絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

現代社会の会社はクビをしない。できない。ではどうしてるの?

現代社会の会社はクビをしない。できない。ではどうしてるの?現代社会の闇ですね。現代の労働法に置いて不要人材をクビにすることはないでしょう。ではどのような手段に訴えるのか?事前の促がしが一つです自主的な退社を募集します日本の大企業であるトヨタですらこの手段に訴えました退職金上乗せの「早期退職」です周りでも聞きませんか?今、自主退社するならば退職金など優遇して促がすこれは人道的な手段ですね問題はこれから述べる次の手段です「追い込み」です労働法に基いた労働法に違法しない最大限の嫌がらせです。転勤、無理な仕事の押し付け逆に仕事を一切与えない仕事を教えない早出、残業の押し付け強引な部署移動パワハラ追い込み部屋への移動などなどあなたもご経験はありませんか?目的は合法的な「不要人材の排除」これはまだましな例です排除したら目的は達成できるのですから。。問題はこの手段を利用した憂さ晴らしです。目的は加害者の気分の高揚なのですから大を生かすための、小の生贄それが人員削減まだ許せますし、大義はありますが「憂さ晴らし」に大義は無く、救いはありませんだって加害者の気分による物ですから。。その被害者になったらどうしたら良いのでしょう?耐えればよいのでしょう?逃げればよいのでしょう?まずは冷静になる事ですあとは己を失わない事諦めない事も重要ですあとは出来れば優れたアドバイスを貰えたら良いですね易は厳しい状況にある人の味方ですもう苦しまないで下さい力になれますよ
0
カバー画像

♪謙虚な脳味噌フル稼働継続中

♪度入りサングラスを外して商品を片手に、かろうじて文字が読めそうな距離感を探ってみれば、貼られたラベルには、『太巻き&カニマヨなんちゃら……』筆者の目には "いなりずし3個』 としか判別できず、これにて確信を確信。 「ラベルが違っていたみたいですよ」 和服美人と勝手に命名して数年の、お馴染みのレジのお姉さんに、精算時にそっと耳打ち。 「ありがとうございます」 笑顔のご返答も、レジの待ち列対応が優先で、直ぐには動けず。 ★ ヒューマンエラーだったのか これに見えました (※画像引用)居座るのも商売のお邪魔と、そのままお暇(いとま)しました。 * 彼女が筆者のいなりずしを目の当たりにする日が、グッと近づいたかな? ( -“- ) 不適切記述に対し、減点特盛の刑に処されることに?♪梅の花も今一つ元気がないまま、桜の季節カウントダウンのこの時期。 ★ 近隣のバス通りは例年と変わらず 市井が整備した風景をお披露目暦の上では三連休も、筆者は年度末追い込み中です。( ; ^o^ ) = 3  慢性睡眠不足も、力尽きたりしないゼ! 或 頁生(ある ぺじお) #363 / 4934.
0
カバー画像

♪鋭意悶絶格闘中 vs 執筆案件その他

※ 想定外のドタバタ未満で、当初予定の更新サイクルが乱れています。♪連日の執筆作業に加えて、このタイミングで、招かざる状況に。実母の近居介助(介護手前)の頻度を上げねばならず、「ふんぬぬぬぬっ」鋭意格闘中です。更新がグチャグチャですが、生きて(=粋て)います。まだ逝きません & イキってもいないつもりです。うわははは。★ ご近所は冬の顔へと煮詰まれば近所を徘徊。 ★ んあ?愛器と戯れるのは最短時間にとどめて。★ やみつきニンニク唐揚げ丼 お籠もり生活ならではの 買い食いランチ腹七分目をこころがけつつ、キチンと食べましょう。 12/26 (SUN) あたりを仕事納めにするのが、今の贅沢な目標です。 作業が粗くならぬよう、引き続き頑張(※こっちの漢字)ります。 高すぎると臆しそうなハードルを見上げれば、大好きな空が視界内に。以上、今編は 『これぞ生存報告』 にて失礼します。 次回はカテゴリ 『写真』 にアップします。或 頁生(ある ぺじお) #306 / 4877.
0
カバー画像

今週続いた「手抜きブログ」の言い訳をします❗️いえ、させてくださいw

今回は射○ではなく「言い訳」です!なぜか、というと流石に一度に3回は、ちょっとねぇ(´・ω・`)w体のどこかに異常が起こるでしょwって、事で言い訳ですw一度に3回頑張ろうとしてる画面の前のあなた!悪い事はいわん。やめとけwさて、行きましょうw俺は、漢なんで「忙しかった!」って、せこい言い訳はしません( ・`ω・´)キリッwこれにはね、深い言い訳があるんですよ(´・ω・`)w空いてる時間に、ブログの記事を書いておこうとしてもネタは浮かばんし、無理やり捻ってもなかなか、進まんのよ(´・ω・`)そんで時間だけが過ぎていって。その過ぎてく時間って、無駄でしかないだろ?だから、空いた時間は別の事して更新時に考えて、書くっていう自分を「追い込む」作戦に出たわけですよ( ・`ω・´)キリッ2回目ほら、夏休み期間、宿題は一切やらずに夏休み、あと1週間とかになると焦って宿題やる子いるでしょ?まさにそれよ!ちなみに俺もそのタイプだったwだが作戦は失敗に終わり焦った挙句「手抜きブログ」が完成したのだよ!楽しみにしてくれる人に本当に申し訳ない┏●ドウモほら、画面の前の奥さんも「んー、今日は顔パックいいや」って化粧水だけつけてパックはサボる時あるでしょ?旦那が帰ってこないから晩御飯は適当でいいや。って時に限って早く帰ってきて「昨日の余り」でいっか。って時あるでしょ?w同じ同じw俺があなたの代わりに「献立」考えるからあなたが俺の代わりに「ブログ」で「影武者」してw俺のブログを他のブロガーに書いてもらって、すげー綺麗な言葉のブログになったらどうなんだろうwんで、俺がその人のブログで下○タ満載で、汚い言葉使
0
カバー画像

ゆとりのきもち

新しい年が明けて早くも1ヶ月という時間が経ちます。私の周りの環境も色々と変わってきて何やら自分をかなり追い込んでいることに気づく…入眠障害だったり中途覚醒だったり…疲れが全く取れていない状況で。不穏な日常を過ごしていることになぜか後ろめたい思い。。自分に厳しく。「こうでなければいけない」「間違ったことを言ってはいけない」任されている以上、色んなことを完璧にやらなければ…そうやって、どんどん、どんどん自分を追い込んでいることにようやく気付く。完璧なんてない。失敗しても、そこからまた学びなおせばいい。周りを頼ればいい。人にはそうやって伝えられるのに自分には、許せない。そりゃぁ、苦しくもなるはずだ。良くやってるよ。いーんだよ。抱きしめてあげる時間が必要。深いふかい深呼吸をして今を大事にしよう。ゆっくり今の自分をかんじてあげよう。わたしもあなたも今のままで十分ステキだから。2021.1.26 #91
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら