絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

戒める

2023年 2月19日 日曜日 どうやら私は 誤解を生む星の下に産まれたような・・。 奇襲じみたサプライズを仕掛けるのが好き。 最大の武器は『ストール』で 完成品を予告せずにプレゼントします。 プレゼントする中身を 先に言うなんて事は  出来ないと考えているからですね。 多くの場合は喜ばれているように感じます。 でもそれは時として  私一人の思い込みなのかも しれませんね。 ブログは YouTube動画同様に 私の世界です。 私的な感性を 趣くままに表現する事が出来る 許される場所では あるまいか? と。 でも今回 その全てを削除・非公開にしました。 どうも 傷付けてしまったようです。 不用意だったのか 関連するモノ全てを対象にして 目に触れないようにする事を、 不本意では あるけれど 行わなければ ならなくなりました。 都合の悪い部分だけを 修正するつもりだったのを 泣く泣く全てに切り替えて 痕跡? 足跡まで消しました。 モノづくりをする者として 自分の作品を処分するのは ツライ事です。 最初から配慮に欠けていたのだから 自業自得なのかも しれません。 大きな苦情・クレーム 大ごとになってしまってからでは 二進も三進も行かないので (にっちも さっちも) 傷の浅い内に 収めておきたいと LGBTQ とりわけ『性同一性障害』について これは人生を賭けてでも 告知・広報し続ける必要が あります。 勿論 収入の柱を持つ事も大事。 映画だって アイドルだって 編み物だって 私にとっては大事。 ワープロが壊れる前に サイトに預けた『小説』類を、 資金を貯めて 出版する事も忘れては いま
0
カバー画像

【音声】ふがいない自分にもやもや。今後は!

おはようございます。お恥ずかしい話です。昨日は、自分に もやもや しました。私は人よりも、自分に もやもや することが多いです。覚えておきたいな。今日の事。今日も聞いて下さりありがとうございました。素敵な一日をお過ごしください(*^^*)
0
カバー画像

運命変革の具体的方法 8

誑 こう。騙すことである。下賤なのに有徳高貴なふりをしたㇼ、欺いたりする行為。これをやられると被害を受けたほうは目から火が噴き出すほど腹が立つであろうし、その瞬間、(忿や害を持つ人であれば)人によっては衝動的殺意も起こるかもしれない。行き過ぎると詐欺的行為なので言わずもがなである。まだ説明していない随煩悩の「害」が出たついでに、説明すると人を傷つけようという積極的な心である。まあ悪魔的ではあるが、嫉妬だけでは人を傷つけたりはしないが、害が伴うとけがさせてやろうとか、暗殺しようなんてことになっていくのだろう。 あまり我々には無縁なひどい心作用であるが、ケネディ暗殺や、伊藤博文暗殺、サラエボ事件のように歴史的に大きな事件がある。またご近所トラブルなどで隣人殺害などの事件に発展した、飯豊一家殺害事件、池田小学校殺害事件など挙げればきりがない。もちろんこの心作用によって行動して幸せになれることはあるまい。 この猛悪な性格なら悪いこととよく自分ながらも分かるかもしれないが、他の随煩悩に関しては自覚が生まれにくいが、同じく作用の根は深く効果はそれぞれの役割のごとくある。 害の随煩悩は狩猟がきたものかもしれないと個人的には推定している。マタギたちの戒めに、「食べるために獲れ、それ以上殺すな。」という話がある。レジャーハンティングや撃ち殺すのが楽しくてばんばん撃ちまくっている人は変死や早死にすると言われている。獣に対しての害の心でさえ自分の命を縮めるようだ。 実はうちの家訓にも狩猟はするなというものがあった。曽祖父が早朝山に入ったら狐を見つけ、一発撃ったが当たらず逃げられたそうだ、キツネなど食
0
カバー画像

不安定な時に

しっかりと自分を確かめてみたい、人の心には真・善・美しかない。その他の心に囚われるのならそれは本来の自分ではないと戒めたい。
0
カバー画像

戒め

私は森の精霊のお力をお借りする時、ご相談者と相対する時に心に戒めている事があります。『ご相談者様に正直に、自分に正直に』です。この言葉を胸に、日々皆様の支えになれればと鑑定にあたらせて頂いております。森の精霊の語部 木霊(コダマ)
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら