絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

パワハラの相談

こんにちは アカシックリーダー早乙女結弦です。パワハラのご相談が増えてます。上司によるパワハラは今に始まった事じゃなく、昔からあること多分なくならないと思います。結論としては次に行く事と、すぐに転職出来ない方は、会社以外で稼げるツールを持つこと、自分の内面を見つめる事をお勧めしてます。Aさんは心優しく穏やか、責任感があり、仕事をきちんとこなしてました(私のクライアントさんの特徴です)ある時社長に呼ばれて突然に解雇を告げられました。フルタイムのパートで、正社員以上に仕事をしている方でした。「若返りを図りたいから、40以上の年寄りは会社にいらない」と言われ、頭が真っ白に「あと一人っ子は会社に迷惑になるからいらない」とまで言われたそうです。Aさんは一人っ子ではないのですが、兄夫婦は親をかえりみず、病院に連れていくこともせずAさんに任せきりAさんが「フルタイムで働いているから少しは手伝って欲しい」と言っても無視して口だけはさむ。Aさんのくやしさはお話を聞いていて胸が痛くなる程伝わってきました。「社長の事が、言葉がリピートしてしまって辛いです」そりゃすごい言葉だもん「私には何回でもどんな時でも吐き出して欲しい、迷惑とも思わないし、Aささんの話を聞くから」Aさんと何回お話ししたのでしょうか?リーディングより、傾聴を望まれていたのでひたすら聞いてました。ある日「先生、就職決まって働き始めて二ヶ月です」とご報告をいただきました。就職が決まった時に報告したかったみたいですが、とにかく自分に自信がなく、またパワハラで退職してしまうかもと心配して報告を躊躇してしまったとの事今度の職場は法律関係の会社
0
カバー画像

総閲覧数が400を超えましたという話

[本文]さて、今回もタイトル通りのお話になります。総閲覧数が400を超えましたね。大変ありがたいことです。この調子で有料記事の購読も増えていただけると、目標達成に近づきます。なので、今回も有料記事の宣伝記事を載せておきます。興味があれば購読して頂けると幸いです。また、お気に入りやフォロー、拡散の方をしていただけると幸いです。では、今回の記事はこの辺にしておきましょうか。また次の記事でお会いしましょう。
0
カバー画像

授業後に嬉しい報告をいただきました

今日は授業後に嬉しい報告をいただきました。 「私立高校の入試、合格しました!!」と。 いや〜良かったです^_^もちろん、公立高校が第一志望なので、進学先が決定したという訳ではないですが、 やはり公立高校を受験するときに、少しは気持ちが楽ですからね。 良かったな〜と思います。 あと1ヶ月、一緒に頑張っていきましょうね。 そして、週末は雪の予報になっています。4℃までしか上がらないとのことなので、皆さん、あたたかくしてお過ごし下さいね。 それでは良い週末を。
0
カバー画像

嬉しい報告いただきました!嬉しい!!

こんにちは葉月弥琴です。やっぱり幸せな報告ってうれしいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ私も恋愛や結婚に悩んだ時甘えるのが苦手で人に頼ろうとしなかったけどそれがどれだけ遠回りだったか・・w自己流でやってうまくいかないのにそれでも自分でどうにかしようとする私。今思えば幸せになってる自分をイメージできなかったからなんだけど(笑)でも答えは自分の中にしかないんだよね(^^)一度でもその感覚を知ればなんとなくは分かるけどいつだって自分はどうしたいんだろう。って何度も何度も自分に聞いてみる。ホントにAsk、Believe、Receiveなんだなぁ。その繰り返し。結局のところ、Simple is best.子供がいるため、お電話はメッセージ頂けると嬉しいです(^^)よろしくお願いいたします(^^)
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら