「雨上がりダイブ」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【後片付け】



台風一過が広がる11歳のある日の事
校庭が水たまりだらけになり
4時間目の体育が中止になってしまい
国語の授業に変わってしまった。


しかしクラス全員国語なんて嫌で
体育倉庫の大きなスポンジを使い
校庭の水を全員でなくす事にし
見事水を全部取り切った!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


でも45分授業の内30分水取に使い
残り時間が15分しかなく
残り時間でドッジボールをして
短い時間だけど楽しめた。


その後ドッジボールが終わり
校庭の片づけをする為
スポンジを1番日が当たってた
校舎の入り口に干す事になる。


水を吸い込んだ巨大なスポンジは
重くて俺1人で持ってないから
複数人で角を曲がった所にある
校舎の入り口の日向に運んだ。


そして重たいスポンジを
早く手放したかったから
角を曲がった1番手前に立てかけ
残りのスポンジを取りに行く。


残りのスポンジも
最初に立てたスポンジの隣に置き
合計5枚の巨大なスポンジを
校舎の入り口に並べて乾かした。
( ´ー`)フゥー...


autumn-3709895.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【人間バーガー】



スポンジを干し終わったら
給食当番の班だけ先に教室に行き
準備をするように言われたので
先に戻る事になった。


俺とリーダーの子も
給食当番の班だったので
先に教室に戻る事になり
急いで給食の準備をしに走った!


急ぐ理由は
給食当番として先に戻ったのに
準備が終わってなかったら
みんなから絶対文句言われるから。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


なので給食当番の俺の班は
みんな走って教室に向かい
このとき俺とリーダーの子が
先頭きって教室に走って行った。


そして1番短いコースラインで
入り口に突入する為
カーブをインべたで曲がったら
目の前にスポンジが現れた!


この時先に走ってたリーダーの子が
スポンジを避けきれず肩が当たり
そのまま倒れてる最中のスポンジに
俺も豪快に衝突してしまう!


その後俺とリーダーの子は
倒れてきたスポンジの下敷きになり
そのまま地面に倒れて2人とも
地面とスポンジに挟まれた!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

XQ11cFG3BBC4ePs1669580854_1669580894.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【自爆事故】



その後走って来た同じ班の子は
我々の事に全く気が付かず
そのまま教室に向かってしまい
仕方ないので自力で脱出する。


この時我々は
水を限界まで吸い込んだスポンジと
水たまりの地面に倒れ込んだので
泥だらけのビショビショだった。


この後すぐ来た先生に
我々のとんでもない姿を見られ
「スポンジに突っ込んだのか!」
そう言われ状況を理解してくれた。


そして我々は
花壇の水道場に連れられて行き
蛇口にホースをつないだシャワーを
頭のてっぺんから浴びせられる。


これで何とか綺麗になり
先生が私服の着替えとタオルを
ここまで持ってきてくれて
この場で着替えさせえられた。
(ノД`)・゜・。


無事に私服に着替え終わり
教室に戻ると既に食べ始めてて
我々以外の子だけで準備を終わらせ
教室に入った瞬間白い目で見られた。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


すると先生に黒板の前に立たされ
みんなに謝るように言われてまい
俺とリーダーの子2人で謝って
やっと給食を食べさせてもらった。

guillaume-bolduc-GoWGCHdZgHU-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す