絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

【雨上がり】

雨上がりの空気は清らかで、澄んだ青空が広がります。その瞬間、内なるバイオリズムも微妙に変化します。雨の後のバイオリズムの変化は、心と身体に新たな調和をもたらすかもしれません。 まず、雨上がりの空気には新鮮なエネルギーが満ちています。植物が生き生きと輝き、空気中には清浄な香りが漂います。この清浄なエネルギーは、心をリフレッシュし、ポジティブな感情を呼び起こすでしょう。心の中にたまっていた重さや不安が雨と共に流れ落ち、心地よい軽さが訪れます。 また、雨上がりのバイオリズムの変化は身体にも影響を与えます。湿度が高まり、空気中の微粒子が減少することで、呼吸が楽になります。身体の緊張が緩み、筋肉が柔らかくなります。このリラックスした状態は、ストレスや疲労を和らげ、身体全体をリセットする効果があります。 さらに、雨上がりのバイオリズムの変化は、感覚にも影響を与えます。清らかな空気に包まれた環境で、五感が研ぎ澄まされます。鳥のさえずりや木々のざわめき、雨粒が落ちる音など、自然の音が耳を包み込みます。目に映る風景も、雨上がりの澄んだ空と生き生きとした色彩が心地よい調和をもたらします。 雨上がりのバイオリズムの変化は、心と身体に穏やかな変化をもたらします。清らかな空気と新鮮なエネルギーが心をリフレッシュし、身体の緊張を緩めます。そして、自然の美しい景色や豊かな音色が五感を満たし、心地よい調和を生み出します。雨上がりの日は、新たな始まりへの準備を整える、特別な時間なのかもしれません。輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守ってます。
0
カバー画像

雨上がりのかがみ

構図やバランス考えてたら1週間かかりました
0
カバー画像

「誘いの風の音」

【台風一過】 7歳の時の夏休み 朝起きると窓がガタガタ揺れてて 母親が窓を開けると凄い勢いで 風が部屋の中に入ってきた。 一瞬台風が来たのかと思ったけど 空が快晴で特に雨が降りそうもなく 生暖かい風だけが部屋の窓から 別の窓に抜けて行った。 父親がテレビをつけると ちょうど天気予報が始まってて 深夜に台風が来て大雨が降り 早朝台風が通過し雨が止んだらしい ε-(・д・`;)フゥ… この頃の俺は 夜8時に布団に入り8時半には ぐっすり眠ってしまってて 夜の事など全く解からなかった。 その後朝食を食べて 夏休みの宿題を始めると 窓から風の音がヒューヒュー鳴り 早く外に行きたくてしょうがない この風の音を聞いてると 快晴の青空が俺を呼んでる様で 早く外に飛び出して公園に向かい 思いっきり走って遊びたくなる。 そしてやっと1日のノルマ分の 宿題を終わらせる事が出来 急いで洋服に着替えて 外に飛び出していった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【芝滑り】 外に出でとりあえず 当時住んでた団地の隣にある 小高い丘がある広場に向かい ここで遊ぶ事にした。 到着するとここだけ もの凄く強い風が吹いてて 丘の上から走ってジャンプすれば 空を飛べるんじゃないかと思った ヾ(*´∀`*)ノ なので早速風を背に受け 猛ダッシュしてジャンプしてみたら 当然空なんて飛ぶ事が出来ず そのまま地面に落下していった。 このとき空を飛べると思ってたから 着地の事なんて全く考えてなく そのまま地面にうつぶせで着陸し 芝生をスライディングしてしまった そして雨がありの芝生だったから 洋
0
カバー画像

「雨上がりダイブ」

【後片付け】 台風一過が広がる11歳のある日の事 校庭が水たまりだらけになり 4時間目の体育が中止になってしまい 国語の授業に変わってしまった。 しかしクラス全員国語なんて嫌で 体育倉庫の大きなスポンジを使い 校庭の水を全員でなくす事にし 見事水を全部取り切った! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でも45分授業の内30分水取に使い 残り時間が15分しかなく 残り時間でドッジボールをして 短い時間だけど楽しめた。 その後ドッジボールが終わり 校庭の片づけをする為 スポンジを1番日が当たってた 校舎の入り口に干す事になる。 水を吸い込んだ巨大なスポンジは 重くて俺1人で持ってないから 複数人で角を曲がった所にある 校舎の入り口の日向に運んだ。 そして重たいスポンジを 早く手放したかったから 角を曲がった1番手前に立てかけ 残りのスポンジを取りに行く。 残りのスポンジも 最初に立てたスポンジの隣に置き 合計5枚の巨大なスポンジを 校舎の入り口に並べて乾かした。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【人間バーガー】 スポンジを干し終わったら 給食当番の班だけ先に教室に行き 準備をするように言われたので 先に戻る事になった。 俺とリーダーの子も 給食当番の班だったので 先に教室に戻る事になり 急いで給食の準備をしに走った! 急ぐ理由は 給食当番として先に戻ったのに 準備が終わってなかったら みんなから絶対文句言われるから。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので給食当番の俺の班は みんな走って教室に向かい このとき俺とリーダーの子が 先頭きって教室に走って行った。 そして
0
カバー画像

♪ - 速報 - 虹

♪現在更新休止中のライブドアブ◆グではお馴染み(笑)。こちらココナラブログでは、この手法での初のお届けになるかと? ★ 9/22 (WED) 日没間近 僅か数分 & 太陽光が弱く これが精一杯前編に明記の通り、終日お籠もり書き仕事と格闘していた、なによりの証拠? ( -“- ) それは怪しいゾ? ★ 虹が消えたあとも それなりの時間 降雨は続いていました長年の読者各位には、久々のお得意の台詞も、ここで綴っておきましょう。 「筆者には虹が呼ぶ声が聴こえます」 ← ※ 出たっ 画素数が極めて粗いガラホ撮影、めずらしい "撮って出し" です。o(_ _)o 鮮度重視で取り急ぎのお裾分けまで。 或 頁生(ある ぺじお) # EXTRA.
0
カバー画像

♪近居介助(介護手前)日記 under コロナ禍

♪同記事を綴っているのが14 (WED) ですから、やはりの掲出遅延状態です。 大阪での新型コロナ感染者が1000人を超え、メディアの報道比率も高まっています。 同記事をアップする日時はこの時点で読めませんが、少しでも収束していますように。(※ 4/21 (WED) は過去最高の1242人が感染との報道を目にしました)♪遂に実母の主治医から、 「認知症が進行しています。独居である以上、要介護認定申請を進言します」 キッパリと。人一倍どころか人無限大、プライドと虚栄心が高すぎる、87歳目前の彼女。 宣告を前に怒り心頭と化すかと思いきや、穏やかに落胆の表情と仕草でした。これには筆者が拍子抜け。 「完璧な自分に戻って、120歳まで生きるにちゅてに(※某出身地言葉?)」意気込みから苦手な肉類・乳製品の摂取にも努めていた矢先。一時的に軽度の老人鬱手前に陥りかけるも、どうにか踏ん張ってくれました。 第三者と比較してわずか1mmでも、自身が劣っていることが許せぬ老婆。 相手がノーベル賞受賞学者でも、オリンピック選手のアスリートでも、実子の私や孫のお嫁さんであっても、それは一緒です。 そんな彼女に飽きるほど、こんなふうに繰り返し諭し続けています。 俺は視力はこんなだし(※右目は実質視力ゼロ&左も時間の問題かも?)、古傷の左膝も曲がらず足を引き摺り、社会的地位もアナタが嘆くばかりの通り。 それでも他人と比較して自身を卑下したり、相手を見下して悦に入っているつもりもないよ。 老いや衰えは恥じることではなく、己が人生の歩みの勲章であり証なんだ。 ありのままの自身を受け入れ、助けてもらえれば素直に感謝
0
カバー画像

雨上がりの庭のようす

こんばんは。M plusです。昨晩からつづく雨がようやくあがり、晴れ間が出てきましたね。庭のカツラも太陽に照らされて輝いています。よく見るとアーモンドの実がたくさんできてました!このアーモンドですが、雨はあまり好きではないようで、日本の梅雨には適さないみたいです。ただ、毎年数個だけ大きな実が残るので、乾燥させて種を割って中身を頂いています。ちなみに昨年は3個できました(笑)今年はいくつ残ってくれるか楽しみです。
0
カバー画像

雨上がりの瞬間

寝つきの良くない夜でも、すーっと深い睡眠に入り心地良く眠れる時があります。そんなときに決まって思うのは、こんなこと。「もしかしたら、外は雨が降っているかしら?」朝になって雨戸をあけると地面が濡れていてああ、やっぱりね。ということが多々あります。みんながそうなのか、人には尋ねたことがないのですが、私は雨と相性が良いようです。少し前までは風が吹いて大粒の雨が降っていたのにふぃっとした瞬間、「あれ?今雨が上がったのかな」そう思ったら、ふぁーっと空が明るくなりました。雨が上がる瞬間に立ち会えたようです。同時に、気持ちの中で「♪」がダンスを踊っていました。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら