【鈴森のぼそっと独り言】#123 雨上がりのあの匂い

【鈴森のぼそっと独り言】#123 雨上がりのあの匂い

記事
コラム
雨が上がったあとの、
あの少し湿ったような土のような匂い。

ご縁をいただき誠にありがとうございます。
タロット占いカウンセラーの鈴森理乃です。

あの匂いをかぐと、
なぜか胸の奥が、
きゅーっと切なくなるような感覚になります。

懐かしいような、
でも何が懐かしいのかは分からないような…。

少しだけ立ち止まって、
空を見上げたくなるような気持ちになるんですよね。

鈴森は、その正体が何なのか知りたくて、
調べたことがあるのですが、
「ペトリコール」という
とっても素敵な名前がついているそうです。

「石の血」という意味があるんだとか…。

石の血のような匂い???
どんなイメージでこの名前を付けたのでしょう?

鈴森的には、
自然が活気を取り戻しているようなイメージ。
木々も、土も、空気も綺麗に洗われて、
お風呂上がりのもわぁっとしたイメージなんだけどなー。

雨が降る前の匂いも好きですが、
鈴森はどちらかというと、
雨上がりの匂いの方が好きかもしれません。

雨が降っている間は、
少しだけ外へ出るのが億劫になるのに、
雨が上がった途端、
なんとなく散歩へ行きたくなったりします。

空気がきれいに洗われて、
また新しい呼吸が始まるような静かな時間。

勝手なイメージを膨らませて、
少し澄んだような空気感を味わうのも
雨上がりの楽しみのひとつなのかな…。
と、思ったりします。

以上、鈴森理乃でした!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す