パワハラの相談

記事
コラム
こんにちは アカシックリーダー早乙女結弦です。

パワハラのご相談が増えてます。
上司によるパワハラは今に始まった事じゃなく、昔からあること
多分なくならないと思います。
結論としては次に行く事と、すぐに転職出来ない方は、会社以外で稼げるツールを持つこと、自分の内面を見つめる事をお勧めしてます。

Aさんは心優しく穏やか、責任感があり、仕事をきちんとこなしてました(私のクライアントさんの特徴です)
ある時社長に呼ばれて突然に解雇を告げられました。
フルタイムのパートで、正社員以上に仕事をしている方でした。
「若返りを図りたいから、40以上の年寄りは会社にいらない」
と言われ、頭が真っ白に
「あと一人っ子は会社に迷惑になるからいらない」とまで言われたそうです。

Aさんは一人っ子ではないのですが、兄夫婦は親をかえりみず、病院に連れていくこともせずAさんに任せきり
Aさんが「フルタイムで働いているから少しは手伝って欲しい」と言っても無視して口だけはさむ。
Aさんのくやしさはお話を聞いていて胸が痛くなる程伝わってきました。

「社長の事が、言葉がリピートしてしまって辛いです」
そりゃすごい言葉だもん
「私には何回でもどんな時でも吐き出して欲しい、迷惑とも思わないし、Aささんの話を聞くから」
Aさんと何回お話ししたのでしょうか?リーディングより、傾聴を望まれていたのでひたすら聞いてました。

ある日「先生、就職決まって働き始めて二ヶ月です」
とご報告をいただきました。
就職が決まった時に報告したかったみたいですが、とにかく自分に自信がなく、またパワハラで退職してしまうかもと心配して報告を躊躇してしまったとの事
今度の職場は法律関係の会社で、A子さんを含め6人位の規模
みなさん穏やかで優しい方ばかり、特に社長さんがとても楽しい方で救われていると話してました。

「先生が枯渇したエネルギーを貯めて、本来の自分に戻ろうと言ってくれて、根気よく根気よく寄り添ってくれたので本来の自分を取り戻せたと思います。
ありがとうございました」

私の力ではなくAさんの力です。私は話を聞いただけ
とても嬉しい報告です。
わたしに関わる人は全てよりよき方向にいくと設定しリーディングしてます。

Aさんに幸せが沢山沢山訪れます。

今日も待機してます。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す