スポーツトレーナーとして私を支えてくれているもの

記事
コラム
スポーツトレーナーとして活動を行っていく中で、私を支えてくれているものがあります。それはこれまでの積み重ねです。国内・国際大会帯同回数や普段選手に関わっている頻度や時間、理学療法士としての臨床経験や関わった症例数・・・。そのすべてが今の自分を支えてくれています。時にはつらい経験や悔しい思いをした経験も今の私の糧になっています。積み重ねた経験を次に生かす事の繰り返しによって、人としてスポーツトレーナーとして成長できるのかなと私は思います。現場でしか得られないものはたくさんあります。やってみないと分からないともたくさんあります。オンライントレーニングも昨年から数えて100回を超えました。100回やらないと分からない事はありますし、もしかしたら1000回やって分かる事もあるかもしてません。まずはやってみて、そして積み重ねていく。その繰り返しが「自信」に繋がっていくのかなと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す