絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

題して…【くまさんの水浴び】(●´ω`●)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、''あいと''と申します。(アイスコーヒー片手に、ご挨拶)レジン修行、第六弾であります (≧▽≦)/暑さのあまり…作っちゃいました。私の気持ちがこもっております…(●´ω`●)水浴びしたいっ!!!!!!!海、飛び込みたい!素潜りしたい!!夜の海に行きたいーっっっ ( ゚Д゚)/ラメ入りレジンと気泡を生かして、飛び込んでる風を演出できたら…と、思っていたので成功であります (≧▽≦)/青と白のレジンで、初めての「水」の演出…。初めてにしては上手くいったのではないかと、思っております (●´ω`●)これ、文鎮に使おうと思うであります (●´ω`●)まだまだ、精進であります (≧▽≦)/頑張るであります (≧▽≦)/ここまでお付き合い頂きましてありがとうございます。興味を持って頂けたらサービスも覗いてみて下さい。
0
カバー画像

「水浴び神輿」

【祝みこし】6歳の時の子供の日午前中子供みこしが行われ午後から大人が子供を祝う祝みこしと言うのが行われた。この祝みこしは去年から初まって好評だった為今年も行われる事になった。(´∀`*)ウフフこのおみこしは40歳以下の父親が強制参加させられる様で俺の父親も参加する事になる。この時使われてたおみこしは毎年夏祭りやお正月に使われてる見慣れて何も変わり映え無いいつものおみこしだった。この祝みこしが子供の日に開催される訳は町内会のお金で買ったおみこしの有効活用が目的らしい。この話は母親達が公園でのベンチにいた時雑談してる話し声が俺にも聞こえ「お祭りやるんだ!」と喜んだ。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして当日の午後父親がおみこしを担ぐ為家の中で腰にシップを張りふんどしに着替えて法被を着た。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【コース確認】そして準備が出来た父親は母親に対し「何か恥ずかしい」と愚痴を漏らしてる。この時母親は大笑いしながら父親に「みんな同じ格好だし恥かくのは一緒だから大丈夫」と言ってた。そして我々はおみこしのスタート地点の3街区の野球場に向かって行った。(*´-∀-)フフフッこの場所で俺は祝みこしのコース案内を発見しどんな道のりを行くのか確認した。( *゚ェ゚))フムフムその道のりはおみこし3台で列をなして三郷団地の真ん中を突っ切って行くコースだった。しかしよく見てみると三郷団地の中間地点で道の色が変わってて担ぐ人達が交代する感じだった。更によく見るとコースの途中に水滴の様な印がありそれが何を意味するのか謎だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【迫力】この水滴マークが
0
カバー画像

「子が見る時間」

【雪合戦】7歳の時木曜日の朝5:30から配られるガンプラの整理券をもらう為朝4:30分から並んでた。しかし昨夜降った大雪の日の朝並んでた子が雪で滑って相手を押し倒し喧嘩にが始まり止めようとしたみんなもみんな倒されて喧嘩祭りになった!この時殴ったりと言った事はみんなタブーと知ってたのでみんな雪の地面に倒しまくった!俺も楽しそうなのでみんなの背中にしがみつき地面にころげさせていく。俺も色々な人から突き飛ばされたり雪をかけられて倒れたり真冬だと言うのに雪でずぶ濡れになった。ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ当然この音に気が付いたおもちゃ屋が慌てて飛び出してきて止めに入るが全くこの騒動が止まる気配が無かった。ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノそうしてる間に近所の人も目が覚めてしまったようで窓を開けて「朝からうるさいー!」と怒鳴り始めてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【水シャワー】近所の人の怒鳴り声でも全然騒ぎが収まる気配がない。そんな罵声の中「おもちゃ屋!何とかしろー!」という声が聞こえた!(щ`皿´)屮キィィィィィィィィー!!!!その怒鳴り声におもちゃ屋が「もう俺じゃ止められないから手伝ってくれ~!」そういう悲鳴が聞こえた!そしたら「近所の人が仕方ないな~」という顔をしてみんな一斉におもちゃや広場に降りてきた。そして近所の人たちは「いい加減静かにしろー!」そう怒鳴り始めて子供達の中に入ってきた。それでも収まらず母親らしき人達がホースを持ってきて商店街広場の掃除用蛇口8か所にホースを付けて水をまきだした!そしたら子供達がみんな水の勢いに驚き悲鳴を上げて柱に逃
0
カバー画像

「子達が見る雪」

【寝坊】7歳の時ガンプラが人気でとうとう学校を休みおもちゃ屋に買いにくる子達が現れた。その為おもちゃ屋はガンプラが入荷する木曜日の朝5:30分から整理券を配りガンプラの取り合いに対応した。そして俺も毎週木曜日は朝早くおもちゃ屋に並び整理券をもらいに行った。しかし整理券をもらう時早く並んだ人から欲しいガンプラが選べる権利がありみんな朝4時位から並び始めてた。その為俺も母親に頼み朝4時に起こしてもらい朝4:30に並ぶようにしていた。( ´Д`)=3 フゥでもある日の事母親が寝坊してしまいいつもの起床時間の朝6:00に起こされてしまった。このとき俺は母親にブツブツ文句を言いながら急いで着替えおもちゃ屋に走っった!ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最後の整理券】そしておもちゃ屋に到着したが当然整理券が配り終わってもうほとんどだれも残ってなかった。俺はこの世の終わりを感じてもう泣きそうになっていた。(;д;)グスンそうするとおもちゃ屋の店主が俺の所に来て「まだ整理券あるから持って行きな」そう言って最後尾の整理券をくれた!でも最後尾の人が買えるガンプラなんてみんな欲しがらない「ホワイトベース」「ムサイ」「ドダイ」とかしかない。しかし俺は何も買えないより全然ましだと感じ整理券に書かれたガンプラを確認せずありがたくもらって家に帰った。そして学校が終わり貰った整理券を持ってウキウキ気分でおもちゃ屋に向かった。((o(*´∀`*)o))ウキウキ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【偽物ガンダム】俺が貰った整理券は最後尾付近の整理券なので「買えるの
0
カバー画像

今シーズンも浴びに来てくれた

数日前から鳴き声が耳に届いていましたが男の子の尉鶲が水浴びに来てくれました。春までたまには今回みたいに撮らせてくれるといいのだが・・・
0
カバー画像

山雀換羽のシーズン到来かな

先月の羽毛収集はチラホラ程度だったので今期は水浴び利用頻度が少ないのかなって思っておりましたが今月に入ってから水面に浮いている率が増えてきました。取り敢えず増え始めた状況でパチリ、(7月終わりはとっても少なかったけど)ここから今年はどれくらい増えるかなあ窓から(見て、)浮いている羽根を見つけると嬉しくなります。って、(夜に)パソコンの画面で見直したら不明瞭な映りで・・・でも、翌日に新たなお羽根ちゃんで撮り直し(さすがシーズン中!)立秋も過ぎましたが換羽完了まで用意した器で羽から羽根への移行を遠慮なく残してってくださいな八月の終わりでこれ位残してくれた大感謝
0
カバー画像

羽根は贈り物

成鳥の換羽時期には未だ早い気もするけど(って羽が一枚抜けた風の成鳥もチラホラ見かける気もするから子育て早めに終え組だったら、ないことではないってことかな、とにかく)、久々に羽根が浮かんでいた。しかもダウンじゃなくてフェザーっぽい!あれ、そう言えば・・・昨年の7/5には頭頂の白い筋の羽根らしきフェザーをゲットしたっけ。羽根は素敵な贈り物のひとつ! お水を準備させてもらってる側へのご褒美のひとつ!!
0
カバー画像

寒葵たち

山雀たち鳥が来てくれるようになってから増えてる気がする。羽休みの下や羽洗いの裏↓
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら