絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

自動車免許を新規で取得の流れ!

最近自動車免許を新規で取得して参りましたので、試験場での流れなどについて記録を残しておきたいと思います。行く前に調べたことなども載せておきますので、これから免許を取得しようという方の参考になれば幸いです☺️尚、試験場は写真撮影禁止なので、残念ながら館内などの写真はありません🥺🔽補足・東京都府中運転免許試験場に行きました・自動車教習所卒業、新規作成しました場所や状況により多少異なることもあるかもしれません。参考サイト⭐️運転免許更新会場の混雑状況(東京)https:// www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/oshirase/menkyo_konzatsu.html⭐️申請用写真及び持参写真のご案内https:// www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/koshin/koshin/koshin02_2.html準備私は自動車教習所卒業した時に、下記一式を頂きました。- 仮運転免許証(免許取得時に返納する)- 申請書(住所や名前、卒業校など印字されており、証明写真も添付されていた)- 住民票(入校時に教習所に提示したもの)- 卒業証明書- 手数料(1,750+2,050=3,800円かかりました)⭐️一応準備したもの- 免許証用の持ち込み写真→スマホで撮ってピクチャンで作成、セブンイレブンでプリントしたけど、結局、新規はダメだった。- 期限失効した昔の免許証→返納の義務があるらしく、返納した(記念に取っておきたい場合は、言えば穴とか空けて返してくれるのかも?)- ウィッグ→被って行ったけど、特に何も言わ
0
カバー画像

初めまして!ヒロです。

初めて登録します。ここに登録しようとしたきっかけですが、副業を何かしたいな…なんてところからこのサイトに辿り着きました。当然なんの知識もありませんので、出来そうなものとして車の運転なら大丈夫かな…との思いで出品してみますね。今や車は交通社会の下駄代わりなので、誰でも乗れるのに、そんなの教えてお金になるのか…まぁやってみよう!私が免許を取った時は、今よりオートマは少なく教習所もマニュアルのみでした。当然クラッチの繋ぎが上手くいかず、エンストと呼ばれる現象が…慣れない人は信号のたびに緊張した記憶があるのではないでしょうか…信号で発進が出来ないと、すぐにクラクションを鳴らされることは良くありますが、マニュアル車が全盛期だった時代は当たり前のように発進しません。だってエンジンが止まってるんですもん…wそんな攻略法や、大型車はちょっと普通車と感覚が違うこと、それもバスと貨物の違いやトレーラーのバックの仕方、はたまたドリフトの仕方(これは番外編かもしれませんがw)など、リクエストに応じてお話が出来ればいいな、と思ってます。もし興味がある方は応援宜しくお願いします。                             byヒロ
0
カバー画像

ペーパードライバー歴10年アラサー女の挑戦

私は車必須の駅なし田舎から結婚を機に都内に引っ越しました。18歳春、合宿免許で教官ガチャ失敗高校卒業後の春休みを使って地元の免許合宿に参加しました。仮免で教官に怒鳴られ、一緒に参加した友人が先に卒業したり等々で私はすっかり運転に対しネガティブな感情を持つようになりました。車がなくても暮らせる環境を選び生活し、早10年。アクセルとブレーキがどちらかも分からず、もちろんエンジンのかけ方すら分からず、もう自分で運転することはないと思っていました。車に乗る必要がない生活都内に引っ越してから駅は徒歩圏内、歩いて買い物や通院が住む土地に住むことになりました。だんだん新しい生活にも慣れ、土地勘も分かってきました。その時に思ったのです。【私、本当にこのままでいいの?】そこで私は決意します。運転するなら今しかない!!!近くの教習所はコロナの影響でペーパードライバー講習は受付中止。YouTubeでペーパードライバーの動画を見漁り、出張講習の存在を知りました。首都圏エリアでペーパードライバーのための個人レッスンをやっている方に出会いました。私は熱しやすく冷めやすい、誰よりも飽きるのが早いタイプです。情熱が冷めないうちにお問い合わせフォームからメッセージを送信。ドッキドキのレッスン当日私の希望した場所で待ち合わせ。エンジンのかけ方や車の設備、基本的な動作や走行中の目線、アクセルやブレーキのアドバイスまで、かなり丁寧に教えて頂きました。「運転楽しい!」という初めての感情10年ぶりの運転。。たった2時間の講習で「運転楽しい!」と思えている自分に驚きました。「もっと上手く運転できるようになりたい!」と心がメ
0
カバー画像

初めて自動車教習所に通う方へ 

<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/1801567" data-service_id="1801567" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="2552012">自動車教習所攻略法教えます これから教習所に通う方、スムーズに免許を取りたい方へ</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>
0
カバー画像

【誕生!メンタルヘルス指導員久木弥九蔵】

 メンタルヘルス指導員資格試験に合格!  先ずは、頑張った自分を褒めたいものだ。  どうやら、受験者全員合格したようだし、  目出度し目出度し、というところである。 ────────────────────  正直、試験は楽勝だった。事前に受けた  対策講座では、もっと様々なことを暗記  して臨む必要があるかのように思えたが、  2月12日に恐怖に恐れ慄きつつ話した  ように、一カ月間、頭をフル回転させて  暗記したにも関わらず、その大半が出題  されなかったし、穴埋めやアイウエオで  解答を求められて楽だった問題もあった。 ────────────────────  字が汚いことと、一問だけ、意味は通る  ものの、「~に影響を与える」とすべき  ところを「~に関わる」としてしまった  ことだけが引っ掛かるが、他は完璧だし、  その程度なら問題なかろうと思っていた。 ────────────────────  今だから、楽勝だった、などと言えるが、  これも、恐怖のどん底の中で事前対策を  怠らなかった賜物である、と思っている。 ────────────────────  私は、これまで資格試験に落ちたことは  一度もない。強いて挙げるなら、自動車  教習所の仮免の筆記試験で一度不合格に  なったことがあるくらいだ(恥ずかしく  思ってはいるが、元々運転免許の取得は、  嫌々取り組んでいたことで、全く真面目  に勉強していなかったのだから、当然と  言えば当然)。これは実力以上の高みを  目指していないことが原因だと言えよう。 ────────────────────  1月2
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら