の気持ち忘れずに!

在宅ワークをはじめてから1年が経ったけど、何とか体型をキープ出来ている自分を褒めてあげたい。外仕事(松屋時代)の時は、お店が忙しかったから仕事=運動になっていて、そんなに気にしなくても体重は自然に減っていったんだよね。だから、今の生活での運動は毎日の1時間ジョーキング(ジョギングとウォーキングを半々にしているので勝手に言葉を作りました(笑))頼みになっていて最初はどうなるかと思ってたけど、今の所58㎏~59㎏をいったりきたりで大健闘。このままキープしてさらに自信をつけたいな。というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で楽しく過ごしています!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

1月22日 感謝の気持ち忘れずに

今日もいつものルーティーン(筋トレ、ジョギング)をこなし、コールセンター業務の種類を増やすべく新たに2社の派遣会社に登録した。「じろーは聞き上手だからついつい沢山しゃべっちゃうな」と言われる事が多いんだけど(最近だと父さんから)、話を聞くのは元々好きだったからリアクションも自然に大きくなってるんだと思う。そういう意味でココナラに登録して本当に正解だったなと思うし、コールセンター業務もきっと楽しむ事が出来るはずだ。何とか近場で見つかりますようにm(__)mというわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で楽しく過ごせました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな一日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

人格を磨こう

人と接する上で、人格は磨かれていれば賞賛を得るけれど、磨かれていなければ批判を受けるようになったりもします。 どうせ生きるなら、人格を磨いて自分という宝物を作っていったら、価値のある人生を生きられるのではないでしょうか。 私は野球が好きなのですが、人格がすばらしいと感じた人がいます。 それは世界のホームラン王、王貞治さんです。 王さんといえば、ホームラン記録を持っており、監督も経験したり、名実ともに日本野球界になくてはならない立役者です。 その王さんは現在、ソフトバンクの会長をしており、挑戦することや謙虚であることなど人格がすばらしいです。 ダイエー時代に監督をしておりましたが、本人は練習でウエイトトレーニングをしていませんでした。しかし、教え子の小久保さんや松中さんといったダイエー時代の中心選手たちがウエイトトレーニングで、それなりのバッティングの結果を残すようになりました。 王さん本人の記録には及ぶほどではなかったのですが、自分がやってこなかったウエイトトレーニングで教え子たちが活躍したことで、ウエイトトレーニングを受け入れ、練習メニューに取り入れたりしました。本来、王さんほどの実績を残してきた人であれば、自分のやり方が正しいという考えがあってもおかしくはないですが、教え子たちが活躍したことで、それを受け入れる柔軟さと謙虚さを持っており、取り入れました。 この謙虚さが王さんの人格で、年齢を重ねると脳が固まって、頑固になるものなのですが、柔軟に対応されている姿を見て、すごいと思いました。 王さんは実績以上に人格を磨かれており、その人格で野球界に対して貢献してきました。 どんな
0
カバー画像

【大逆転!学級委員選挙! 認知の歪み③】

 メンタルヘルス不調の人が悪循環に陥る  ネガティブな思考の癖にアプローチする  認知再構成法とは、過度にネガティブな  気分・感情や不適応的行動と結びついた  認知(自動的な思考やイメージ)を同定  して様々な視点からその認知を検討する  ことによって代わりとなる新たな認知を  自分で再構成するための技法なのである。  認知の構造としては、ある特定の場面に  おいて、瞬間的にオートマチックに頭に  浮かぶ考えやイメージ(自動思考)には、  妥当なものと「妥当でないもの、或いは、  部分的にしか妥当ではないもの(否定的  自動思考=認知の歪み)」があるもので、  この「認知の歪み」について話をしたい。  3回目は「肯定的側面の否定や値引き」。 ────────────────────  この「肯定的側面の否定や値引き」とは、  肯定的な自己の経験や、功績、長所等を  不合理に無視するか、割り引いて考える。  ということである。例えば、私の経験で  言うと、高校2年生の文化祭、クラスの  男子の学芸委員だった私は、相棒となる  べき女子の学芸委員が病気で動けない中、  何とか勤め上げ、その盛り上がりを維持  したままで、後期の学級代表(俗に言う  学級委員)にまで選ばれた。このことを、  「文化祭は成功、学級代表にもなれたが、  実力でなく運が良かっただけ」、これが、  「肯定的側面の否定や値引き」。これを、  「努力とキャラ得(人に好かれ易い)か、  色々な人が助けてくれ、文化祭は成功し、  学級代表にもなれた。私は運が良い」と、  出来事を単一の原因で説明せず、複合的  に説
0
カバー画像

挨拶は謙虚な気持ちで

挨拶は自分から と言いますが、 謙虚な気持ち が大切です。 謙虚な気持ちがなく、 上から目線で 例えば「おはようございます」 「お疲れさまです」と言うのは本来の挨拶の意味から外れています。 挨拶は 謙虚な気持ちから 湧き出る感情をもって、 行いましょう。 謙虚さがないと、 挨拶を受けても 嬉しくないし、 交渉事も失敗に 終わることだって あります。 挨拶、 大事だなと思います。
0
カバー画像

学び続ける人は花が咲く

『理解したい、学びたい』と真剣に求めている人は、ほんの少しでも真理に触れたなら、すぐにそれを理解することができます。 まるで、舌が少しでもスープに触れたら味がわかるように。 『自分は何も知らない』として学び続ける人は、必ず花が咲きます! 『私は知っている』という高飛車な人は無知で終わります。『私は何も知らない』と言う謙虚な人が成功する理由をお釈迦様はそう説かれています。 感謝                  スピリチュアルメッセンジャー 狐月
0
カバー画像

「喜んでさせて頂きます」

何かに取り組む時。この気持ちを、とても大切にしています! 特に、自分にとって気乗りしない、面倒な時ほど この気持ちを!!ww 今日は、コンパクトにw 2023年も最高の1年!!
0
カバー画像

反省する心は大切ですね。

唐突ですが、何歳になっても、反省する心は大切ですね。「謙虚」「清貧」「感謝」という言葉が、思い浮かんできました。当たり前のようで、実行するとなると、意外と難しい言葉ばかりですね。ちょっと、私も自分自身を「修正」しようと思います。それでは、また。
0
カバー画像

神社仏閣で気をつけていること。

神社仏閣に行って、気をつけていることは「毒を吐かない」ことです。参拝マナーの悪い人や、独自の参拝を長時間に渡っておこなっている人に対して、ついつい無意識のうちに、批判するような汚い言葉を発することがあります。そうしますと、せっかくの厳粛な雰囲気を自ら壊してしまいますので、「謙虚」と「感謝」の気持ちを強く意識しながら、参拝に臨みたいものですね。
0
カバー画像

新日本プロレス NJC

NJCもベスト8が出そろいましたね!大方予想通りだけど、高橋ヒロム選手が、EVIL選手に勝つとは思わなかったので、鷹木選手との同門対決はめちゃめちゃ楽しみだ!というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で楽しく過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

めちゃめちゃ嬉しかったんですけどー!

昨日の仕事(コールセンター)終わりの出来事上長「じろーさんは、今までコールセンターの経験はあったんですか?」じろー「いえ、こちらが初めてです!」上長「そうなんですねー!声も良くて、落ち着いて対応しているし、話し方も優しいので経験者かと思いました!それなら生まれ持った物なのかもしれないですねー!この仕事に向いてると思いますよ!」やったぜ!という訳で、本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で楽しく過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

3月8日 何かを引き寄せてる?

20年ぶりに大学時代の友人から連絡がきた。「コロナが落ち着いたら飯でも食いに行こう」という連絡だったんだけど、スマホを閉じて家のテレビをつけたら、その友人と同姓同名の人(仮名)がインタビューを受けているのを見て、ちょっとビックリした。人生は面白い。というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

3月2日 新日本プロレス

飯伏幸太選手の日本武道館大会復帰が延期になり、NJCも不参加という事で非常に残念(&gt;_&lt;)NJCは優勝予想までしていたから、これで誰が優勝するか本当に分からなくなった。とりあえず今日のメインの、オカダカズチカVSエルデスペラードを楽しもうと思う。というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で楽しく過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月26日 手ごたえ

新しい仕事(コールセンター)が始まってから半月が経ち、今日はイイ感じに就業出来た。今までは先輩のフォローがないと出来なかった所が、自分一人で解決出来るようになってきたからだ。まだまだ至らない所だらけだけど、今回の事で少しだけ自信に繋がり、仕事がさらに楽しくなった。この調子で来週も頑張るぞー!というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で楽しく過ごす事が出来ました!ありがとうございます&lt;m(__)m&gt;皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月23日 優先順位

仕事(コールセンター)以外の時間は、ココナラ含め色々やらなきゃいけない事があるんだけど、「これを見終わったら、これが終わったら」と自分の娯楽に時間を費やす事が多い。出来ない理由=自分の娯楽になるのはあまり良くないかもしれないけど、最終的には切り替えてやってるし、何より「スモールステップ」が自分の得意技な訳だから、自分のペースでゆっくりやればいいと思う。と、それも出来ない理由にしているじろーなのでした(笑)というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で楽しく過ごす事が出来ました!ありがとうございます&lt;m(__)m&gt;皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月20日 新日本プロレス

今日は、久しぶりに新日本プロレスワールドを生配信で観た。普段は仕事等でアーカイブを観る事がほとんどだけど、今日は仕事が休みだったのと、配信時間がちょうど良かったからスムーズに観れた。やっぱり生配信で観るのが一番だね!メインのオカダカズチカVS内藤哲也は最高に面白かった!来月から、NEW JAPAN CAPも始まるし、めっちゃ楽しみだ!やっぱりプロレスは最高だね!というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で楽しく過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月19日 今日から

今日から一人での業務(コールセンター)が始まった。まだまだ至らない点は多いけど、先輩方もすぐフォローにきてくれるし、本当にありがたい環境で仕事をさせてもらっている。確実にステップアップしてる実感もあるから、このままのペースで頑張るぞ!いや楽しむぞー!というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で楽しく過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月17日 先輩

新しい仕事(コールセンター)が始まってまだ7日しか経ってないけど、日替わりで横に先輩がついてくださるから本当に心強い。しかも皆さん謙虚でめちゃめちゃ良い人ばかりだから仕事が楽しくてしょうがない。何とか恩返し出来るように頑張るぞー!というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月16日 職業病

新しい仕事(コールセンター)を始めてからまだそんなに日は経ってないが、先日プライベートで自分が他のコールセンターにかけた時、お互い同じようなトーンでしゃべり、お互い同じような敬語を使うから、どっちがお客でどっちがオペレーターなのか分からない状況が面白かった。さあ明日も仕事頑張ろうーっと。というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月15日 タイピング

今日から徐々にお客様対応(コールセンター)が始まった。タイピングのスピードが求められるこの仕事で致命的に遅いじろーなのですが、先輩方が常に励ましてくれるからめちゃめちゃ助かる。焦らず自分のペースで頑張るぞ!というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月13日 ちょうど1ヶ月

ココナラを始めて今日でちょうど1ヶ月が経った。5件という販売実績を残す事ができ、購入してくださった皆様には改めて御礼申し上げますm(__)m正直半年は1件も売れないだろうなと思ってたから、いかに良いお客様と巡り会えていたのかを感じる1ヶ月になった。新しい仕事(コールセンター)が始まった事で、かなり時間が制限されてしまったけど、しっかり両立させて、また1人でも多くの方のお役に立てればなと思います!というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月12日 6日振りに

今日は、6日振りにジョーキング(ジョギング+ウォーキング)に行ってきた。今までほぼ毎日行ってたから、体がどこまで持ってくれるか心配だったけど、思ってたよりきつくなく、程よい疲労感で終えることが出来た。仕事(コールセンター)が座りっぱなしだから、休みの日はこのジョーキングがめちゃめちゃ大事になってくるね!今年も何とか体型維持するぞ!というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月11日 サイクル

今日は仕事休みだったんだけど、生活のリズムは一定にしようと思ってたから、仕事の日と同じ時間(6時)に起きた。ダイエットに成功した時も、生活リズムを安定させた事が大きかったから、このルーティーンは大事にしていこうと思う。というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月10日 焦らずに

今日でコールセンターの研修期間は終わりで、来週から徐々にお客様対応していくんだけど、先輩たちのパソコンスキルが凄すぎてちょっとだけ不安になってしまった。まあでも、なるようにしかならないし、焦ってもしょうがないから、得意のポジティブシンキングで乗り切るしかないね!というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月8日 徐々に

今日は、新しい仕事(コールセンター)の二日目だったけど、相変わらず楽しく出来た。覚える事は沢山あるけど、良い人ばっかりだし何も苦ではない。「楽しむ」気持ちを持ち続けていれば、ちょっとやそっとじゃへこたれないぜ!明日も楽しむぞ!というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに楽しく過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
カバー画像

2月7日 初日

今日は、新しい仕事(コールセンター)の初日だった。上長はじめ、皆さん良い人ばかりで職場の雰囲気は最高だった。後は自分がどれだけ早く仕事を覚えられるかだね。まあ焦らず、得意のスモールステップで頑張ろう!というわけで本日も感謝の気持ちを忘れずに笑顔で過ごす事が出来ました!ありがとうございますm(__)m皆様にとって幸せな1日でありますように(*^^*)
0
76 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら