ペーパードライバー歴10年アラサー女の挑戦

記事
ライフスタイル
私は車必須の駅なし田舎から結婚を機に都内に引っ越しました。

18歳春、合宿免許で教官ガチャ失敗
高校卒業後の春休みを使って
地元の免許合宿に参加しました。

仮免で教官に怒鳴られ、
一緒に参加した友人が先に卒業したり等々で
私はすっかり運転に対し
ネガティブな感情を持つようになりました。

車がなくても暮らせる環境を選び生活し、早10年。
アクセルとブレーキがどちらかも分からず、
もちろんエンジンのかけ方すら分からず、
もう自分で運転することはないと思っていました。

車に乗る必要がない生活
都内に引っ越してから駅は徒歩圏内、
歩いて買い物や通院が住む土地に住むことになりました。

だんだん新しい生活にも慣れ、
土地勘も分かってきました。
その時に思ったのです。

【私、本当にこのままでいいの?】

そこで私は決意します。
運転するなら今しかない!!!

近くの教習所はコロナの影響で
ペーパードライバー講習は受付中止。

YouTubeでペーパードライバーの動画を見漁り、
出張講習の存在を知りました。
首都圏エリアでペーパードライバーのための
個人レッスンをやっている方に出会いました。

私は熱しやすく冷めやすい、
誰よりも飽きるのが早いタイプです。

情熱が冷めないうちに
お問い合わせフォームからメッセージを送信。

ドッキドキのレッスン当日
私の希望した場所で待ち合わせ。

エンジンのかけ方や車の設備、
基本的な動作や走行中の目線、
アクセルやブレーキのアドバイスまで、
かなり丁寧に教えて頂きました。

「運転楽しい!」という初めての感情
10年ぶりの運転。。
たった2時間の講習で「運転楽しい!」と思えている自分に驚きました。

「もっと上手く運転できるようになりたい!」
と心がメラメラしていました。

ということで今回は
「やるかやらないか」で“やる”を選んだ結果
また一つ成功体験を得たお話しでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
さらに詳細の相談は下記で紹介していますので
よろしければ覗いてみてください。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す