絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第848号】ゆっくり過ごす夜活♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの時間に目が覚めて早速、朝日記✨朝早くから朝活を始めます☺️いつものようにめっちゃ眠いけど💤でも、昨夜はゆっくり夜活できたからじっくり眠りました✨*写真はイメージです最近の夜活は部屋を薄暗くして過ごすことが多いですね✨薄暗くしてヨガや気になるYoutubeさんを見てゆっくりすることが多いかも☺️みなさんは夜活はどのように過ごされてますか?好きな映画やドラマとか勉強とかされてるのかな?あ、夜はたまにお仕事もしています✨*写真はイメージです夜は落ち着いてお仕事できるから頭の体操にすごく良いですね✨あとは、勉強にも良いかも☺️まぁ、日中に勉強することが多いけど夜の学びの時間も最高です✨みなさんは夜活どんなことをされているかぜひ教えてくださいね✨*写真はイメージです日記の手を止めて、朝散歩へ✨外に出たら雨でした☂️久しぶりの雨かな☺️小雨な感じでしたね✨きっと、恵みの雨、みたいな感じなのかな✨ゆっくり歩いて周りの風景をじっくり見ます☺️いつもと変わらないけど雨の風景もまた良いですね✨少しだけ見入りながら帰宅しました✨*写真はイメージですさて、今朝も大好きなコーヒーをいただきながら読書や、朝のお仕事など朝活していきます✨がんばりますよ☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

10月26日💖夜のご挨拶🍀「想うとは」の巻!

この投稿を見てくれてるあなたへ。おばんです🌛いつきです。今日はバタバタしてるのもあり、ちょっと燃え尽きつつもあり、ネタ切れもありで更新がこんな時間にwww🤣🤣🤣このサムネ、結構気に入っちゃった(笑)最初はこっち↓あなたはどっちが好みでした?知りたいな。…さて、本題。想うってなんだろうと良く考えます。想う=愛情だとも思ってる。僕は昔は自分一番主義者だったんだけど、出逢いや別れ、仕事関係、離婚などなど色んな経験を経て、自分の事は二の次の人になりました。とはいえ、世界中皆幸せに〜とかじゃないよ。そんなん無理だから。自分の抱えられる範囲。出逢えた人達。その中で好きな人達。応援したい人。一期一会の奇跡でたまたま出逢えた人。この中だけは、力になりたい。想いたいと思ってる。自分が弱いから、弱いなりに。元気づけられればいいと思ってる。ココナラを始めてから、世の中、こんな身近でこんな沢山の人が何かしらの悩みを抱えてるんだなって知った。もちろん僕も悩む時、あるよ。だからこそ、一緒に悩めるし、経験からのお話が出来るし、想えるんだと思う。あれれ😱真面目な話になってもた💦💦💦💦はぁ。今度はクスッと出来る話、見つけてくるぞ🥳いつものね→ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨いなくならないよう、ホントひとポチ頼んます🙏💕そして、ご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ↓https://coconala.com/users/3456525では、🐽投稿はまた明日か、明後日か、いつの日か〜【#悩み #辛い #相談 #愚痴 #会話 #話し相手 #寂しい #彼氏 #恋愛 #性癖 】
0
カバー画像

【朝の次は夜?】

皆さんこんにちは!筋トレ大好きエンジニアのKATAYAMAです!今回は、以前挙げた朝活や朝を有効に活用しように続いて、欲張って夜の時間も有効活用しようと言うことで話していこうと思います!皆さんも、もう何度も聞いてきたように朝活はとても有効です!しかし、中には朝だけでは足りない!そもそも朝が弱いから無理!と言う方も多いはずです!そこで、朝がダメなら夜を使おうと言う発想になるのです!実際にどうするのか?と言うと、まずは朝活の時を振り返ってみましょう。朝活はこれから一日が始まる最初の活動なので、脳や体を起こすことやエネルギーが満タンの状態の脳をうまく使うことに焦点を充てていました。ではそれらを踏まえて、夜活はどうなるのか説明していきますね。夜活では、主に一日の終わりを綺麗にすることや明日の行動につなげるための行動に焦点を充てます。そこで一つ目に重要なのが、1日の終わりに明日行うことについてノートに書き留めて整理しておくことです。この習慣をつけることで、次の日の行動を脳を使わずに進めることができるため、朝からスムーズな行動が取れるようになり結果的に良い1日を作り出すことができるのです。次に重要なのが、ゆっくりとお風呂に浸かるさらに良いのはサウナに入ることです。当然のことのように思うかもしれませんが、意外と毎日それができる人は少ないのです。しかし、このお風呂やサウナにゆっくりと入ることで、体の疲れを完璧に落として次の日に疲れを持ち越さないことができるのです。実際は、毎日疲れを持ち越し続けて、抜けない疲れを抱えながら仕事をしている方がほとんどだと思います。けれど、疲れを溜め込んだまま仕事を
0
カバー画像

夜活

前回の朝活に引き続き、夜活のテーマで書かせていただきます。 ただ私の場合は、夜は回復、充電、リラックスの時間という側面が強く、"活"という感じではないかもしれません。コンディションを整えるためのルーティーンだと思ってください。 まず19時頃に軽い筋トレをします。せいぜい10分位と本当に軽いです。筋トレ習慣が根付いてきたらもう少し増やしてもいいかもしれません。本当は空腹時を避け、もう少し早い時間にやりたいのですが仕事の都合上、そうもいきません。 19時半頃夕食をとり、その後1時間位は自由時間です。You Tubeを見ていることが多いですね。20時45分頃からメモ書きをします。1分と時間を区切って、テーマについて頭に浮かんだことを書く、というものです。「ゼロ秒思考」という本でおすすめされている方法です。 21時過ぎに入浴です。私が最も大事にしているのがこの時間を守ることです。寝る90分前に湯船に使って深部体温を上げておくことで、睡眠の質を高めることができるのです。 入浴後はリラックスの時間です。まず日記。1~3行程度です。最近は10年日記に書くようになりました。なるべく楽しかったことや人への感謝を書きます。その後は読書をして、22時15分くらいから瞑想をして心が落ち着くのをじっと待ちます。そして、22時30就寝。 以上です。夜の活動は良質の睡眠を取るために捧げていると言っても過言ではありません。そのおかげもあってか、今は目覚ましに頼らずとも規則正しく起きることができています。それがあってこそ、朝活が充実しているのだと思います。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら