心を落ち着けて、刺激をうける。

記事
コラム
いつもご覧くださり、
ありがとうございます♪



桜が咲いてから暖かかったけど
雨が降ってきてここのところ、寒い~


昨年半袖全部捨てたから
着る服本当にない。
寒くなってよかった♡
このすきに半袖購入しよう。



こんにちは、さくらです❀


いつも書道に出かけるんだけどね。
先生を中心に子供たちと私で交わす
会話が楽しくて仕方ないの♡


私の中では書道は瞑想の位置づけですが
これは一人で書くとき限定。

止め ハネ はらい
曲線と直線

はぁぁぁ~きもちいい~♡♡


恍惚です(笑)


そんな「静」の部分のある中で
先生と教室に来ている子たちとの
触れ合いがめちゃ楽しみなの。

で。自分でいうのもなんだけど
わたし、子供に人気あるのね(笑)

4年生の女の子と
6年生の男の子と
ちょうど一緒になって話してたの。

子どもさんの成長って本当に楽しみね。
だって、4年生の女の子、
この間1年生だったんだものΣ(・ω・ノ)ノ!

えーーー(*_*)
いつの間にジャンプしたの?
っていうくらいのスピードで
成長しています。


そんで、6年生の男の子も
幼稚園のころから知っていてね。

彼は、「今日はまとまらない、、、」って
何枚も書いていたの。

それは彼が「見る目」が
育ってきたのだなーって
感激したのです。


このように、
積み重ねの体験は
小さいころからすることに
ほんとうに価値があり、
時間の使い方として
良い使い方だと思うの。

短絡的に手に入れられる結果は
世の中には意外と少なくて
(宝くじ当たった的体験ねw)
実は積み重ねの体験こそ
遠くへ運んでくれる”唯一の方法”だったりするの。


そしてやったからこそ見る目が育ち
さらなる積み重ねを欲する。

私はよい先生に学んでいます。

生き方を尊敬できる人とのふれあいが
私を育ててくれています。


感謝あふれる。



今日も人生最高の一日。


ではまた!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す