絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

心配事は起こらない

「心配事の9割は起こりません」心配事が頭をよぎることは、私たちにとって自然なことです。でも、「心配事の9割は起こりません」私たちが抱える不安の大半は、実際には決して現実のものとならず、ただの空想に過ぎないことが多いのです。この単純ながらも力強い事実を理解することは、ストレスフルな思考から解放される第一歩となります。心配事が起こらないという統計は、私たちを勇気づけるメッセージ。それは、私たちが想像するよりも、世界はずっと優しく、事態はうまくいく可能性が高いということです。そして、もし心配事が現実のものとなったとしても、大抵の場合、それに対処する方法が見つかります。「なるようになる」という考え方は、このような状況において特に力を発揮します。どんなに難しい状況であっても、時間が経つにつれて解決策が見えてきたり、事態が好転したりすることが多いのです。さらに重要なことは、心配という行為自体が、実際には存在しない問題を脳内で創り出し、それによって自分自身を苦しめる自爆行為であるという認識です。この無益なサイクルに気づくことは、心配の連鎖を断ち切り、より平穏な心を手に入れるための鍵となります。私たちはしばしば、不安や恐れに基づいて想像上のシナリオに取り組み、その結果、不必要な精神的負担を背負い込んでしまいます。心配をやめることは、一夜にして達成できるものではありませんが、意識的に取り組むことで、徐々にその習慣を減らすことができます。一つの方法としては、心配事が浮かんだときに、「この問題は本当に起こり得るのか?」「もし起こったとしても、それにどう対処すればいいのか?」と自問自答することです。こ
0
カバー画像

【 人生9割損してる 】

もうすぐクリスマス♡あなたは誰と過ごしますか?大切な人と楽しく過ごせそうですか?「うん!」即、うなずけたらこの先読まないでください。そんな幸せなあなたには一切関係の無い話。時間をムダにしてしまします。今すぐ読むのを止めて大切な人とクリスマスをより楽しむための作戦会議でもしてください(^^)時間には限りがありますからね。大切に使わないと人生9割損します。さて、まだ読んでくださっているあなたへ質問です。クリスマスを一緒に過ごしたい相手との関係は良好ですか?人生は人と関わるから楽しいのです。でも人と関わるからストレスになることもある。ガマンを続けることが良いとは限りません。不安を持ち続けることにも意味はありません。ただの時間のムダ使い人生9割損してますよ。さっさとクリアにしてクリスマス楽しみましょう♡彼との関係に悩んでいるかたへ↓人生の中で恋人と楽しめるクリスマスなんて数えるほど。貴重な時間を大切に♡一家団欒のクリスマスを楽しみたい。クリスマスをキッカケに夫婦関係を修復♡【 私たちは血の通った人間です 】なぜ9割も損をしてしまうのか!それは、人間が自己実現のために抱く欲求を何一つ満たすことができないからです。有名なアメリカの心理学者 アブラハム・マズローが唱えた【マズローの5段階欲求】からすれ違いやストレス、不安がある状態では第一段階の生理的欲求ですら十分に満たすことができないことがわかります。これは最も低い次元の欲求で呼吸、水、食べ物、睡眠、休息、性欲、衣服など人間が生存するために必ず必要なものに対する欲求のことです。一般的な動物がこのレベルを超えることはありません。しかし問題は人
0
カバー画像

不安撃退!もうおまえなんかに振り回されないぞっ♡

いつも考え事ばかり。明日のこと、あれとこれと、あれはこうしてでもこうした方が良いかもしれない。あ!ちょっと待ってこのこと忘れてた。と、明日をスムーズに過ごせるようにあれこれシュミレーションしていても次から次へ不安なことが見つかって、結局考えることが増えていくばかり。いくら考えても頭の中はパンパンでちっとも整理整頓できない。平日はホント余裕なし。自分都合だけではどうにもならない仕事のことや家庭のこと。夜くらいゆっくり過ごしたいと思うのはわたしだけでしょうか?夜くらいゆっくり過ごしたいですよね。ですが、実はこれを阻んでしまうのが「不安」というものなのです。明日の不安を毎日一緒に解決します♪そして、不安によく似た言葉に「恐怖」があります。言葉の意味はどちらも一緒です。ただ大きな違いは、恐怖は対象物が明確なのに対して、不安は対象物が不明瞭であるということです。例をあげますね。恐怖→あの建物はとても古くから廃墟と化して今にも崩れそうで近寄るのが怖い。不安→あの建物はとても古くて既に廃墟と化している。昔から心霊スポットとしても有名とても怖くて近寄れない。不安とはこれから起こる未来に対して生まれる感情。これから何が起こるかなんて予測がつかない恐怖。あんなこと、こんなこと、いや、こうゆうことも起きるかもしれない。そうしたらこうゆう可能性もあるかもしれない。etc・・・。「明日は大型の最強クラスの台風が日本列島を縦断が予想されます。最大瞬間風速は70m。自転車並みのスピードで接近中」と聞いたあなたは何を思いますか?70m?どんな強さ?!うゎ~大変、猛烈な強さの風だって!となればあれこれと想像して
0
カバー画像

心配したところで何の得にもならない・上

『その心配がもし解決できるのなら、心配する必要はない。解決できないのなら、心配しても仕方がない。結局、どちらにしても心配したところで何の得にもならない。』(ダライ・ラマ14世) 私達は一日にいくつものことをあれこれと心配します。これは人類に備わった生存本能に起因するものですから、生きていく限り心配事が無くなることはありません。一つの心配事が終わっても次の心配事は必ずやって来ます。上手に付き合っていくしかありません。 心配事は誰にでもあることですが、それをポジティブに物事を考える人もいれば、ネガティブに考える人もいます。当然、ポジティブな人はネガティブな人よりも心配事は少ないわけですが、アンラッキーなことが起きる確率が人によって大きく異なるわけではありません。さらに心配事の90%は実現しないという統計データもあるように、心配事の殆どは発生していません。心配事が多いか少ないかは、その人の捉え方でしかないということです。 心配事や不安に対しては、その事が現実化しないように対処してしまうことが一番です。解決できることがわかればその時点で心配事は無くなります。まさに「心配する必要がなくなる」わけです。ボジティブな人は心配事は自力で解決するか、他人に頼って解決するかをうまく判断することができます。 (明日に続きます)
0
カバー画像

心配事が取り越し苦労で終わる確率95%!

6月20日(月)、おはようございます。今週もスタートしますね。今週のご予定によっては、不安や心配な気持ちになっておられるということもあるのではないでしょうか?私は不安なことや心配なこと、今週だけでもいくつかありますよ😅※今日は「科学が証明、『不安だ』を『○○している』に言い換えるだけで実力が3割増しになる」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇不安や心配なことに関するお話や本日のご感想などなど、ぜひメッセージいただけたらと思います😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

20220404みー日記

昨日、猫のみーが元気ありませんでした。いや、元気だったのかな?このところ、みーにゃはおトイレ(大)がちょっと調子悪くて、いや、出てるんだけど細切れというか、ちょこっとずつしか出さなくて。回数はちゃんと見てて、量的には問題ないかなって思っていたので様子を見ていました。昨日はお昼間までは元気で、日向ぼっこをして、ストーブで温まって、ベアたんがお昼のあと、美味しくちゅーるを食べました。そして、しばらくはベアたんの後ろでいつも通りのんびりしていて。その後、最近ハマっている隠れ家に移動しました。そして……いつも三時半ごろがお夕飯で、時間前になると必ず出てきてベアたんの足元を回遊するのですが、来ない。でもそうい日もたまにあるので、夕方までベアたんも普通に過ごしていました。ところが、ベアたんがお夕飯の支度を始めても出てこない……ちょっと心配になって声をかけました。寝返りはうっているようだけど、反応はありません。そのうち起きてくるかな……と、ベアたんもご飯を食べ、お風呂に入りました。いつもお風呂の間にベアたんの椅子を占領に来るのですが、お風呂を出てもみーは隠れ家で寝ています。心配になり、お腹に手を差し込んだら、一応、暖かい。夜は寝る前に一番ご飯を食べる時間があって、ベアたんからナデコをされながら食べるのですが、夜も出てこず……呼吸もおかしくはないようだし、ちょっと心配でしたがそのまま寝ました。そして朝、いつもベアたんが起きると起きてくるのですが……無事!!!!!!ベアたんが起きてからかなり経ってからですが、出てきてご飯を食べました!もしかして昨日のちゅーるに満足して春のうたたねをしていただけな
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨5月3日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Four of Air』です。 休息の時です。ゴールデンウイーク中で楽しく リフレッシュされている方も 多い事と思います。 この休暇を有意義に使い、体勢を 立て直し、元気を取り戻す時間に 当てられてはいかがでしょうか? 世の中と、ストレスや心配事から 離れるいい機会になるでしょう。 もし、あなたが体調を崩している のなら、治すことに専念し、 急いで動こうとしてはいけません。 ひとりで過ごす時間が必要です。 この場面で要求されるのは、 じっくりとよく考えることです。 もしあなたが頭で考えられる限りの 可能性を考えたのであれば、 求める答えは瞑想によって得られる かもしれません。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨1月14日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Four of Air』です。 休息の時です。 休暇を取るか、あるいは体勢を 立て直し、元気を取り戻す時間を 作りましょう。 世の中と、ストレスや心配事から 離れましょう。 もし、あなたが体調を崩している のなら、治すことに専念し、 急いで動こうとしてはいけません。 ひとりで過ごす時間が必要です。 この場面で要求されるのは、 じっくりとよく考えることです。 もしあなたが頭で考えられる限りの 可能性を考え尽くしたのなら、 求める答えは瞑想によって得られる かもしれません。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

心配事があるときでも、大丈夫!乗り越えられます!

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。心配事があるとき。やらなくてはならないことが手につかなくて、ふわふわとした気持ちになったり、不安で不安で仕方がない状態になりますね。怖れの感情もわいてくるかもしれません。そんなときほど、宇宙の神様とつながってください。まず、「大丈夫!宇宙の神様に任せておけば大丈夫!」と信じること。信じるエネルギーは、心配事を乗りこえる力になります。その次に、できるだけその心配事に意識を向けないこと。本を読む、瞑想をする、ゲームをする、映画を見るなど、なんでもいいですよ。少しでも意識を変えられることをやってください。できるだけ心がリラックスするか、笑えるものがいいですね。おすすめは、瞑想とコメディ映画を見ることです。そして、あとは寝る!心配事に意識を向ければ、それは現実化しますが、心配事に意識を向けなければ、現実化はしません。とても強い心配事を忘れるのは、なかなか難しいことではありますが、できるだけ意識を”楽しい!”という方向へ引き上げてゆかないと、どんどん自分の不安や怖れの感情に包まれてしまいます。心配事は「大丈夫!」と思うことで、ちゃんと乗り越えられる道が生まれてきますから、少しでも意識を明るい方向へ変えてくださいね。沙耶美
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら