絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

いつだって、どんな時も

こんにちは^^寒くなりましたね。暖かくして過ごして下さいね。本日は新月です。19:18以降にお願い事をしてみましょう♪ボイドタイム【12/25(日)12:10〜16:13】といい、願いが叶いづらいタイミングがありますので、その時間帯は外して下さいね。紙に書くのがおススメです。(10個位)皆様の願いが叶いますよう☆彡それでは本日のお話しです。皆様は自分の事を責めてしまう時はありませんか?どうして出来なかったのか、とか。どうして失敗してしまったのか、とか。自分の行いに後悔をしてしまう様な事。そんな時って、自分の事、責めがちでは無いですか?そうされている自分ってどんな気持ちですか?気分が落ちませんか?自分なんてって思ってしまいませんか?もっと自分に優しくしてあげて下さい。他の人にしてあげる様に。そうなってしまったのは、ちゃんと理由があるはずだから。頭ごなしに否定されたら、責められたら、誰だって辛いはず。心の声、ちゃんと聴いてあげましょう。心の声、ちゃんと拾ってあげましょう。次に活かせばいいんだもん。責めるより、ちゃんと次に活かせますよ。もっと自分に甘くていいんですよ。心の声を、無視しないで下さいね。今までもこれからも1番近くで寄り添っている自分にいつだって優しく寄り添ってあげて下さい。ずっとずっと寄り添っていきましょう。そんなお話しでした。心も身体もぽかぽかに(*´꒳`*)本日もご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

それでいいんです

おはようございます昨日は寒かったですねこちらは四国なのにちょっと雪みたいなあられみたなものが降りました今日も朝から寒いですしかし東北あたりや北海道はもっと寒いはず本当に毎日お疲れ様ですきゅなは寒さにやられてしまったのかそれと女の子の日になってしまいちょっと子供たちにイライラしやすかったり上手く休むことができなかったり自分自身に自問自答してみたりブログ更新できずでした毎日やるって決めていたのに意思が弱いなあと思う今日この頃ですでも自分に優しくって本に書いてあったのでそれでいいかーってもう開き直ってます(*´ω`)時には立ち止まる事も大切自分に優しくできる人は人にも優しくできるんですよね何もできないやどうしてこうなっちゃったんだろうって、おもっちゃうこともあるけどそれでいいんですよねそれでいいうんさあ、今日もぼちぼち仕事楽しんできます(*'ω'*)
0
カバー画像

小さきものには優しく

こんにちは皆様。廊下に猫の開きが落ちている季節です、春が来たと喜んでいるのは人間だけではないようです。我が家のつな君は甘えん坊で、人間が家に居るとニャー、ニャーと呼んでくる。ニャーなあに?ニャーどうしたの?寝付くまでこれを繰り返している、君は猫なんだからはよ寝ーや、人間の気持ちを無視して昼頃までこの調子。子供を育てる時にも思ったのだけど、小さいものと付き合う時には思い通りに行かない。私は何でも面白がる方なので、子供が大騒ぎしているのは面白かったけど、それでも子供に手をあげたりもして、自分で反省すべき時間もある。言葉で表現できない動物や子供は、大人とっては難しい存在になる、今時の若いもんはとか言うけど、一応言葉は通じるそれが外国人でも、聞こえない人でも、小さきものでなければ、其処に通じる言葉がある。スーパーで働いていた時、何時もの様に「いらっしゃいませ、カードはお持ちですか?」とマニュアルの言葉を言っていた。その時変な顔をしているお客様が居た、そして耳に手を持っていった、それだけでこっちは、ああ耳が聞こえないんだと思える。次からはカードを指して良いですか、そこで音の出ない言葉でのコミュニケーションが始まる。こんな風に人間は自分達の意思を何とか人に伝えようとする、それが自分にとって良いと思っているからだ。子供も動物も手段が無いから大騒ぎしているだけで、他の手段があればその手段を使うのだろう。大人はそれが分かっているから、そこまで近づいていって、彼らの言葉を聞き取ろうとする。人間は基本小さきものは守ろうとするものだと思うのは私だけなのだろうか?目に見える形で戦争が近づいて来て、手段の
0
カバー画像

自分にも人にも優しく

こんにちは皆様。この頃、いや若しかしたら子供の頃から人に優しくなれなかったり、余裕がない私がいて、変えたいなと思っていたりする。(遅すぎるけど)娘たちを見ると、4人兄弟だった所為か、一人を除いて割と人に気を使ったりしていて自分の駄目さが際立ってしまう。こんな事ではと、気負ってしまうと、良くないので自分流にしているが、この母は何だかちゃんとしていない。猫ならいいのかもしれないが、人間である、もうちょっと考えなさいと思って人に接していると、人の優しさや、気遣いが感じられるようになってきた。まだ自分は出来ないが、そのうち出来る様にしたいと思っていて、死ぬまで自分を見つめるって大事だなって思っている。皆さんはどうですか?人に優しく出来てますか?自分にも優しくしてあげてくださいね。いつも有難うございます。
0
カバー画像

エネルギーと天のみちしるべ

大地広がる太陽のもと、緑あふれ木々あふれ底深く大地エネルギーを感じます太陽の位置で時を察知、鳥の鳴き声と流れで知らせを感じ太陽暦の古代は、神秘みえないものから霊的な感覚を誰もがもっていたそうです。天地 人間の生命エネルギーは太陽や土、月そして光、音をたっぷり吸収して 気の元となり、元気となります。さらにそこからエネルギーを女性がつくり、それを男性がもらう。男性は陽で動くためエネルギー消耗しやすいため、女性の陰たる力と心と優しさによってエネルギーがつくられて大切な男性へ伝わっていくのでしょうか。みえないエネルギーは、きっとぬくもりがあってあたたかい。循環は、天地自然とおなじみんなみんな繋がっているのですね
0
カバー画像

自分に優しく

 自分に優しくしてますか? 自分に厳しく、人に優しいばかりになっていませんか? 自分に優しくしましょ。 だって、あなたはそんなにかわいくて、素敵な人。 by,eye_love
0
カバー画像

〇〇嘘つきだっていいじゃない?〇〇

相手を思いやる【嘘】はいいじゃない??でも自分の都合や自分の利益のためにつく【嘘】は好ましくないわよ🧡🌸優しくなろうねっ🌸
0
カバー画像

°˖✧🌹❀そっと優しく、抱きしめたい、、❀🌹°˖✧

○○🌸はじめてご利用になるあなたへ🌸○○  ◦緊張して電話をかけられそうにない、、  ◦声が震えそう、、  ◦ご心配なさらずに深呼吸してみて下さいね。  ◦サムネイルの11枚目と12枚目に、音声を載せてあります。  ◦わたしは、こんな感じ˖✧°˖✧ ご参考にしてください。  ◦声に詰まってお話ができそうになければ、無言でも大丈夫ですよ。  ◦あなたが落ち着くまで、そばにいますからね。                        ゆうこ。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら