絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

テイ・トウワ

好きなアーティストの1人です。今日はテイ・トウワ氏の音楽を朝から聞いています。全然人物には詳しくないんです。どの音楽でも全然人物には詳しくないんです、なんかそういう感じでいつも音楽を聞いてます。めっちゃ好きなアーティストでもアーティスト自体のことについて詳しくは知らないことが多いですね。テイ・トウワ氏は1994年とか1995年とかあたりに、日本に来てすぐくらいに聞き始めて今に至ります。多国籍的な音楽、アパレルショップでもクラブでも流れていそうな軽くノレる曲調が好きで、歌詞のある音楽を聞きたくない日などにもよく聞いていたりします。もちろんテイ・トウワ氏の曲にも歌詞はあるんですが、歌が音楽とミックスしていて、歌なのか音楽なのかわからなくなるくらい自然なミュージックになっているところに心地よさを感じます。集中したいときに聞いていることもありますね。そのファッションセンスも話題になりました。めっちゃおしゃれですよね。みなさんの好きなアーティストについても聞きたいなぁ。似顔絵アイコン描いてます(*´ω`* )お気軽にお問い合わせください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
0
カバー画像

緊張ーー!!

何を緊張しているかと言うと。今日、初めてのTMNETWORKのライブ参戦なんです!しかも、お一人様でのライブ参戦はもう10年以上ぶりで・・・TMを好きになったのは、もう実に30年以上前の話で。CAROLツアーの頃に好きになったんですよね。ベア姉の影響だったんです。ベア姉はCAROLツアーも見に行ったし、その後の小室哲哉さんのソロのライブも見に行ってるんですが・・・・ベアたんは初めてのTMなんです!30年経って、初めてのライブを経験するとは思ってもみませんでした・・・昨夜はライブの緊張と、同居の友達が釣りでしばらく留守にしていたのもあって、テンションが上がりすぎて大興奮して喋るのが止まらなくなり(こうなるとあとでダウンします)眠れなくなり・・・そして今日燃えるゴミ捨てだったのにそれをぶっちぎってしまうくらいには興奮して体調が逆に悪いです。多分会場についてさえしまえばなんとかなるので、今日は体力を温存すべく、お仕事のタスクはちょっと色々削らせていただく予定でございます。みなさんの初めてのライブ参戦って誰でした?ベアたんは美川憲一さん・・・美川憲一さんをライブと言わないならLUNA SEAが最初です・・・
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第588号】好きな曲はなぁーに♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの今日、お仕事や、家事、がんばってくださいね♡今朝も快晴の空でした✨外をみると綺麗な青空が見えますきっと良いことが起きるのかな✨*写真はイメージですだんだん暖かくなってくるのを感じます✨そろそろ厚着をしなくても良いのかな☺️Tシャツで過ごせる日を待ってます(笑)*写真はイメージですリラックスしたいときや気分を上げたいときに聞きたいのは音楽ですよね✨みなさんはお気に入りの音楽や曲はありますか?私はクラシックやジャズとかの静かめな音楽が好きです*写真はイメージですちなみに静かな音楽以外もちょっと激しめの曲もたまに聞きます✨すっかり有名なAdoさんの「新時代✨」この曲は良いですよね✨新しいムーブメントを起こしたいという思いが伝わってきて聞くとやる気が出てきます✨*写真はイメージですみなさんもお気に入りの音楽や曲はありますか?✨よかったらシェアしてみてくださいね☺️*写真はイメージですお日様が見えてきて少し温かみを感じる✨窓の外を見ながら今日はどうやって過ごそうかとゆっくり考えます✨きっと執筆をいっぱいやるのかな✨*写真はイメージです仕事まえに味わう一口✨コーヒーは私の癒しアイテム☺️心も暖かくなって仕事も頑張れる気がします✨ふぅーと一息吐いてゆっくり飲みます✨*写真はイメージですコーヒーを飲みながら今日もお仕事です✨本業はまだ繁忙期だけど新しいシステム導入のようなので色々お話を聞きます☺️クライアントワークもやっていきます✨経理案件と執筆系をゆっくり着実に✨みなさんも家事やお仕事がんばってくださいね♡それでは今日もみなさん
0
カバー画像

ココナラを開いているときのBGMは

こんにちは。りいちごです。久しぶりのブログの投稿となりました。今日は少し日常がひと段落ついたので、ゆっくりとココナラを開いています。そんな中、今日はピアノ演奏をしている動画を流しながらこの文章を打っています。私は普段邦楽もよく聞くのですが、心を落ち着けたいときはクラシックの中でもピアノのものが好きですね。昔習っていたのもあると思うんですが、自分の中で心地いい音なんだろうなぁ・・・って感じます。きっとそれが別の楽器という場合もあると思うし、オルゴールや雨音などもっと別のものが好きな方もいらっしゃいますよね。毎日忙しいと自分の気持ちのケアまで追いつかないことも多々あるかと思いますが、ぜひほっと一息できる時間を作ってみてはいかがでしょうか?
0
カバー画像

トランス状態を作る

いえいえ、仕事の話です。仕事が詰んでる時、よく自分で自分をトランス状態に追い込みを入れます。まぁ、あんまりこういうことないんですけどね。得意ですよ、トランス状態に入るの……もともと過集中が好きで、過集中に陥りやすいので、結構簡単にこの状態に突入します。こういう音楽聞いていたりします。DJとかディスコ系は結構集中時に使いやすいです。体にはよくありませんが、イヤホンでものすごい大音量で聴いていたりします。でも、ほぼ聴こえていません。集中してます。なので、このライブ音源中、何の曲が流れたかはほぼ記憶していません。昔はクラブで飲むのも結構好きでした。友達の友達がDJをやっていたので、DJイベントとかも時々顔を出していました。この、曲で、振動で体と脳が揺らされる感じがいいんですよね。っていうことで、今日は集中して、タスクを2つ終えれるよう頑張りたいと思います。この載せてる動画の曲好きって方いたらお話してね(*´ω`*)
0
カバー画像

YMOとは何だったのか

1978年に結成されてから1983年に「散開」するまでの5年間という短い期間に日本を席巻したYMO。彼らは一体なんだったのか。専門家ではないし、実は世代でもないので、詳細について詳しく語ったりすることは出来ないが、世代を超え、未だに色褪せない彼らの音楽には目を見張るものがある。彼らはテクノ・ポップという音楽の1ジャンルを築き上げ、のちのテクノやハウス系のアーティストたちに重要なインスピレーションを与えたことは言うまでもない。彼らの音楽は、音楽というジャンルを超え、ファッションや映像、美術や広告に至るまで幅広い影響を続け、「YMO文化」として今も君臨し続けている。私が彼らの芸術に、自分として触れたのは、彼らかが散開してからずいぶんと経過してからだった。我が家には彼らの最も有名で、そして最もイメージされていると思われるアルバム「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」の円盤があった。おそらく幼い頃にはこれを聴いて育ったと思われるが、子供心にこのアルバムのジャケットの持つ不思議な魅力は、「怖い」と印象付けられ、私がこの円盤を自分で聴くことはなかった。ところが、小学時代にひょんなことからYMOの音楽に触れることとなる。YMOという先入観を持たないまま、私は初めてライディーンを耳にした。それは、とある高校の体育祭に遊びに行ったときのことだった。体育祭では、そう、あの「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」のアルバムが競技の入れ替え時に流されていたのである。当時、中島みゆきや松任谷由実といった、少し温かみのある音楽を好んで聴いていた私の耳にはそれは完璧なまでの色彩と共に、新鮮に聴こえた。初めて聴
0
カバー画像

「うっせぇわ」が気になって、しょうがない

どうも、想介です。Adoさんが歌う「うっせえわ」が気になって、毎日のように聞いています。なかなか、ダークな曲調で、歌詞もかなり強い言葉が並んでいます。でも、耳に残ってやみつきになってしまってますね。昔から、ロックとかパンクとかが好きなので、ゴリゴリのバンドが好きなのですが、最近はYoasobiとかの音楽とかも好きで聞くようになりました。何かロック的な反逆精神を感じて、心を揺さぶられるんですよね。「うっせぇわ」の最初のAメロの歌詞が「ギザギザハートの子守唄」をオマージュしていてそんな遊び心も楽しいですね^^あなたが好きな音楽はどんな物ですか?これを「言いたい」「語りたい」っていうのがあれば、語るっていいですよね〜
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら