心は熱く頭は冷静に

記事
コラム
「心は熱く頭は冷静に」
これは最近自分自身に言い聞かせていることです。
熱い気持ちで物事に取り組むことは悪い事ではないですし、自分自身が大切にしている事ですが、熱くなりすぎるとそれが時に判断力を低下させたり、物事が上手くいかなくなる要因となります。「気持ちの強さ」と「熱くなる」は何となく違うのかなと思います。イチロー元選手も「感情的になったら負け」といった事を言われていました。仕事を行っていく中で、平常心で冷静に物事を見極めていく事が大切だと思います。
しかし口で言うのは簡単ですが、実行するのは中々難しいです。今日より明日、明日より明後日、少しづつでも良いので自分自身が成長できたらと思います。
そして自分自身の成長が、よりよい治療やアスリートサポートに繋がっていくのかなと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す