絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

ルナ・ルーン開業記念日♥叶えたい夢があるから信じなくちゃ願った日々を!!♥♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 深夜2時に【確定申告】無事に完了しました~!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・・・しかし(汗)完全に力尽きて長く伏せってしまいました。 さらに ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【申告自体は無事に完了した】のですが・・・ 一難去ってまた一難!!!!! 会計処理に問題があったかもしれない取引登録を1件発見し焦りました。 会計会社に質問して夕方ようやく解決しました(汗) ほっとしました♥ 他にもいろいろあって更新時刻が遅れて申し訳ありません。 明日からは全力全開で頑張ります!!!!!(●´∀`●) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★タイトルにあるように私は3年前の2021年3月1日月曜に 税務署に【イラストレーター開業申請】を行いました。 そして【正式プロイラストレーター】として開業登録されました♥♥♥♥ なので 確定申告は今朝までにゼッタイに終わらせたかったのです♥ そしてその日が最初の【月曜ブルー】でもあります(苦笑) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 確定申告で実感しましたが、ようやく【収支が完全に拮抗】です。 これまでは【減る一方】でした(大汗) 安心はできませんが、ようやく好転しました!!!!! まさに【石の上にも三年】です。本当に「3年」です♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★「開業」記念日とは別に1月31日に地獄バイトを辞めた翌日、 2021年2月1日を【プロ開始記念日
0
カバー画像

降臨、満を持して!♥暴タロス戦隊から王子様戦隊キングオージに!!

★昨日の【デパプリサンタ全員集合♥フリージアさんへ感謝尊敬エールを込めて♥】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!! 間髪入れずに年末年始も締め切りがあります!!!!! まさに超絶の修羅場ですがその分、 同時に黒字化への希望でもありますので頑張ります!!!!! ★昨日お伝えしたように以前はクリスマス回あたりに合わせて 「新プリキュアのキャラデザイン」のお披露目が多かったのですが、 現時点で【ひろがるスカイ!プリキュア】のキャラ公表は無いです。 ・・・という事を昨年は延々と書き続けて 実際にキャラ公表されたのは新年のプリキュア初放送日である1月9日。 今年もそのパターンかも、と思いました(*´▽`*) ★もし今日【ひろがるスカイ!プリキュア】のキャラ公表あったらならば 「必死に顔だけでも」描く気はありましたが・・・ お伝えしてるように【月曜日はブルーな気分】です(汗)】 特に今日は年末年始の修羅場を「いっさい外出しないで済ます」ために (お金なくてもやむえず)買い溜めしておかねばなりません。 なので迷ってる時間はありません(汗) ★そこで一年前も同様の状況であり、 今日12月26日が「仮面ライダー電王」野上良太郎(キャラ)の お誕生日であることから、昨年は「ドンブラザーズ風」にイマジン達描きました♥ しかし当然のように「ジークが居ない」とのご指摘が多数でした(苦笑) ようやくジークの「上半身」が描けたのは今年の2月なのです(汗) もちろん足まで全身描くつもりでしたが、 「王子様」だけになかなか手間のかかるデザインです(汗) そ
0
カバー画像

降臨、満を持して!!★電王イマジン良太郎完全版!祝誕!佐藤健さん

★昨日の【プリキュアオールスターズメモリーズ♡ヤムヤム&デパプリ初参加!!】 気に入っていただけて大感動です!!!!! 私の【プリキュア愛】伝わって至上の喜びです!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も遅れてた【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! お伝えしたように昨日は【1件締め切り】完成後にキュアヤムヤムを放送時間中 (から少し遅れましたが)に描き上げるという無理をしまくったので 完遂後に夜まで眠ってしまいました(汗) なので夜から朝方まで【絵のお仕事】やってましたので朝から少し眠りました。 どうにか昼前に間に合って良かったです!!!!! ★今日3月21日は「春分の日」そして俳優・佐藤健さんお誕生日ですね!!!!! 当然「仮面ライダー電王」をテーマにしようと想ってました♪ ちょっとオシャレなデザイン処理にしてみました。 セーラームーンの公式イラストで見たスタイルです♪ プロなら素材だけじゃなく「デザイン」にも気をつかわないとですねww ★「仮面ライダー電王」の「野上良太郎」が憑依&変身した 「正義側全フォーム(クライマックス除く)」と「電王イマジン」です。 「仮面ライダー電王」はリアルタイム放送直前に雑誌ハイパーホビーで知り、 「これは絶対に面白くなる!!」と直感して1話放送に合わせてソードフォーム、 その翌日にさっそくモモタロス描いたほどの超・超・超・お気に入りです!!! なので今回のイラストの元は【ジーク以外】全て2007年のリアルタイム放送時に 描いてありました。 今日と同様の構図で2018年の3月21日に描きました。 4年前、最初に考え
0
カバー画像

叶えたい夢があるなら、不可能超えて掴みとるさ!ルナ・ルーン専業プロ開始一周年!

★昨日の【振り向けば小さな昨日、目を上げれば無限の未来!ジャスピオン!!!】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も午前は【全力全開!全集中】で超・超・頑張りました!!!!! しかし限界超えて頑張ったら、やはり夜中に力尽き・・る以前に寒くて寒くて あまりに効率が悪く、ちゃんと眠った方が良いと判断しました。 しかし寒くて寒くて早起きできず・・・どうにか間に合って良かったです!!!!! ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 今日2月1日は、一年前に【専業プロイラストレーター開始宣言】した日です!!!!! 昨年は1月31日まで【地獄バイト】に出勤してましたからそこまで【兼業】です。 つまり事実上の【専業】プロイラストレーター開始記念日となります!!!!! いまだ【もう少し、あと少し】で黒字に届かず赤字ですが、 皆さんの応援のおかげで、一年間、なんとかこなせました!!!!! 【応援して下る皆さんへ感謝・尊敬・エールを込めて】お描きしました!!!!! ★昨年の判断で、節目として豪華にしたいと想い「仮面ライダー電王」にしました。 【想いの強さが導く】という歌詞は私にとって【心を強くする大事な言葉】です!!!!! しかし今年も電王にしようと決めたまでは良いのですが 電王はリアルタイム放送時から描きまくっていて、何をすべきか?と 考えましたら、重要な「イマジン」を描いてないこと痛感しました。 【ジークイマジン】です!!!!! もちろんリアルタイム放送時から、ずっと描きたいと思ってましたし 実際に「電王ウイングフォームとW良太郎」は描いてます。 し
0
カバー画像

暴タロス戦隊ドンブラコブラザーズ! 俺達の戦隊参上!行くぜ鬼退治!!

★昨日の【祝誕オスカル様!トリコロール!ラ・マルセイエーズ!世界革命黙示録!】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開【ゼンカイ全集中】で超・超・頑張りました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★ちなみに 来年の【デリシャスパーティ♡プリキュア】 たった今、公式サイトを再確認しましたが、いまだロゴだけですね。 昨日お伝えしたように 「デリシャスパーティ♡プリキュア」のデザインが分からなかった(公表が無かった)ので プリキュアではないイラストです♪♪♪♪♪ ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ これまで毎年【年内にかなり無理して放送中プリキュアの振袖姿】描いてましたが 最近のプリキュアは4~5人が標準ですし、 クリスマス後の6日間で完遂するのは、さすがに無理があると思いました。 ましてその間に【新プリキュアのお披露目が確実にあり】、 今年は【絵のお仕事】も有難いことに増えております。 さらに毎年【年内に無理に放送中プリキュアの振袖姿】描いたことで 逆に三元日以降のお正月アイデアや展開に「息切れしてしまう」という現状もありました。 なので今回からは【年内に全員】にこだわらずに【振袖プリキュア】描く予定です。 その決意もあり、今日はあえて「プリキュアイラスト」にしませんでした。 ご理解いただけますと幸いです ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ ★・・・というわけで今日のイラスト解説です♪♪♪♪♪ 来年のスーパー戦隊が【暴太郎戦隊ドンブラザーズ】であり 来年のプリキュアが【デリシャスパ
0
カバー画像

ライダーハロウィン2021★6日遅れのルナルーン投稿開始日記念♪

★昨日の【デッド・スクリーム…★最果ての冥王の星!祝誕セーラープルート!!】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!! ★今日、10月30日は 『ARIA』のアリシアさん(アリシア・フローレンス)と 声優・仙台エリさん(「プリキュア5」ミルク =美々野くるみ=ミルキィローズ) のお誕生日・・・なのですが!!!!! アリシアさん新規は時間無くて無理ですし、 仙台エリさんも最近は私の観る作品で演じてらっしゃいません。 衣装バリエーションもやり過ぎて、何を描くか悩んでました。 ・・・と、ここで思い出しました!!!!! 10月24日は私が2010年にピクシブに投稿始めた記念日なのです。 昨年は十周年ということでしっかり覚えていて描きましたし、 今年も直前まで覚えてましたが、この一週間修羅場が続いたことで、 うっかり忘れてました(汗) 今年で11年目です♪♪♪♪♪ ちなみに 10月24日がピクシブ初投稿で ハートキャッチ VS ダークキャッチ★私達、強くなります!!10月27日が2回目の投稿で ハロウィン電王★俺達、参上!お菓子がいらなきゃ悪戯するぞ♪つまり、初&2回目投稿が時期的にハロウィンだったのです。 というわけで 11年前の「ハロウィン電王」の正統進化版を描いてみようと思いました。 モモタロス&良太郎&桜井侑斗は11年前そのままです そのためモモタロスが少し似てなくて少し怖いです(苦笑) ハロウィンに似合う仮面ライダーを集めてみました♪♪♪♪♪ コウモリ=ナイト ジャック・オ・ランタン=キバ、幽汽ジャック 幽霊=ゴースト、ユルセ
0
カバー画像

鉄道の日2021★コーヒーいかがですか♪超時空ウェイトレス♡

★昨日の【もえる愛の星★宇宙の王子デュークフリード!偉大な富山敬さん聖誕日】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開全集中で頑張りました!!!!! ★今日10月14日は・・・【鉄道の日】です♪♪♪♪♪ 日本で最初の鉄道が開業した日を記念したそうです。 毎年、この時期になると【いろいろなトラブル発生】してたり、 電王、999はじめとして意外に【鉄道関係】描いているので、 ほぼ毎年?お祝いしてます♪♪ いまだ【絵のお仕事】が遅れ気味なこともあり (今年もジンクス通り?【いろいろなトラブル発生】しましたし) 毎日気合入れた更新は、したくてもできません・・・。 ご理解いただけますと幸いです。 ★というわけで【こんなこともあろうかと!!!】な、 大レッシャコラボ2021です♪♪♪♪♪ 最初は【鉄道関係キャラ全員集合】を考えました。 しかしそれだとかなり人数居ますので(電王だけで既に多数) 集め始めて気がつきました。 【描いてあるウェイトレス】全員集合はまだだったハズ!!!!!(苦笑) 一応、「ナオミ&ワゴン」「クレア&メタルメナ」など、個々ではやってるのですが、 【ガラスのクレア】描けたのが最近なこともあり、全員集合はまだでした。 無限列車も入れたいところですがウェイトレス居なかったですよね? (強いて探せば、乗ってないけどお弁当売り「ふくちゃん」?) 気に入っていただけると幸いです。 ★タイトルはナオミ(仮面ライダー電王)さんのセリフ・・・というより ウェイトレス一般のセリフですね(苦笑)
0
カバー画像

レッドスワット【モード完全版】祝誕さいねい龍二さん中村優一さん!

★昨日の【行くぞ悪魔たち!悪の時間だ!闇の狩人よ!★スーパー悪役列伝ラスボス編!!】 気に入っていただけてもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨夜も全力全開全集中で頑張りました!!!!! 今日はまた暑くなるそうなので 更新してから眠りたかったのですが、疲れて名案が浮かびませんでした(汗) 朝から眠ったら先ほどまで起きられませんでした・・・またこのパターンです(汗) どうにか昼前に間に合って良かったです!!!!! ★今日10月8日は多数の方の誕生日が重なってます。 特に実在の人物が多いです。 声優・平野綾さん=リュミエール「キディ・グレイド」涼宮ハルヒ、泉こなた「らき☆すた」 俳優・中村優一さん・桜井侑斗・仮面ライダーゼロノス『仮面ライダー電王』 俳優・さいねい龍二さん=赤座伴番・デカレッド「特捜戦隊デカレンジャー」 そしてキャラとして『勇者指令ダグオン』風祭翼さん ・・・しかし、平野綾さんは昨年『寄生獣』ミギーまで描いてしまいましたし(苦笑) この全員集合だと2019年版と同じになってしまうので 今年は無理と感じました。 ★しかし【特捜戦隊デカレンジャー】の超ファンとして、 これは祝わないわけにいきません!!!!!(苦笑) ・・・そういえば「デカレッド」はマスクオフまで描いてあるものの スワットモードは【未完成】だったと思い出しました。 太腿から下の黒いアーマー描いてなかったのです。 足りない足アーマー描いて「満を持して」 数年かかった【スワットモード完全版】です!!!!! ★そして中村優一さんも無理だと思ってました。描いてあるゼロノスの クオリティがイマイチだったからです。
0
カバー画像

仮面ライダー桃タロス!正義のためなら鬼でも悪魔でもなってやるぜ!

★昨日の 【共演するトロピカる部には負けないっしゅ!ファッションショーの日♪】 気に入っていただけてもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨日も【絵のお仕事】をスーパー全力全開全集中でこなしました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! 少し前からお伝えしてるように ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 今日9月22日水曜午後にワクチン接種2回目があります。 1回目は何ともなくても2回目は副反応で凄く苦しんだという話を イラストご依頼者や知人から実話として聞いておりますので 最悪の場合、ワクチン接種2回目の直後は寝込んでしまうかもです。 もし2~3日更新出来なかったらそういう理由だと思ってください。 ある意味「命がけ」の【ワクチン接種2回目】なので (基礎疾患は無いけど、そもそも体力が無いので) ご理解いただけますと幸いです ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ・・・というわけで 【こんなこともあろうかと!!!】考えてあったアイデアです!!!!! ★仮面ライダー電王の仮面ライダーリバイスカラーと 桃タロスです♪♪♪♪♪ 本来なら【マンモスゲノム】登場前日=土曜に描こうとしてましたが 今日のために【とっておき】ました♪♪♪♪♪ 最初は普通にリバイスの【マンモスゲノム】考えましたが、 加筆で描くには【レックスゲノム】と違いが大きいので現状無理と感じました。 しかし逆に考えて 【似てるなら電王で再現できるはず】と気づきました。 気に入っていただけると幸いです。 ★タイトルは「仮面ライダーアマゾン」OP歌詞からです♪♪
0
カバー画像

私の堪忍袋は、最初から緒が切れてます!!★ハートキャッチ電王!完全版

★昨日の 【同人誌ダイの大冒険レオナとマァム◆ルナルーン全面参加の新作発売!】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨夜も数件の【絵のお仕事】を全力全開!!!!!でこなしました!!!!! ほぼ力尽きましたが(午前4時前)、幸い睡魔は撃退したので 今夜も深夜更新できました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日6月17日は声優・矢尾一樹さん、山寺宏一さんお誕生日なので ここ数年毎年描いてますが、先日【ダンクーガ】描いてしまったこともあり 山寺宏一さんはご再婚とのことですが・・・今年は保留させていただきますね。 そこで深夜更新できそうなアイデアは?と数年さかのぼって確認しましたら 【ハートキャッチ電王プリキュア!!★い~じゃん!!スゲ~じゃん♪♪】 を2015年6月18日に描いてました。 それで ★★★★☆☆☆☆☆★★★★   ひらめキーング!】 ★★★★☆☆☆☆☆★★★★ です♪♪♪♪♪ ★2015年はタロスズ(基本4フォーム)だけでしたが ウイングフォームとゼロノスも追加できるのではないかと♪♪♪♪♪ どうにか間に合って良かったです!!!!! ★タイトルはもちろんモモタロスとキュアブロッサムの キメゼリフからです♪♪♪♪♪ 楽しんでいただけると幸いです。
0
カバー画像

迷いそうな時必ず想いの強さが導く!!プロイラストレーター宣言!!

★昨日の『真プリキュアオールスターズ!バイト最後の日』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! さらに【地獄バイト最終日】へのいたわりと 【プロイラストレーター】開始へのお祝いのお言葉いただけて 泣いてしまいました!!!!!! なので深夜更新にしたかったし、地獄バイトから【解脱】できた!!!! という満足感はありましたが、 もちろん【地獄バイト最終日】も修羅場で不条理山積で、 さらに終了後の手続き開始など・・・ぐったり疲れて帰宅して、 今日のこのテーマ描くには気力が足りず、眠るしか無いと判断しました。 ご理解いただけますと幸いです。 ★今日のイラストが 事実上の【プロイラストレーター開始宣言】になりますから 何にすればいいかずっと考えてました。 まず思いついたのが昨日の【真プリキュアオールスターズ】でした。 華やかで豪華でインパクトはあると考えましたが・・・ 【プロとして】最初の更新イラストが【リミックス】では情けない。と気づき、 次に節目として豪華にしたいと思い 【仮面ライダージオウ グランドジオウ全身版+ウォズ】考えましたが ベルトも含めて、時間がかかり過ぎます。 いくら【制限時間を決められる自由を得た】とはいえ 【今までに増して絵の仕事を優先せねば生活できなくなる】ため 申し訳ありませんが更新イラストに 「無制限に時間かけるわけにいきません」 それにグランドジオウ+ウォズでは 「祝え!!」と皆さんに強制してるようで【おこがましい】です(笑) ★・・・といろいろ「考え」ましたが、小細工せず、気負い過ぎず、 【原点である電王】をしっかり描くべきと【感じ】ました!!!!! 【原点であ
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら