絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

7月13日は、「○○○の日」!何の日なの?!

皆様いつもありがとうございます。 今回は 「7月13日」 記念日?! 何の日?! ということで、 皆様は 「7月13日」 って 何の日か? 思いつかれる方はいらっしゃいますか? 私も何のことやらッ??? て感じです。 調べてみますと 「7月13日」 は、 ナイスの日(7月13日 記念日) なんだそうです。 日付は 「な(7)い(1)す(3)」(ナイス) と読む語呂合わせから。 ナイスなこと、 素敵なことを見つける日。 その他、 制定した団体などの 情報は定かではない。 ナイス(nice)には、 見事な 素敵な 素晴らしい 立派な 良い かっこいい などの意味がある。 「ナイスプレー」や 「ナイスショット」 「Nice to meet you. (お会いできて嬉しいです)」 「Have a nice day!(良い1日を)」 などの使われ方がされる。 ナイスの日(7月13日)は、 毎年7月13日にお祝いされる記念日です。 この日は、 「ナイス!」 という言葉や ジェスチャーが広く使われ、 人々がお互いに 称賛や感謝の気持ちを表す日 とされています。 以下に、 ナイスの日の面白さや 由来について説明します。 ナイスの日の由来ナイスの日の由来は明確には分かっていませんが、おそらくインターネットやSNSの普及によって広まった言葉や文化の一環として、人々が気軽に称賛や感謝の気持ちを表現するために設けられた記念日と考えられています。 称賛や感謝の気持ちを表現する日ナイスの日は、人々が日常生活やオンライン上でお互いに称賛や感謝の気持ちを表現する機会を提供します。例えば、友人や家族に対して「ナ
0
カバー画像

格言

賞賛を受けるより、              好んで忠告を受けよ。 【解釈】ちやほやする人よりも、親身になって忠告してくれる人のほうが大切です。ボアロー フランスの詩人 出典「詩帖」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

ドンマイって、それじゃダメでしょう。努力した経過が大事なのは当たり前だと思います。

子どもが試験に落ちたときに、「この結果は関係ない。努力した経過が大事なのだ」と慰める親がいますよね。もちろん努力が大事なのは十分に理解できるし、それまでの頑張りを褒めてあげる必要はあると思いますが、果たして、その言葉は子どものために良いことなのかと考えさせられます。 「よく頑張っていたね。残念だけど、今回の結果を受け止めて、これからの仕事に生かしていこう」という言葉だと、親として冷たいと言われますかね。 社会に出てから、私の上司が、仕事を失敗したスタッフに「元気をだせ。結果じゃないぞ。努力がいつか報われるぞ」と、時折言っていました。 私は、そういう言葉を聞くと、社会は、結果が全てだと思うので、なんじゃそりゃって気持ちになりました。社会人として努力するのは当たり前です。何を馬鹿なことを言ってやがるのだ。そんな職場なので、上手くいかないことばかりで、業績は向上しませんでした。努力しないことは許されないし、仕事において、途中経過は関係ないと思います。むしろ、余り努力せず、経費や人件費をかけずに結果を出すことが称賛に価すると考えます。三苫くんや前田くんのように、人目もはばからず涙をみせるほど、努力しているのなら話は別ですけどね。 私は、悔しくて、なかなか気持ちをリセットできないようです。
0
カバー画像

究極のナルシストになれば人間関係の問題は解決する

お笑い芸人の「ティモンディ」の高岸さんという芸人がいます。 「やればできる!」「君ならできる!」と励ましてポジティブな芸風で一躍人気の芸人さんです。 その高岸さんがこのほど、プロの野球の独立リーグに入団して、ピッチャーとして試合に出ていました。お笑い芸人でプロの野球選手になること自体、特例といえます。ところが、初戦で上がったマウンドで相手にホームランを打たれてしまいました。その直後、衝撃を受けました。なんと高岸さんは相手のバッターに向かって笑顔で拍手を送っていたのです。普通なら打たれてショックを隠せません。上を向いて呆然としたり、うつむいて反省したり、何とか早く切り替えようとします。ところが高岸さんは自分が打たれた直後に反省でも気分を切りかえるでもなく、真っ先に相手を笑顔で称賛したのです。テニスでも相手のプレーが素晴らしいかったときにラケットを軽くたたいて称賛することはありますが、笑顔で心から称賛することはありません。この人はまったく自己否定がないんだなぁと感心しました。自己嫌悪に陥る人自分に厳しい人はすぐに自分を責めてしまいます。「わたしが悪い」「自分があんなことやったからいけなかったんだ」「どうせわたしには無理だ」など。自分のことを内省するのは悪いことではありませんが、度が過ぎると自己嫌悪に陥ってしまいます。自己嫌悪に陥っていると、だんだん人のことも批判的に見るようになります。口癖は「常識だろ」という言葉です。そうすると自分で自分をどんどん苦しめてしまいます。ナルシストになろうでも自分のことを認め、良くやっているよな、頑張っているよな、素晴らしいな、と感じていたら、他の人に
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月17日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Chariot』です。 おめでとうございます❣ このカードは、あなたが困難な 局面を見事に切り抜けてきたことを 示しています。 物事を様々な角度から考察し、 行動し、意思決定できる能力が、 あなたに称賛と感謝と敬意という 成果をもたらしました。 さあ、成就の喜びに浸りましょう❣ 落ち着いて地に足をつけ、あなたが 成し遂げようとしていることを はっきりさせましょう。 今は、自制心と決意と、最後まで やり通す意志の強さが重要に なっています。 自分のやり方を確固たる態度で 示しながらも、人々には優しく 接しましょう。 このカードに描かれている、 大天使メタトロンは、あなたが 優先していることをやり遂げられる ように、あなたの意志とエネルギー レベルを高めることができます。 メタトロンは、簡単に時間を ワープすることができる天使で、 「メルカバ(戦車)」または 「メタトロンの立方体」と呼ばれる 神聖幾何学体を用い、あなたの夢を 素早く現実化できるよう助けて くれます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

喜びに舞い上がる✨

6月になりました。いかがお過ごしでしょうか?毎日嬉しいことや悲しいことも起こりますね💦悲しいことや嫌なことが続くなら、何かを変える時かも知れません。そして、ウキウキするヤッター!と小躍りすることが続くあなた✨素晴らしいですね♪おめでとうございます。それは、きっと貴方の日頃のいい行いが実を結んだのでしょう!天からの祝福だと感じるのならそれもあるかも知れません。今日も頑張った貴方!!褒めて欲しんだけれど、周りの言うのは恥ずかしい…そうですよね。そんなあなたは、ここで遠慮なく頑張った自分自慢や貴方のすごい所!をお聞かせ下さい♪お電話お待ちしています😋
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月15日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Recognition & Reward』 です。 このカードは、 見事に成し遂げられた仕事への 報酬を表しています。 完成した仕事はもとより、あなたの 勤勉さや技術や腕前や専門性が 認められる時が来たのです。 あなたの才能は周りから称賛されて いますが、自分自身の労をねぎらう 事も忘れないでください。 よくやったねと、自分を褒めて あげましょう。 あなたは、そうされる価値が十分に あります。 このカードはまた、全員が同じ ゴールを目指して奮闘する家族や グループの絆を表すために表われ ます。 差し伸べられている援助の手を 受け入れましょう。 さらなる可能性が生れています。 過去の実績を基に確固たる基盤を 築けば、次のチャンスに備える 助けになるでしょう。 このカードは、身体を大切にする ようにとも伝えています。 この物質界にあっては、身体は魂の 乗り物なのですから。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月26日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Recognition & Reward』 です。 このカードは、 見事に成し遂げられた仕事への 報酬を表しています。 完成した仕事はもとより、あなたの 勤勉さや技術や腕前や専門性が 認められる時が来たのです。 あなたの才能は周りから称賛されて いますが、自分自身の労をねぎらう 事も忘れないでください。 よくやったねと、自分を褒めて あげましょう。 あなたは、そうされる価値が十分に あります。 このカードはまた、全員が同じ ゴールを目指して奮闘する家族や グループの絆を表すために表われ ます。 差し伸べられている援助の手を 受け入れましょう。 さらなる可能性が生れています。 過去の実績を基に確固たる基盤を 築けば、次のチャンスに備える 助けになるでしょう。 このカードは、身体を大切にする ようにとも伝えています。 この物質界にあっては、身体は魂の 乗り物なのですから。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら