「子達が見る雪」

記事
小説


展示用4000_edited.jpg


【寝坊】




7歳の時
ガンプラが人気で
とうとう学校を休み
おもちゃ屋に買いにくる子達が現れた。

その為おもちゃ屋は
ガンプラが入荷する
木曜日の朝5:30分から整理券を配り
ガンプラの取り合いに対応した。

そして俺も
毎週木曜日は
朝早くおもちゃ屋に並び
整理券をもらいに行った。

しかし整理券をもらう時
早く並んだ人から
欲しいガンプラが選べる権利があり
みんな朝4時位から並び始めてた。

その為俺も
母親に頼み朝4時に起こしてもらい
朝4:30に並ぶようにしていた。
( ´Д`)=3 フゥ

でもある日の事
母親が寝坊してしまい
いつもの起床時間の朝6:00に
起こされてしまった。

このとき俺は
母親にブツブツ文句を言いながら
急いで着替えおもちゃ屋に走っった!
ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ


dog-2083991.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【最後の整理券】




そして
おもちゃ屋に到着したが
当然整理券が配り終わって
もうほとんどだれも残ってなかった。

俺は
この世の終わりを感じて
もう泣きそうになっていた。
(;д;)グスン

そうすると
おもちゃ屋の店主が俺の所に来て
「まだ整理券あるから持って行きな」
そう言って最後尾の整理券をくれた!

でも
最後尾の人が買えるガンプラなんて
みんな欲しがらない「ホワイトベース」
「ムサイ」「ドダイ」とかしかない。

しかし俺は
何も買えないより全然ましだと感じ
整理券に書かれたガンプラを確認せず
ありがたくもらって家に帰った。

そして学校が終わり
貰った整理券を持って
ウキウキ気分でおもちゃ屋に向かった。
((o(*´∀`*)o))ウキウキ♪


amy-leigh-barnard-N7GfpgDSR0o-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【偽物ガンダム】




俺が貰った整理券は
最後尾付近の整理券なので
「買えるのはどうせ外れのガンプラだ」
そう思いっていた。

その為整理券に書かれてる
買えるガンプラを確認する気が起きず
何が買えるのか知らなかった。
(*´-∀-)フフフッ

そして
おもちゃ屋に到着し整理券を見せ
そこに書かれてる物を
おもちゃ屋が持ってきてくれた。

そして持ってきた箱の絵を見ると
ガンダムっぽい形をしたロボットで
その箱に「最強戦士ドン」と書かれてる。
(。・Д・。)オヤオヤ?

このとき俺は
「もしかしてこのガンダムは
噂の偽ガンダムジャマイカ!?」
その事気が付いた。

この偽物のガンダムの事は
学校で話題になっていて
みんな「おもちゃ屋に騙された!」
そう言ってたのを思い出した!

そこで俺は
おもちゃ屋に「これ偽物じゃん!」
そう店員に言ってみると
「これガンダムだよ~」と言い張る。


pexels-anna-shvets-5217921.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【黒歴史】




俺は
「この店員これが偽物と知らないんだ」
そう感じてしまい
店員の知識にガッカリしてしまった。

そういえば以前
列の最後尾付近の子が
「この整理券いらない」
そう言ってたのを思い出した。

おれは
「多分この偽物が整理券に書かれてたんだ」
そう思いやっと謎が解けた気がした。
( *゚Д゚))フムフム

しかし俺は
「このまま何も買わないで帰るのは
それこそ悲しい!」そう感じてしまい
結局この偽物を買ってしまった。

その後
この偽物ガンダムを買った事は
何かみんなに言うのが恥ずかしく
誰にも言わないで黙ってた。

このとき俺は
「今度こそ絶対寝坊しないで
1番人気のシャァザクを買う!」
そう心に決めたのだった。

そして次の木曜日の朝
寝坊する事なく朝4:30分に
意気揚々とおもちゃ屋に並んでた。
( `_ゝ´)フンガフンガ


boy-666803.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【滑る足元】




この日は
昨夜の大雪で
かなり雪が積もってた朝だった。

そんな寒い中でも30分位たつと
かなりの長蛇の列ができる。

そしてしばらくすると
後ろの方から喧嘩し始めたような
大きな声がした。
ナニゴト?!( ゚Д゚)

「お前ワザと俺を倒しただろう!」
「コケそうになったから掴まったんだ!」
そうんな大声が聞こえ
喧嘩が始まってしまった。

周りの皆は
その喧嘩を止めようと
喧嘩してる子達に集まって行った。

しかし
喧嘩を止めようとした子達も
喧嘩をしてる子に投げ飛ばされて
みんな雪の地面に倒れて行った!

それに怒ったみんなは
喧嘩してる子達に向かって行き
地面に倒して仕返しをした!
щ(゚Д゚щ)フンガ


annie-niemaszyk-_SnPaOUxO2k-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【静かな夜明け】




そしたら
他の子達も仕返ししようと
喧嘩してた子に向かって行ったが
その子が逃げ始めてしまった!

でも逃げてたルートが
並んでた列の間をジグザグに逃げて
追いかける子も追いかけられる子も
他の子に衝突してどんどん押し倒してく!

そして
倒された子達も仕返しをしようと
走って追いかけてみんなに当たり
関係ない子達も巻き込み倒しまくった。

そんな状況になってしまい
全員が全員を雪の地面に押し倒そうと
喧嘩祭りが始まってしまった!

でも暗黙の了解で殴ったりせずに
みんな雪の地面に押し倒す事だけを
集中的にやりまくってた!
ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

飛び蹴りを食らわして倒したり
両手を広げ勢いを付けて走り
数人いっぺんに押し倒す子もいた。
(*'д'c彡☆))Д´)オリャ!

俺も何だか楽しそうなので
みんなの背中に飛び乗り
バランスを崩させ地面に倒したり
もう静かな早朝が大騒ぎになった!

つづく

anchor-lee-RT3QKS-LXrw-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す