絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

34 件中 1 - 34 件表示
カバー画像

【教養としての読書】源氏物語④ 夕顔(ゆうがお)

こんにちは、ココナラドクターです。GW中、ブログの閲覧数が少ないので、読者のみなさんはお出かけしているのでしょうか。レクサスが納車されて、お花を頂きました。納車式は何度経験しても、楽しいですね。今日は源氏物語より、「夕顔」をご紹介。性格は、驚くほど従順でおっとり、若々しくありながら、男女の仲を知らないわけではないと書かれています。源氏と知り合うのは、夕顔が19歳、源氏が17歳の夏です。源氏は、父の後妻である藤壺の女御が好きだったからか、若い頃は年上の女性とたくさん浮名を流します。源氏が病に伏せる乳母を訪ねたとき、隣の家できれいな女性のシルエットをみてしまい、興味を持ったのが初めです。隣の家の軒先には、白い夕顔の花が咲いていて、従者に夕顔の花を折らせた源氏。隣の家に使える女性が、歌を書いた扇に花を載せて、源氏に進呈。「もしかして あの人かしら 白露の光を添えた 夕顔の花」ここから手紙のやり取りが始まって、源氏は足しげく通うようになります。ある秋の日、2人だけの時間を過ごそうと、夕顔を家から連れ出し、車をある廃屋で止めた。夜半すぎ、2人はまどろんでいたが、急に源氏の君が目を覚ます。夕顔の息が止まっていて、おそるおそるあかりを夕顔の顔に近づけると、別の女性の顔が写る。源氏が以前情を交わしていた六条御息所(ろくじょうのみやすんどころ)の生霊が、夕顔を殺したのであった。六条御息所はそのとき24歳。源氏の父親の桐壺帝の前の帝の妃であったひと。源氏は手当たり次第に女性に手を出していて、恨まれてしまったのです。
0
カバー画像

桃の節句

写真は先日、通りがかったとこで見つけたよ❀。+゚ღ .:*・゜♡✧3月3日桃の節句の本日 お空の顔はさまざまでした 雨がぱらついたり (*゚・゚☂?*̣̩°。⋆ 晴れ間がみえたり |• •๑)"*¨* ̗̀ ☺︎ ̖́- みんなはどんな一日になったかなぁ?? うちは?っというと・・・あまり特別な事はしてないけども娘が小さい頃にお雛様を手作りされてる展示会みたいなのがあって『どれがいい??どのお顔の子がいいかなぁ?』って聞いてみると・・・『これがいい✨』目をキラキラ輝かせて自分で選んだお雛様があるんです。一段だけだし、普通のとはちょっと違うくて見た目もちっちゃめ?だけど、おきにいり♡毎年そのお雛様とかいろいろ飾ってます♪見て下さってありがとうございます(,,ᴗ ᴗ,,)
0
カバー画像

邪悪な力を払いよけ、幸運をもたらすお花10選

今回は不幸・邪気・邪悪な力を払いよけ幸運をもたらすお花をご紹介します。お花には幸せをもたらす力があります。ぜひインテリアなどに取り入れたり、大切な人への贈り物として渡してみてはいかがでしょうか。それではご覧ください。①マリーゴールドマリーゴールドは成長が早いです。その為、悪霊を追い払い、自然的なものから人々を守る力があります。★花言葉は「可憐な愛情」「勇者」「健康」です。②カーネーションカーネーションには魔除けの力があります。暗い霊やネガティブなエネルギーに対して安心と安定を与えてくれます。★花言葉は「無垢で深い愛」です。③ジャスミンジャスミンの力強い香りは悪夢から解放させてくれる効果が期待できます。★花言葉は「愛らしさ」「優美」「官能的」「好色」です。④ローズマリーローズマリーの香りは、家の中のネガティブなエネルギーを取り除くのに最適で、悪い霊を一掃してくれるといわれています。★花言葉は「貞節」「静かな力強さ」「思い出」「誠実」「変わらぬ愛」「あなたは私を蘇らせる」「私を思って」「追憶」です。⑤菊菊は魔除けや幸運のシンボルとされており、心を穏やかにする効果があります。★花言葉は「高貴」「高尚」「高潔」です⑥セージセージは悪霊や悪魔を撃退する花の一つです。セージを燃やすとその煙がネガティブな波動を運び去ってくれます。★花言葉は「尊敬」「知恵」「家族愛」です。⑦桃の花桃の花は、不運や災難から守ってくれます。桃の花の鮮やかなピンク色は、不吉な霊や邪気を追い払う効果があります。★花言葉は、「チャーミング」「気立ての良さ」「私はあなたのとりこ」「天下無敵」です。⑧水仙水仙は太陽のシンボ
0
カバー画像

カンタンな文章、日記形式で書けます。

キャンパスノートに今、相談支援員さんと交換日記をしています。文章を書く事が好きで、手帳、カレンダー、Instagram、FECEBOOKブログで日記を長文で書いてしまいます。写真は見るのが好きで、投稿も好きです。写真撮影が好きなので、良く父と散歩に行ってイベントに行ったりして、フォトブックにしたりしていました。でも、父の方が断然上手なので、負けないように頑張ってます!!これが私の写真です…。4月のお花。ヒルナンデスというお花だそうです。ピンボケで分からないでしょうが写真撮影が好きなのでいつも、撮影した写真は、ブログに挙げています。ブログやSNSもいろいろやってるので、とりあえず投稿しまくっています。これからも、多分、文章好きな私は書きまくるでしょう…。カンタンな文章は、ブログやSNSなどに投稿して皆さんからのフォローを待っています。宜しくお願いします(*^▽^*)
0
カバー画像

はじめまして♪

ココナラさんで今日からデビューさせてもらいます、はなまきです🌷好奇心旺盛な性格で、その時々で趣味が変わります。でも、ずっと変わらない好き!もあります。・お花を育てること(ガーデニング初心者なので、色々教えてもらえると嬉しいです♡)・ピアノを弾くこと(頑張りすぎて整体のお世話になりました;)・写真を撮ること(スマホカメラです。とにかく何でも撮るから、2テラの契約です😂呆れるまわりの人々)・神社などパワースポット巡り(自然大好き、元気ももらえるので☆)今はアロマ関連のことを学びはじめたいなと思っています🌸ずっと前から通っている大好きなリンパケアのお店には、アロマの香りがいっぱい溢れていて、私にとって癒やしの空間なんです。殺風景なこの住まいにも、少しくらい癒やしの空間を作れたら・・と思い立ったところです。出品内容などはこれから作り上げていくところです🙇読んでくださり、ありがとうございます♫こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします😊
0
カバー画像

【ストーリーなどの落書きに使える!】お花の描き方

ブログご覧いただきありがとうございます!fuu(フー)と申します。今回はバラの描き方についてお話ししたいと思います!普段私は、細かな装飾フレームを描いております。複雑に見えるのですが、お花単体で見ると実は描き方はとってもシンプル!<書き方>1.まず、中央に適当な丸を描きます。 あまり大きくしないのがポイント!2.丸の周りに3枚ふにゃふにゃっと半円を描きます。3.その周りにさらに4枚、5枚とふにゃふにゃ半円を描きたしていきます。 全体的に丸くなるように花びらを花びらを描き足していくのがポイント!以上の3ステップだけ!ストーリーの落書きやメッセージカードなど、隙間があったらぜひ試してみてください!「綺麗に描けた!」「こんなお花のお洒落な装飾フレーム見てみたい!」という方はぜひプロフィールをCheck!次は何お花の描き方についてお話しするかお楽しみに!最後までご覧くださりありがとうございます!この記事がいいなと思ったらハートマークをポチッとお願いしますm(_ _)m
0
カバー画像

○○を植えよう!

みなさん、こんにちは!笑顔にさせる占い師☆ラズです(*^▽^*)✨本日は!「隣の芝生は青い」について!独り言を!言っていきたいと思います(≧▽≦)隣の芝生は青い。よく聞く言葉ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )なんで隣の芝生って青く見えるんでしょうね!不思議です!きっと、遠目にみるから、枯れてる葉っぱが見えないのでしょうかね(*´艸`*)前に、助産師さんに、「他のママさんはすごく見えて、、、隣の芝生は青いな…って…」と言ったら、「何言ってるの!お母さん!お母さんの所も青い芝生よ!しかも!ボーボーよ!」って言ってもらえて、とても嬉しかったのを思い出します(*´艸`*)💗それでもやっぱり、自分の所の芝生は、枯れているような気がして、落ち込んだ時もありました…が!ヽ(゚Д゚)ノ枯れてるのなら!その枯れてる芝生の近くにお花を植えるのどうですかね?(*´艸`*)あっ、土問題?そんなの気にしなくていいですよねwとりま!その枯れた葉っぱに養分になってもらいましょ!(≧▽≦)✨枯れてる場所すべてにお花を植えたら、それは、素敵なお花畑になりますね💗私は、ひまわり🌻が好きなのでひまわりを植えたいなぁ~✨みなさんは、どんなお花を植えたいですか?(≧▽≦)❀──❀─❀──❀自分の芝生が青く見えなくて、周りの芝生の青さに焦って、落ち込んで、一歩も歩けなくなっている、あなたに。私が力になれるかもしれません(^^)----♡----4月30日 17時までの限定占い!5月の占いはなんじゃらほい!それもお楽しみに♡----♡----こちら!受付休止になっていますが!いつでもお受けできます!運命の人と繋がれちゃうエネルギーで
0
カバー画像

お花って『綺麗だね♡ 』 

こんにちは霊聴×祈りのヒーラー愛彩(アイサ)です♡鑑定をして、ヒーリングも行なっていくと、【アドバイス】をさせていただきます。それは、人によって違っていて、そして、その時々によって違っていて、変化すると、また違っていて。【今のあなた】に合うものがでてきます。これは、あなたが直感でいいな♪と思うものと似ているかも。【解決の糸口】それは、本当に些細なことだったりします。私からしても、え?!これ?本当にこれ?って、思うチッポケなこと。例えば『お花、飾ってみてください。』『お花畑とか、お花に触れてみてください。』とか。ね、チッポケでしょ。(笑)でもね、鑑定をしていて、エネルギーが枯渇しているな。。。。という方は、多いです。例えば、富士山を登っている最中の人に、『次は、沖縄で泳いでみてください♪』って、アドバイスされても『はい!って、言えるかいな〜』って、思っちゃう。エネルギー使って、ヘトヘトな時。『お水、飲んでくださいね』って、アドバイスされたら、どうですか?『はい!飲みます。できます。(むしろ、求めてました〜)』って、思いませんか?【今のあなたで、簡単にできること】することが大事行動が大事だったりします。そして、よく私のアドバイスで出てくる『お花』なんでなんだろ〜と思ってました。(私でも、意味がわからないことは多いです。笑)その方によって、いろんな意味合いはありますが、シンプルに『綺麗だな〜♡』と。触れるだけ。思うだけ。なんなら、言っちゃう♡それは、世の中に、こんなステキなものがある。こんなに綺麗なものがある。それは、【あなたも同じ♡】チッポケなことベビーステップ愛を込めて
0
カバー画像

*スズランとロゴマーク*

この度、『スズラン』のお花をイメージしました『ロゴマーク』を描かせていただきました! 本当にありがとうございました!!(*^▽^*)✨ ロゴの部分は、青空をイメージして爽やかな色合いを目指してみました★☆★ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

あこがれの南の海

南の海をイメージしました、お花や貝を描いてみました!(*^▽^*)いつか、青く透き通ったきれいな海で泳いでみたいです・・・。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

おはなやさんのおつかい#①

こんばんは!詩織です^^*今日はいつもの学びや気づき、雑談部門とは少しずれて元お花屋さんの私が2、3週間に1回の楽しみにしている最初に働いていた地元型花屋で花とグリーン(葉物)との2、3輪を選ぶというおつかいをシェアする日記型写真紹介してみたいと思います^^♬どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬今回は!春のお花«フリージア»です♬添えのgreenとして実モノの«ヒペリカム»を。…今回画像も作ったのですが、去年習得した画像作りも想像以上に大変で…@_@;でもすごく楽しかったです!妥協したくないのと妥協してしまう両極端な自分がいますが今回は中庸なところに行き着いたのじゃないかとおもいますが今後またお花紹介ブログもご紹介できたらとおもいます♬今回は«フリージア»«ヒペリカム»おはなのご紹介でした^^*2022・4・2詩織でした*^^*
0
カバー画像

【No.138】辛い時でも気づきをもらえるお花♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます♪久しぶりにお花を買ってみました♡この色、何だかホッとしませんか?写真なのでサイズがわかりにくいですが、A4サイズ2枚以上あるのでボリュームはあるんですよ^ ^これだけのボリュームで300円ポッキリ♡←正確には見切り品だったからですが、全然綺麗だったので迷わず購入しました♡こうして生花を眺めていると....色んな気づきをいつも頂きます....疲れた時や、気持ちがスッキリしない時には、自分の為だけに1輪のお花を買ってみて下さい♡ じーっと眺めていると、必ず感じものがあります^ ^✅次回は、とってもとっても嬉しい出来事があったので『仮)お客様から編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り         ✅年代別/10・20代、30代、50代限定も有り         ✅本当の気持ちに気づいてみませんか?⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カ
0
カバー画像

【No.73】綺麗って感じる『心』は辛い時でも持っていたい...

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は月曜日!新しい週が始まりましたね^ ^昨日は寒くて夜暖房を初めて入れました、どおりで寒いわけで11月の気温だったそうですね!今朝は頭痛で中々起きれなくて...今やっと復活してブログ書いてます 今日は午後から月に1度通っている病院(精神科)の予約日なので、準備してゆっくり行って来ますね!違う病院で減薬してるからもう通わなくても良いのかもしれませんが....先生は今日行く病院の先生の方がゆい❤️❤️には合うので....お守り感覚でお話しする為だけに行っています(笑)変ですね〜♪笑♪さて、先日行って来た公園で見かけた『ケイトウ畑』載せますね♡綺麗で癒される....ずっと眺めていたくなります♪【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます!嬉しいです♡★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♬
0
カバー画像

【No.67】田舎ののんびりした雰囲気が大好き♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は、先日行って来たコスモス畑を投稿しますね♡村のあちこちの畑がコスモス畑になっていて....お散歩しながら周れるようになっています♡本当にのどかな風景で気持ちまでゆったり....ホテル巡りも大好きなので....良くびっくりされるのですが、田舎育ちのゆい❤️❤️にはこんな場所が本当は1番落ち着きつくんですよね....好きなコスモスを自分で取り10本100円で購入出来たので、購入して帰りました^ ^続きは次回の投稿に続きます♪【❤️実体験を元にした内容❤️】✅30代の悩み/断ち切れない思い✅40代の悩み/断ち切れない思い✅50代の悩み/断ち切れない思い【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♡嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい!ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★明日は『仮)続編・コスモス』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)
0
カバー画像

箱用オシャレロゴマーク

箱に入れるロゴマークを作成いたしました!鳥とお花がメインの作品になります。手書きからpcで作成しています!
0
カバー画像

霊格が高い百合の花で開運!波動をアップ!

百合の花を生活に取り入れる、開運方法をお伝えします。見た目も美しく、香りもよく、波動もあげてくれるお花です。
0
カバー画像

看板に使えるおしゃれなロゴマーク作成します

おしゃれな手書きロゴ看板やパッケージに最適です!おしゃれなもの好きな方ご依頼お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

Vol.21 検索ワードランキング

皆さんこんばんは♪ホットペッパービューティー 2023年度 リラク部門フリーワード検索ランキングにも入るよもぎ蒸し美容。本日はよもぎ蒸しサロン様よりインスタ投稿用の画像の依頼をお受けしました。トレンドとなるパワーワードは積極的に活用しつつも競合が多いという所からどこで差別化を計り魅せていくか?そのようなところまで考えながら画像作成をしております。インスタ投稿されている画像を色々拝見していますがハンドメイドのお花やクラフト系の画像も編集してみたいなぁなんて思っています。あとは占いなどのジャンルの編集も楽しそうだなと個人的に思っています。苦手な分野は得意な方に任せるのも仕事効率アップの一つですね!今ならキャンペーン中です!1000円で作成できるのは残り7名様です♪ぜひ一度お試しくださいませ☆本日もご覧いただきありがとうございました。
0
カバー画像

紫陽花

私、紫陽花が大好きでちらほら咲いてきているので写真撮ったりしてます。でもなかなかセンスもなく風が吹いたりすると上手く撮れないもので笑紫陽花って土の成分で色が決まるんですよね。そしてなんと毒がある。バラはトゲ、アジサイはドク…花って面白いものです。
0
カバー画像

素敵な写真をありがとう♡

いつもご覧くださりありがとうございます♬こんなに素敵な写真をプロから頂きました!すごく素敵なのでブログにたびたび使いたいと思っています。先日は心穏やかな時間をご一緒できましたこと感謝申し上げます。またお話しできるのを楽しみにしていますね。会話の中に出てきたオムライスとポテトサラダ。つくりたいです♡近いうちに作ってみたいです!作ったら報告します☆おいしくできるといいな(*^-^*)/あ!それから。お気に入り登録にしてくれてうれしいです!重ねて、ありがとうございます☆今日も人生最高の一日でした!ではまた!うれしいお知らせをありがとう♡おめでとうございます!
0
カバー画像

マーガレット4/26

たくさんの花を咲かせているマーガレット。大きく育っているのでとても嬉しい。5月下旬ぐらいには花が咲き終わるということなので、咲き終わったら、もうちょっと大きな鉢に植え替えして、挿し芽にも挑戦しようと思います。カモミールの芽もたくさん出てきてます。
0
カバー画像

☆マーガレット☆

2022/3/15 車庫改修工事が終わり、玄関前がスッキリしたのでマーガレットを買ってきて鉢に植え替えてみました。 超初心者な私。 なので、事前にYouTubeを見てお勉強。 花粉の時期も重なって、鼻水ダラダラたらしながら植え替えました。笑 上手くできたかどうかはわかりませんが、他にも育ててみたいお花もあるのでボチボチやっていきます。
0
カバー画像

プリザーブドフラワー

お花も作ってます。
0
カバー画像

雪だるま作りました。

昨日は、数年ぶりに雪だるまを作りました^^でも、あまり見た目が良くなったので(笑)写真はさっき見かけたものです。雪と鮮やかな真っ赤なお花と鶴の水引。映える!
0
カバー画像

セラピータロット、はじめてます

皆さま、初めまして。またはご無沙汰しております。カエデ、改め、楓です。🌼こちらはよい陽気です🌼 来週から気温がまた下がるようですね🌀 寒いのは苦手ですが、気温が下がると空が澄んでくるので、そこは好きです💖 写真は久しぶりに育てたお花の写真です。 種から育てて、夏にはきれいな花を見せてくれました。 花は心を和ませますね🌼🌼 🌸今日もいいことがありますように🌸
0
カバー画像

お花を飾る心

常日頃というわけでは無いが、最近は、時々お花を玄関に飾ります。一日に何回もその場所を行き来するので、何回も目にするけれど、毎回少しだけホンワカする。ほんとは、庭やその辺の野原に生えた花や草を粋に飾ってみたい。だけど、何も飾る事が無かった頃と比べたら、今は時々でも、買ってきてお花を飾ろうと思えるようになった事が嬉しい。今日も一日頑張りました。自分に〇。今日も読んで下さりありがとうございました。明日もきっといい日になります。おやすみなさい。
0
カバー画像

お花

こんばんは🌿みなさんはお花が好きですか?私は、大好きですお花があるだけで幸せを感じるみているだけで幸せを感じる自然の力は本当に偉大ですねみなさんのハートにも綺麗な輝きがまして自分だけの色の輝きが光り輝いて毎日がハッピーであります様に・・・愛と光を込めて
0
カバー画像

午後の雨

お盆明け、お疲れさまです。すごいお天気雨の瞬間があって、なんだこれはと外に出ました。雨に濡れた花が綺麗でした。
0
カバー画像

筆ペンを使った蘭の水墨画制作を撮影しました!

筆ペンを使った蘭の水墨画制作をちょっと撮影してみました。リラックスしたピアノ音楽を加えて、癒しの動画を作ってみました。中国絵画の伝統では、良い絵を描くために心を静かにすることが大切にされています。一方、絵を描くことによって気持ちが落ち着くようにもなります。自然をテーマに絵を描くと、まるで自然と優しく会話するようになり心が平和となると、よく言われています。リラックスしたピアノのBGMを聴きながら、お絵描きを通じて一休みしましょう〜書画の魔術師 ikken 一健--------------------------------
0
カバー画像

【No.2】ブログ2日目...お花に癒されて♡

こんにちは電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申しますブログをスタートして2日目の投稿になりますまだまだ操作にオタオタしております(涙)ふと見ると昨日の【初投稿】に有難いことに9人の方がいいね♡下さってて...涙有難くて...もしブログされている方なら『お返ししたいな〜』と気持ちは一杯あるのですがどんなたが『いいね♡』下さっているのか?さえわからない程度の私です...恥ずかしい...見て下さってたら本当にごめんなさいね!(そもそも『いいね♡』下さった方は知れないのかな?)今日も半日かかった投稿...汗 お部屋のお花を眺めて癒されてます 取り敢えず...明日も投稿しますね♡ゆい❤️❤️
0
カバー画像

生きるヒント ⑱胸いっぱいのお花呼吸法

知り合いの心療内科の先生に教えてもらったセルフケア方法です。きれいな花束を想像してゆっくりと香りを嗅ぐように鼻から息を吸う。そして口から息をふーっと吐き出す。ぜひ試してみてください。
0
カバー画像

がまぐちポーチ

趣味で編み物もしています。夏にがまぐちポーチを作りました。お花とビーズを付けています。こちらは細いかぎ針で編んだので目が細かいです。お花は個々に編んで縫い付けました。とても華やかなポーチができました。目薬やちょっとしたアクセサリーを入れるのに使用しています。こちらは、ホビーラホビーレのキットです。簡単なレース編み、かぎ針、棒編み、タティングレースも受け付けています。世界でたったひとつのアクセサリー、小物をお持ちになるのはいかがでしょうか?是非お気軽に御相談ください!
0
カバー画像

ランチバッグ

表にチュールを使い、お花やハートを入れてランチバッグを作りました。持ち手にはラメが入っています。こちらはminneで販売したものです。自分の作品が初めて売れたときのものです。それからだいぶ経ち、わたしも腕を磨きました!バッグもお作り致します!お気軽に御相談ください!
0
カバー画像

コロナとオハナ

週一回のスーパーへの買い出し。 お花屋さんに寄るかどうか迷いましたが 『心の免疫力を高めるために必要だ!』と思ったので自分に許可をだしました。 私が一番好きなお花、ガーベラを購入(*^_^*) お家の中に、お花があることで 殺伐とした空気感が緩みますよね~。オレンジのガーベラの花言葉は『冒険心』と『我慢強さ』。  今は、『新しい視点で工夫しながら お家時間を過ごし 明ける日が来るまで、我慢強く耐え る』時期です。目につくたびにお花からのメッセージを思い出し長期戦を乗り切ろうと思います!(^_-)-☆
0
34 件中 1 - 34
有料ブログの投稿方法はこちら