絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

47 件中 1 - 47 件表示
カバー画像

お月さまと。。。桜の木

こんばんは先日。。。昨日かな?咲きかけの桜の上に ..𓈒𓏸☾𓈒𓂂𓏸ひっそりと見えた月に見とれてしまっていた私です𓂃 |กω`*)...𓈒𓏸𑁍‬❁*。*❀٭日々の暮らしって・・・時に...なにかのひっかかりや違和感を感じて……(o_ _)o不安になることや。。。( (ฅฅ*)..ままならないことあるけども☁︎︎*.(。x_x)☂少しずつでも今まで積み重ねてきた事があったのならばちょっとでも立ち止まって...( ' ' *)まずは自分自身を違う場所から見てみることも(꜆🔎ω・´ )大切だったりする・・・?そうすることで何か一つでも得るものがあったりまた何か一歩踏み出せそうなきがしますいつもみてくださりありがとうございます(⁎ᴗˬᴗ⁎)
0
カバー画像

(335日目)ちょっとした昔話を書いてみようと思ったのでまとまりがない。

昔、酒屋に勤めていたことがありました。20歳代の10年間をそこに捧げていましたが、そこでの体験が今の自分のベースになっているような気がしてならない。いまの自分の得意分野を挙げるなら、(1) 相手との距離の詰め方(2) 人の使いかた(3) キャッチコピーを作ること(4) 交渉を有利にすること(5) PC使って何かつくること(6) データを分析すること(7) 新しいことを考えること(8) 何かを変化させること(9) デザインすること …etcこんなところのベースが酒屋時代。改めて『なぜかな?』と考えたんですが、それは「なんでもやらされた」ことが大きいと思うのです。それこそ小さい企業でしたから、一人で何役もこなす必要があります(周りの同僚も同じく)。だからいろんな経験を積ませてもらったと思います。物売りの会社だから販促物も自分たちでつくる必要があるので、それこそ店のレイアウトやPOP作ったりするワケです。お客さんに見てもらえるものをつくるために新しいデザイン取り入れたり、書き方(技術)を身につけたり。それこそ会社は積極的にセミナーとかも行かせてくれるので、学べる環境が整っていたと思うんです(小さい企業のくせに)。だから結構ラッピングも上手い。ただ、今でも再現できるかは知らない。その会社では店舗勤務をしながらバイヤー(買い付け)もしてましたから、商品買い付けの交渉なんてのもやってました。こだわった商品を取り扱ってるもんだから相手も頑固で「お前のとこには売らん!」みたいな先もありました。しかし、そこで磨き抜かれた交渉術で相手の心を開くためのアプローチを駆使。ネゴシエーターです。寝過ごしー
0
カバー画像

【成長は急にやってくる】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【成長は急にやってくる】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)あるところに、いつも自分を卑下し成長できない自分に悩む女性がいました。彼女の名前はさくらさくらは小さい頃から勉強もスポーツも得意ではありませんでした。周りの友達と比べて、自分は劣っていると感じていました。大人になってもその劣等感は消えませんでした。仕事でもいつも周りに引け目を感じていました。ある日、さくらは偶然カウンセリングを受けることになりました。「カウンセラーさん、私はいつも成長できない自分に悩んでいます。どうすれば、成長できるのでしょうか?」「さくらさん、成長は、突然訪れるものですよ」「突然?どういうことですか?」「成長って、努力して積み重ねていくものじゃないんですか?」「もちろん、努力も大切です。でも、努力だけでは、成長は限界があります。成長の芽は、いつもどこかに潜んでいるんですから」「例えば、森の中に、小さな種があります。その種は、いつか大きな木になる可能性があります。でも、その種が、いつ、どのようにして大きくなるのかは、誰にもわかりません。それは、偶然の出来事によってもたらされるのです」「なるほど。そういうことですか」「私にも、成長の芽がどこかにあるのかな」「さくらさん、あなたの周りにも、成長の芽は必ず潜んでいますよ」「私の周り?どういうことでしょうか?」「例えば、さくらさんは、料理が得意ではないとおっしゃっていましたね。でも、料理教室に通ってみたら、意外と料理上手になるかもしれませんよ」「料理教室?やってみようかな」「また、英語が苦手とお
0
カバー画像

固定費を減らしなさい!

エモーショナルメンター#132今日のマインドセットは、 【固定費を減らしなさい!】です。これは僕も含めて全員に共通することなんですが 稼ぐ前に固定費を減らす努力をまずすべきなんですよ。 お金がないって言ってる人ほど 固定費が高かったりします。 今はなんでもサブスクになっているので 使ってないアプリやツールに 毎月500円とか1000円払ってることがあります。 僕の失敗談としては YouTubeのために画像・音楽などを ダウンロードできるサイトに登録してたんですが それが月額4000円ぐらいしてたんですね。 で、半年ぐらい使ってないのに 月額使用料だけ払ってたことがあったんですよ。 あとはAmazonプライムも 解約を忘れていつの間にか支払っていたこともあります。 あとは、携帯を大手のSIMのまま 月1万円以上払っている人がまだいると思います。 僕は3年前から格安SIMに変えたんですが 毎月の使用料で3000円超えることがまずなくなりました。 こういう小さな積み重ねが 気づけば月数万円の節約になるわけです。 稼ぐ前に固定費を減らす。 ここを意識して欲しいと思って伝えました。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

格言

人並み以上に働かねば、                     人と変わるところはない。 【解釈】よりよい暮らしがしたい、人に認められたいと望むなら、まず他人よりもよく働くことです。セルバンテス スペイン作家 出典「ドン・キホーテ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

習慣は人間生活の最大の道案内である。 【解釈】よい習慣さえ身につけておけば、日常生活でひどい失敗をしないで済みます。ヒューム イギリスの哲学者・歴史学者 出典「人間悟性論」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

天才は1%の霊感(インスピレーション)と99%の汗から成り立っている。 【解釈】生れつきの天才などいません。ちょっとした思いつきをもとに懸命な努力をしてそうなるのです。エジソン アメリカの発明家 出典-新聞インタビュー 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

たゆまず働けば、              何事でもやりおおせる。 【解釈】一日ぐらい怠けても、と思う気持ちを克服しなければ、何かを成しとげることはできません。ヴェルギリウス ローマの詩人 出典「田園詩」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

この世の中で成功するには                          、力ずくで                                、死ぬまで剣を腕より離さないことだ。 ヴォルテール 「省察と格言」梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

「もし飛べないなら走ればいい。         走れないのなら歩けばいい。歩けないのであれば、這っていけばいい。           何があっても前に進み続けなければならなのです。マーティン・ルーサー・キング・ジュニア梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

壁というのは      、できる人にしかやってこない。 超えられる可能性がある人にしかやってこない。      だから、          壁がある時はチャンスだと思っている。 - イチロー - (日本のプロ野球選手、日本及び米国で活躍 / 1973~)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

「もし飛べないなら走ればいい。        走れないのなら歩けばいい。            歩けないのであれば、這っていけばいい。何があっても前に進み続けなければならなのです」マーティン・ルーサー・キング・ジュニア梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

たゆまず働けば、              何事でもやりおおせる。 【解釈】一日ぐらい怠けても、と思う気持ちを克服しなければ、何かを成しとげることはできません。ヴェルギリウス ローマの詩人 出典「田園詩」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

習慣は人間生活の最大の道案内である。 【解釈】よい習慣さえ身につけておけば、日常生活でひどい失敗をしないで済みます。ヒューム イギリスの哲学者・歴史学者 出典「人間悟性論」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

明日死ぬかのように生きよ。           永遠に生きるかのように学べ。 - ガンジー - (インドの弁護士、宗教家、政治指導者 / 1869~1948)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人生とは自転車のようなものだ。            倒れないようにするには走らなければならない。 - アインシュタイン - (理論物理学者、ノーベル物理学賞受賞 / 1879~1955)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

積んで積んで

こんにちは^^皆様、クリスマスは楽しめましたか?2022年もあと少し。大切に過ごして行きましょうね。それでは本日のお話しです。皆様にとって、今年はどんな一年でしたか。今までの人生を、どんな風に歩んできましたか?年末になって改めて、今年はどんな年だったかなと、振り返ってみると分かる事もありますよね。かけ足で過ぎていった人、大きな出来事があった人、特に大きな出来事も無く穏やかに過ぎていった人、色々ありますよね。どんな一年でも、どんな出来事でも、自分にしか出来ない経験で、全てが自分の中身になっている。それぞれが、それぞれの経験を積み重ねている。一つひとつが貴重な体験。私があの人の、あの人が私の経験をしようとしても出来ないもの。だから起こった出来事は、あなたにとって大切な財産。今は意味の無い様な財産に見えても、いらない財産でも、いつか財産だったんだと気づく時が訪れると思います。自分にな〜んにも残らなくても、経験だけは残ります。思い出だけはずっと心の中にあります。あなたにとっての間違いの経験なんて無いから、これからも経験を積み重ねていきましょう。それぞれが、それぞれの経験を。そんなお話しでした。いつだって、どんな経験だって、100点満点です。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

格言

人並み以上に働かねば、                   人と変わるところはない。 【解釈】よりよい暮らしがしたい、人に認められたいと望むなら、まず他人よりもよく働くことです。セルバンテススペイン作家 出典「ドン・キホーテ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

汗を流さずに喜びはない。 【解釈】どんなことでも、懸命に努力してこそ、成功の喜びが訪れるものなのです。フラー イギリスの神学者・賢句家 出典「格言集」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

習慣は人間生活の最大の道案内である。 【解釈】よい習慣さえ身につけておけば、日常生活でひどい失敗をしないで済みます。ヒューム イギリスの哲学者・歴史学者 出典「人間悟性論」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

すべてあなたの手でできることは力をつくしてやりなさい。 【解釈】自分でできることを他人に頼むのは自分のためになりません。出典「旧約聖書・伝道の書」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

一羽のツバメが来ても夏にはならないし、            一日で夏になることもない。 このように、    一日もしくは短い時間で人は幸福にも幸運にもなりはしない。 - アリストテレス - (古代ギリシアの哲学者 / 紀元前384~前322)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人生は芝居のごとし、     上手な役者が乞食になることもあれば、                大根役者が殿様になることもある。 とかく、あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし。 - 福沢諭吉 - (江戸時代末期から明治初期の中津藩士、啓蒙思想家、教育者 / 1835~1901)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

一羽のツバメが来ても夏にはならないし、            一日で夏になることもない。 このように、一日もしくは短い時間で人は幸福にも幸運にもなりはしない。 - アリストテレス - (古代ギリシアの哲学者 / 紀元前384~前322)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

子どもが学校に行かないって言ったら、どう反応しますか?

子どもが「学校に行きたいくない!」と言ったらあなたはどう反応しますか?わたしは何も言わずに「わかったよー」です。ただ、親としては「このまま学校に行かなくなるのではないか???」「行きたくない理由があるのではないか???」「言い訳してるだけじゃないの???」とか色んな感情がわきますが、そこは私の関与できない域それはそれでいいのではないかと思います。本当に怖いのはこちらの意見を押し付けてしまうことだと思うので。子どもは自分の中で気持ちが整理できたりすると何で行かなかったのかを話してくれます。ただ、関係性ができていないと話したくても話せないんです。その関係性作りを普段から積み上げていくことが本当に大切なんです。これは、子育てだけではなく周りとの人間関係にも言えることではないかと思うのですがみなさんはどう考えますか?
0
カバー画像

幸せとは、〇〇〇〇の積み重ねである

幸せとは、〇〇〇〇の積み重ねであるなんだと思いますか?その前にあなたはどんな時に幸せを感じますか?お腹いっぱいになった時趣味をしている時好きな映画を見ている時漫画を読む時アイドルを見る時寝る時お風呂に入ってる時甘い物を食べている時どうですか?あなたはいっぱいありますか?これぜ~~んぶ正解ですあと「幸せだ!」と思える事柄これが1つでも多い人が幸せになれますそりゃそうですよね好き嫌い多い人は嫌いな物の分損をしていると言っても過言ではありませんだって「幸」という感じって「一」の積み重ねですよ?一つ一つの幸せが大きな「幸」を創り上げるのです。「幸せとは、〇〇〇〇の積み重ねである」これは幸せとは、一つ一つ の積み重ねであるですそれでも苦しいんだよ!っていう方ぜひ一度、占いへ!!!
0
カバー画像

今できることの積み重ね

今自分が、本当に叶えたいことを”夢”だと定義します。>本当に叶えたいこととは、今は、それが手に入っていない手に入れられるあてがないというのが前提にお話しします。この記事では私の夢は何なのか?なぜ、今、手に入れられないのか?精いっぱい努力は、やってみた追いかけているものが間違っていた夢を追うのを止めたら”夢”が叶った手に入れられたもの追記について、順に解説していきます。私の夢は何なのか?自分の手で、運転がしたい。私を取り巻く環境父→バスの運転手兄→トヨタ自動車の下請け会社叔父→自動車学校の教官叔父→タクシーの運転手であったため、運転のプロに囲まれていた。大人になったら、自分の手で運転できると信じていた。いや、”信じたい”と考えていた。なぜ、今、手に入れられないのか?私は、先天性の強度近視(弱視)で、視覚障害者に分類される。通常ならば、メガネやコンタクトレンズで矯正することで視力の回復が見られるのだが、私の場合、メガネをかけて矯正した結果が両目共に”0.02”までしか回復しない。運転免許を取得する条件に、全然届かない。精いっぱい努力は、やってみたやってもムダだとは、心のどこかで分かっていた。でも、受け入れたくなかった。見えてるフリをした。見えているように振舞った。見えていないことを悟られないように意識した。現実は残酷で、状況は何一つ変わらなかった。追いかけているものが間違っていた夢を叶える方法運転がしたい!と願う★スタート地点★→視力が弱いので、条件が満たされていない★解決策★→見えるようになる努力はできないので、見えてるように振舞った。★結果★→視力が回復しないので、状況は変わら
0
カバー画像

心を落ち着けて、刺激をうける。

いつもご覧くださり、ありがとうございます♪桜が咲いてから暖かかったけど雨が降ってきてここのところ、寒い~昨年半袖全部捨てたから着る服本当にない。寒くなってよかった♡このすきに半袖購入しよう。こんにちは、さくらです❀いつも書道に出かけるんだけどね。先生を中心に子供たちと私で交わす会話が楽しくて仕方ないの♡私の中では書道は瞑想の位置づけですがこれは一人で書くとき限定。止め ハネ はらい曲線と直線はぁぁぁ~きもちいい~♡♡恍惚です(笑)そんな「静」の部分のある中で先生と教室に来ている子たちとの触れ合いがめちゃ楽しみなの。で。自分でいうのもなんだけどわたし、子供に人気あるのね(笑)4年生の女の子と6年生の男の子とちょうど一緒になって話してたの。子どもさんの成長って本当に楽しみね。だって、4年生の女の子、この間1年生だったんだものΣ(・ω・ノ)ノ!えーーー(*_*)いつの間にジャンプしたの?っていうくらいのスピードで成長しています。そんで、6年生の男の子も幼稚園のころから知っていてね。彼は、「今日はまとまらない、、、」って何枚も書いていたの。それは彼が「見る目」が育ってきたのだなーって感激したのです。このように、積み重ねの体験は小さいころからすることにほんとうに価値があり、時間の使い方として良い使い方だと思うの。短絡的に手に入れられる結果は世の中には意外と少なくて(宝くじ当たった的体験ねw)実は積み重ねの体験こそ遠くへ運んでくれる”唯一の方法”だったりするの。そしてやったからこそ見る目が育ちさらなる積み重ねを欲する。私はよい先生に学んでいます。生き方を尊敬できる人とのふれあいが私を育てて
0
カバー画像

積み重ねていくもの

少しずつ暖かくなってきていたるところでお花が咲いている。においも春のソレに変わってきている。当たり前のようにその時期が来ると咲く花々。ミモザもサクラも白木蓮も。一年に一度きれいに咲き誇る姿。圧巻の姿をみるたびココロに積もるものがある。当たり前のように見えてでも、それは当たり前ではないのだということ。自分がどうやって咲き誇るかをちゃんと理解しているかのよう。その時が来る日まで。長い時間を大切に大切に、積み重ねている。白木蓮のつぼみ。まっすぐ凜とした姿は背筋がすっと伸びる感覚をいつも感じる。深く深呼吸して その時をじっと待つ。他のだれでもなく自分自身に。誇れるように。2022.3.23  ##13向日葵の次に白木蓮が好きです。街のいたるところでみるとひとつ、息をはきたくなります^^
0
カバー画像

未来を切り開くのは、一歩の積み重ね

どうも、MSD代表Webデザイナーの萬太です。 朝晩とめっきり寒くなりました。皆さん、体調はいかがでしょうか? 昨今のSNSでは、『最速で○○する方法』『年商○○を達成する方法』など、キラキラと輝き、甘い蜜を垂らし誘惑するものが多く見られますが実はそんな方法はごく僅か。成功の定義は人それぞれですが、成功している人ほど『地道な積み重ね』を続けている人が多く、努力家であり探求心や好奇心、向上心が高い人が多いです。(本人は楽しくて、努力していると思ってない。)1. 小さなことの積み重ね例えば、英語を話せるようになりたいって時あなたならどうしますか?極端な言い方をすれば『毎日、英語に触れる』ことと、『一夜漬けで叩き込む』のでは、結果は歴然ですよね? 勉強に限らず、運動なんかでも同じことが言えます。マラソン選手になる為には、日々の鍛錬が必要ですし、サッカーや野球選手などもそうです。 日々の積み重ね、それも『基礎の部分』を毎日と積み上げる事こそ後の結果に繋がって来ると言えるでしょう。2. 近道は存在しない僕自身、近道はないと思っています。起業塾やセミナー、オンラインサロンなど学べる環境は増えました。『成功者の真似こそが近道だ!』と言われたりもしますが、真似をしたからと言って必ずしも成功するとは限りません。それこそ、成功者と言える人と、今のあなたがいる環境や時代背景など全てのことが異なるからです。その人には、その人の環境や時代があったから成功者になることが出来たかも知れませんが、真似をしても上手くはいかないのです。なので、キラキラと輝く甘い蜜ほど『手に入れたくなります』が、現実はそんなに甘く
0
カバー画像

夢や目標は毎日ちょっとずつから!

何か目標や夢はありますか?きっとそれぞれに小さくても何かしらあるのではないでしょうか?例えばマイナス3キロのダイエットに成功したい副業で毎月5万円を稼ぐようになる!ハリウッドデビューを果たしたい。小さなものから大きなものまで。では、その目標に進むために行動はしているでしょうか?こうなりたい、ああなりたい。そう思っていても、実際に行動する人は20%ほどと言われます。またセミナーに参加して、今日はいい話聞いたな〜。そう感じても、実際にそれを実行する人は1割ほどだそうです。それほど、多く人が行動に移すまでにも至らないのです!もう、すでに行動に移している方!素晴らしい〜。👏👏👏ここでクイズですが、本日のTOP画像ここは一体どこでしょう?簡単ですよね。そうローマです。ローマは1日にしてならず大事業は消して短期間では完成できない、長年の積み重ねがあって初めて完成するということ。先程の「行動」から継続できる人になると、数%になるそうです。多くの人は、目標が近づかない背、成果が見えないと途中で諦めたくなるのではないでしょうか?やっていることはムダではないのか。やっぱり自分には無理なことだったのかもしれない。自体が思うように動かない時は苦しいですもんね。いっそ投げ出してしまった方がその時の気分は楽になるかもしれませんもんね。でも、自分で描いた夢や目標。そんなに簡単に投げ出してもいいのでしょうか?他の誰も、それをお膳立てはしてくれません!本人しかそれを叶えてあげれないのです。今の努力をちょっとずつ積み重ねていくことで1年後、3年後には「続けていてよかった♪」そう思えるようになるのです!なーんて、い
0
カバー画像

やってみる。そしてやり続けてみる。

先日ある方からこう言われました。 「先生の話しを聞いてやってみようと思います。」 私との雑談の中で、チャレンジする大切さや失敗や上手くいかないことを経験する大切さを感じたそうです。 私はやるかやらないか迷った時は多くの場合「やる」を選択します。失敗しても上手くいかなくてもそれを次の糧につなげればよいと思っています。「やる」と選択した以上、「やり続ける」事にしています。1回だけでは見えて来ない事もたくさんありますし、3年・5年・10年と続けてみて見える事もあるかなと思います。理学療法士としもスポーツトレーナーとしても私は多くの失敗を経験しました。しかしそれが今の私の財産になっています。 失敗も上手くいかない事も、自分自身の捉え方次第で成長に繋がっていくと思います。 「先生の話しを聞いてやってみようと思います。」と言われた方にとって、私との雑談が「やってみる」事の後押しになったのであれば幸いに思います。
0
カバー画像

スポーツトレーナーとして私を支えてくれているもの

スポーツトレーナーとして活動を行っていく中で、私を支えてくれているものがあります。それはこれまでの積み重ねです。国内・国際大会帯同回数や普段選手に関わっている頻度や時間、理学療法士としての臨床経験や関わった症例数・・・。そのすべてが今の自分を支えてくれています。時にはつらい経験や悔しい思いをした経験も今の私の糧になっています。積み重ねた経験を次に生かす事の繰り返しによって、人としてスポーツトレーナーとして成長できるのかなと私は思います。現場でしか得られないものはたくさんあります。やってみないと分からないともたくさんあります。オンライントレーニングも昨年から数えて100回を超えました。100回やらないと分からない事はありますし、もしかしたら1000回やって分かる事もあるかもしてません。まずはやってみて、そして積み重ねていく。その繰り返しが「自信」に繋がっていくのかなと思います。
0
カバー画像

どんな小さなことでもいいのでそれが最初の一歩

アイデアを形にするってまあぶっちゃけていえば、めちゃくちゃ小さいことの挑戦の積み重ねでしかないんですよね。なので、小さいことそのものを見ると「ん?」って思うかもしれないのと、物足りないかもと。でも、逆にウルトラCみたいな劇的変化のものなんてないので、それしかないんじゃないかって話で、今年を締めたいと思います(笑)小さいことの積み重ねを軽んじない今年をざっと振り返っていたのですが、小さいことやってるなあと(笑)でもその小さいことをおろそかにすると、まあ大きなこともやれないと。今僕があるというか、仕事できたり、何か依頼をいただけることってのがある時、まさにそこで「小さいことを積み重ねて」きたからこそだなあと「しか」言えないと思っています。分かりやすい例では小商いですよね。営業メール添削とか、不満リサーチとかは代表例です。これまだ2件くらいしかないのですが、とはいえ0件だったら「妄想」ですよね。アイデアが形になったので「1件」となって、そこで特異というか、レアというか、まぐれなのか?運なのか?というと、2件目があった。なので、もうすでにレアでもなんでもないなあと。そこまでいけばあとはどこまで大きくというところですが、まだまだ試行錯誤の段階なので、10件とかそれ以上とか少しずつですよね。1件1件積み重ねていきますよと。その後でどうするかを考えていくということですね。1件1件を小さく見すぎるとダメ出し、そこからいきなり劇的展開をするのも駄目。なので地味にやりましょうってことになると。振り返ったら最初の一歩がそれだったなというのが理想かもこういったネタは今うまくいったり大きくなったりしたも
0
カバー画像

営業で自己研鑽や努力ができない!誰も教えてくれないコツを種明かし

0
カバー画像

微調整しながら暮らすということ

体のことも、心のことも、実際の日常の生活の中でも、一度にイベント的にやっつけようとすると大変ですよね。 普段の積み重ねで全てが動いているので、毎日少しずつでも良いのでやっていると別にイベントを起こさなくても大丈夫なのです。 毎日少しずつのメンテナンス、毎日少しずつの学習、ちょっとずつだからできることってあると思うんです。私はその方が合っているみたいです。 その方がよく覚えられたり、健康を維持できているのかなと。 毎日微調整を続けることで、自分の状況をよく知ることもできるし、大きな変化があったとしてもあまり驚かずに対応できているので、そのほうが結果として良かったのかなと。(^^) 糠漬けみたいなものよね。(^^) 毎日が大事ってね。(^^) その積み重ねが人生となり、その人の魂があるべき場所へ導いていくのでしょう。 この先に何があるのかわかりませんが、楽しみにしていきたいと思います。(^。^)
0
カバー画像

習慣とは「小さなやりたい行動の積み重ね」でしかない

コ○ナで再び緊急事態宣言が続々と出ていますね。むらいちです。私の地元・福岡もそうなっていて、リアルSFみたいな時代に差し掛かっている気がしますw 諦めてしまいがちなことでもすぐには諦めず、1つ1つの行動を大切にしていきたい所です! 今回のテーマは「習慣とは「小さなやりたい行動の積み重ね」でしかない」です。 自己啓発本などを読んでいると ・朝4~6時に起きる ・朝活をする(ジョギング・筋トレ・サプリを飲む・勉強など) などの 「成功習慣」 というものがよく紹介されていますよね。 また、Youtubeでも芸能人・人気ユーチューバーなどが 「ナイトルーティーン」 「1日のルーティーン」 なども1つの人気コンテンツになっていて、これも“成功習慣”です。 確かに他人の習慣というのは面白く、参考にはなるのですが、人それぞれ ・性格 ・職業 ・趣味趣向 などはバラバラなので、すぐにこれらの習慣を真似できるわけではないです。 なぜなら、習慣を作るためには ・数千円~数万円の費用 ・習慣に耐える忍耐力・モチベーション ・習慣を裏付ける熱意 ・多少の期間(週4日の継続を2ヶ月など) などが少なからず必要だからです。 ですので、成功者・芸能人の習慣はあくまで “理想の習慣” であることを忘れず、まずは 「現実的な1つの小さなやりたい行動(習慣)」 から始めることをオススメします。 例えば、 ◯1日1ツイート ◯毎日のうがい ◯毎日10分、太陽の日を浴びる ◯毎日、5分のダンスを踊る ◯毎日「良かったこと」の日記を書く(1行以上) など簡単な習慣から始めると良さそうです! (まだ出来ていないことをやる
0
カバー画像

コツコツと  おはようございます。

おはようございます。 今日は、薄雲が流れ晴れ間が見えそうな空になりました。 先日、実家の水道管の漏洩があり修理ましたが、確認に行きましたが、その後の漏れは無いようでした。 何でもそうなのですが、小さな所からコツコツやるのが人生だなと考えてしまいます。 一気に大きな事は出来ませんが、「知識の集積」と、「取り敢えずやってみる。」この積み重ねで今があるようです。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

今やる。

よく聞く言葉だけど「今やる」なりたい自分になるためにやりたいことを叶えるために今できることを、今やること。それが一番の近道。今できることを見つけて今できることを増やしていく。今を一生懸命積合せて望む未来がやってくる。今何ができるか今日何ができるか今やれることを一生懸命やっていこう。
0
カバー画像

成功 格言

一歩一歩の積み重ねが、        実は魔法のような相乗効果を生む 稲盛 和夫(京セラ創業者)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

相反する属性の人/誰かのために輝ける人

私には、私のお仕事の裏方作業をお手伝いしてくれているマネージャーのアサちゃんがおります。彼女のススメでココナラを始めてみようかと、日々奮闘しているのですが、おかげさまで忙殺の日々を送りなかなかココナラの準備が進みません。はい。嘘です。どうもパソコンの作業が苦手な私は、どうしても作業が億劫になってします。その逆で、彼女は機械の関係が私よりも得意なので、いつも事あるごとに聞いてます。今後もよろしくねジャーマネ!彼女はいつもバイタリティーに溢れ、日本中いろんなところを飛び回ってくれてます。そんな彼女のモットーは「自分の使命を全うする」始めて聞いた時、どんな時も工夫やチャレンジをしている彼女らしいモットーだなと感じました。そしていつも楽しそう。お陰様で本日も鑑定に集中することができましたよ。最後に、私が彼女とはじめて出会った時にミエタ事は「広大な田畑」確実に、1歩1歩。ではまた。
0
カバー画像

行動にうつす勇気

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。愉しい事、嬉しい事、幸せな事、自由である事その逆の日々を経験したきたからこそいっそう沁みわたるもの楽しくない、嬉しくない…などの日々を送ることも人生の中では必要。幸運に満ち溢れた日々の豊かさが実感されてきます。何かをチャレンジ、スタートするときに悩む時間が長ければ長いほど本当はやったほうがいいと思っているはず。もしそれが嫌ならそうそうに考えるのもやめてしまっているでしょう。それなりに時間をかけて悩むということはそれだけ気持ちが大きく心底深い物だから。どちらにしても良し悪いの結果に関係なく経験は多様な学びになるものです。行動すると人生が大きく変わってきます。とても勇気がいることだけどその勇気を出す事で大きく成長できるのです。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨4月13日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Practice,Practice,Practice』 毎日の練習が、あなたの 技術と才能を磨き、自信を 与えます。 妖精たちは、楽器の練習が 大好きと言われています。 そして、 一貫した練習を続ければ、 楽しさや自信が向上することを 知っています。 同様の流れで、このカードが 出たということは、あなたが 何かを成し遂げる方法を 模索していたからです。 その答えは、 毎日の練習時間を作って、 ゴールに向けて練習をする ことです。 ほんの数分でも、積み重ねれば 大きな進歩になります。 たとえば、1日に1ページ書けば、 1年後には1冊の本が完成します。 楽しく今日から練習を 始めましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨1月29日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Practice,Practice,Practice』毎日の練習が、あなたの 技術と才能を磨き、自信を 与えます。 妖精たちは、楽器の練習が 大好きと言われています。 そして、 一貫した練習を続ければ、 楽しさや自信が向上することを 知っています。 同様の流れで、このカードが 出たということは、あなたが 何かを成し遂げる方法を 模索していたからです。 その答えは、 毎日の練習時間を作って、 ゴールに向けて練習をする ことです。 ほんの数分でも、積み重ねれば 大きな進歩になります。 たとえば、1日に1ページ書けば、 1年後には1冊の本が完成します。 がんばって今日から練習を 始めましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

この瞬間も過去になる

夜空を眺めながら 未来を想う 今、この瞬間でさえ 過去へと変わっていく 思い描いた夢も 望んだ未来も 過去からの積み重ね… もし、この瞬間の出来事が 未来を変えてしまうのなら 運命に支配されるのではなく 自分の意志で願っていきたい 光と闇が交差する中で どれだけ自分の意志を保てるだろう 挫けそうになったとき 思い浮かぶのは 煌めく沢山の星たち… もし、この瞬間の出来事が 未来を築いていくのなら 運命に支配されるのではなく 自分の意志で歩んでいきたい
0
カバー画像

物事に対して迷っている方へ…

できるかできないかではなく、やるかやらないか今できないことは、 過去の自分がやらなかったか、積み重ねなかったこと。 今できることは、 過去の自分がチャレンジし、積み重ねたこと。 ただそれだけです。 だからこそ、 できるかどうかではなく、やるかやらないかが大事。 やりたいかやりたくないかの話をする人がいますが、それさえもやってみないとわからないものです。 やってみると意外にハマった ということは今までにも数え切れないくらいあったと思います。 やってみて嫌ならやめればいいもの。 まずやってみましょう。 チャレンジするとそれに必要な才能が開花しますから。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月29日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Practice,Practice,Practice』毎日の練習が、あなたの 技術と才能を磨き、自信を 与えます。 妖精たちは、楽器の練習が 大好きと言われています。 そして、 一貫した練習を続ければ、 楽しさや自信が向上することを 知っています。 同様の流れで、このカードが 出たということは、あなたが 何かを成し遂げる方法を 模索していたからです。 その答えは、 毎日の練習時間を作って、 ゴールに向けて練習をする ことです。 ほんの数分でも、積み重ねれば 大きな進歩になります。 たとえば、1日に1ページ書けば、 1年後には1冊の本が完成します。 がんばって今日から練習を 始めましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください。
0
47 件中 1 - 47
有料ブログの投稿方法はこちら