絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「歯は人格」です!・・・BYデビ夫人^^;

え?デビ夫人って歯が「28本」すべてホンモノ?・・・え~っ!ホントに??奇跡じゃん。(^^;歯医者も驚いた。まあね~、ボクのママは86才くらい?だけど、歯は「1本」じゃね。あとは、フェイクじゃ。義歯。ボクだって、本物はおそらく18本位であとは「インプラント」じゃ。ど?インプラント10本って・・・総額は300万オーバー?かな?もっとかな?カバーしている「セラミック冠」っていうのが、これまた高いのじゃ。だから~もしずれたり壊れると、交換とかなると~、5万?10万?ってね。だから歯には、どれだけ「時間」と「費用」がかかったか。それに痛い?かも。ま、ボクの話は置いといて、デビ夫人じゃね。^^先日あるニュースによると彼女は若いときに「歯を抜いて(全部か?)殿方の喜びのために尽くした」とかって見た気がするけど、あれは、ウソか?だから記事を見て、おどろいた。それに彼女は歯を毎日「5回」は磨くそうじゃ。しかも予備は20本!ま、あれだけの美貌と才能?の持ち主だったので、うなずける。カオはキレイだけど、「お口がくさい」って一番?イヤな相手かも?!(^^;そういえば、ボクの中で一番キレイだった彼女って、虫歯なんて無かったし、イキもキレイだったよ。ホント。「キスがいつも楽しみだった・・・」これマジだね。これ、ホンマやで~もし、交際相手とか夫婦間でちょい問題あるときって、「口臭」とか気にするといいかもね。ま、気にしないでもいいかもだけどね。^^;ボクも前に「バラの口臭」なんていう文句につられて、ちょい飲んだけど、このタブレットというか錠剤もね~「あれ?ホントに効いてる!あれ?ぜんぜん効いてない!」とか変
0
カバー画像

反省と怒り

こんにちは皆様。暑ーいって言わなくても暑い日が続いています、私はあまり出掛けたくないので基本家に居ますが、用が有って出る日もあります。今日は歯医者の日で、舌で触るとガタガタする所が有るので、見てもらいに行ってきました。歯医者って無防備になるから嫌い、だって座って口を開けるのは何でもしてくださいって言ってるようなもんじゃないですか。(その為に行ってるんだけどね歯医者は)それでも歯の悪い所が解って居たら、行かねばなるまい、予約も有るので朝から行ってきた。何時もの歯科衛生士さんに用意をしてもらって、口を開けて歯科医師さんに診てもらう。「これ見なかったことにしたい。」先生が困った声で言う。聞いていくと、虫歯の処理で銀歯を被せて合って、それが2本の歯で三本をブリッジしてあって、簡単に治せないし、ブリッジを取っちゃうと歯の無い所が有る。これは大変だー、銀歯でブリッジしたんだよね、取り敢えず附けておくけど外れるから、でも暑いからまた今度の方が良いよね。どう言う事?暑いのは関係あるの、考えていると、処理してくれて、歯科衛生士さんが、ブリッジするのも、セラミックでした方が良いので、一本10万、三本だったら30万掛かります、でも絶対に外れては来るので、今度直すときにはそうした方が良いと思います。三十万、びっくりする値段、でも銀歯だとそこに歯ブラシが入っていかないから、セラミックでないといけないらしい。これ保険適用外なんだよね、必要があってするのに保険効かないってなんだよ、これまで保険ほとんど使ってこなかったのに、歯でも使えないの。ちょっとした怒りがこみあげてくる、コロナ対策の16兆円は解らないまま
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら