絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

<長続きのコツ>恋人との適切な距離感とは

週に1回は会うとか、毎日電話するとか・・・・基本的に恋人間で「ルール」はつくらない方が良いです。 その時々でお互いの気持ち、状況は変わっていくものなのに、ルールがあるとそこに縛られてしまうからです。 決まり事があると、「破った」「破らなかった」と揉める原因にもなります。毎日電話すると決めていたのに、「忙しいから」と電話してくれなくなったらあなたは「もう私のこと以前ほど好きじゃないのかも・・・」と不安になるきっかけになります。不安になってしまったら、相手の言動を信じることができなくなり、関係性は悪い方向に向かいます。なので、そもそも不安になるきっかけをつくらないことが大切になってきます。恋人が「心地よいと感じる距離感」というのは、恋人の心理状態によって大きく変わります。 そのため、いつだって同じ距離感が正しいわけではありません。 恋人が忙しそうだなと思ったら「いつもありがとう。でも、疲れている時は、無理しなくて良いからね」と伝えた上で恋人の判断を任せましょう。それでも恋人が会ってくれるときは「忙しいのにありがとうね」と感謝の気持ちを見せたり、疲れないデートプランを考えたり、家でマッサージをしてあげるなど、気遣いを見せましょう。会った時に「やっぱり、疲れてそうだな」と察したら、次回はあなたの方から「今週末、予定あるんだ」と距離をとることも時には必要になってきます。恋人が無理をしてしまっているときは、返信は少しずつ遅れてきます。会っているときも恋人は上の空で話をよく聞いてくれなくなったりして、二人の間に「マンネリの空気感」が漂うと思います。会っているとき、以前よりも楽しくないな、盛り
0
カバー画像

男性から大切にされる女性の特徴

こんにちは。恋愛心理アドバイザー白浜ゆうりです。今日は男性心理をふまえた上で、男性から大切にされやすい女性の特徴をまとめたいと思います。「誰と付き合っても、最後にはいつも振られてしまう」「最初は大切にされるのに、あとあと彼氏から雑な扱いをされやすい」という女性はいますよね。逆に「誰と付き合っても、大切にされるし、尽くされる」という女性も存在します。女性が美人だからでしょうか?性格が良いからでしょうか?そんな理由ではありません。世の中には見た目が良くなくても、性格がどんなに悪くても、男性を沼らせてしまう女性も存在します。そんな女性にはある共通の特徴があって、男性を惹きつけて離さないのです。男性心理について詳しく理解し、女性の読者の皆様の参考にしていただけたら幸いです。1. 大切にされる女性が絶対にもっているもの男性に大切にされる女性が絶対にもっているもの。それは【自己ブランディングの力】です。自己ブランディングとは、【自分が他者と比較してより優れていて、魅力的であることを上手くアピールできる能力】のことです。誤解される方も多いと思いますが、ブランディング=自慢をする、自己主張をする、自意識過剰になるということではありません。(自慢っぽい女性は男性に嫌われます)じゃあ、どうやってブランディングをしたら良いの?と思いますよね。次の章でやり方を詳しく解説していきます。
0 500円
カバー画像

恋愛関係を長続きさせるコツ その3

こんにちは。『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』がモットーの恋愛カウンセラー・ポジティブ変換コーチの日和です♪今回も恋愛に不安を感じている人、関係が長続きしない人へ「恋愛関係を長続きさせるコツ」をお伝えしたいと思います。前回の記事はこちら↓恋愛関係を長続きさせるコツ その3はいかに不安とストレスを取り除き、パートナーとの関係を良好に保つかということです。パートナーと離れている時、忙しくて会う時間がない時、不安に駆られてパートナーが自分から離れて行ってしまう…もしかしたら、ほかの人と一緒にいるのでは…と無駄に自分を不安にさせてしまうことはないでしょうか。実は私も経験したことがあります。そんな気持ちになる自分も嫌だ。その気持ちを素直にパートナーに伝えたいけれど嫌われてしまうかもしれない。もやもやした気持ちのまま、不安は募りストレスを抱える・・・。こういったネガティブな感情はパートナーとの関係に悪い影響を与えてしまいます。どうしたら、この「ネガティブな感情」を取り除くことが出来るのでしょうか?《信頼と信用が不安とストレスを取り除く》ずばり、パートナーを信頼、信用することです。いうのは簡単、でも実際に信頼、信用するってどうするの?と思いますよね(^-^;残念ながら、信頼、信用することは1日で身につくようなものではありません。これは日々のパートナーとのコミュニケーションで養われていくものです。でも、そんなに難しいことをする必要はありません。「私はあなたを信頼、信用しているよ」というメッセージをパートナーが好む愛情表現で日々伝えることです。ここで大事なのは日常的に頻繁に信頼、信用してい
0
カバー画像

恋人と長続きするために必要な事

恋愛関係の悩みってつきる事がないですよね。「今あの人はなにをしているんだろう」 「私に興味もってくれているのかな?」 そんなことばかり考えてしまったり せっかくお付き合いできても 「最近連絡が遅くなったな、、、」 「私はこんなに好きなのに全然かまってくれない」 なんて悩みも出てきちゃいます。せっかく好きな人とお付き合いできたなら、ずっと一緒にいたいですよね☺この悩みの原因は 物事の考え方が相手の軸『他人軸』にひっぱられてしまうから。 男性の方も同じです。 イケメンで女性にモテるのに『好きな子とはいつもうまくいかないんだよな』という友人いませんか?お付き合いし続けるための答えはすごくシンプル 物事を『自分軸』で考え続けるようにすることなんです。 いうは易しですがこれがなかなか難しい笑 やっぱり好きな人の動向は気になりますし、好きな人に気に入られる自分になろうとしちゃいますよね。でもこれが逆効果。 お相手は『自分軸』で生きているあなたに魅力を感じたからお付き合いしたんです!『他人軸』になると「~君こんな髪型が好きって言ってたから変えよう」 「~ちゃんに嫌われたくないから食事は全部奢るようにしよう」 物事の考える基準が全て『お相手』になってしまいます。 こうなると負のスパイラルに入ります。 「~したのに全然反応が良くない!」 「いつも尽くしているのになんで浮気するの?」 『相手の行動に期待』するようになります。 これが『他人軸』の特徴です。先程も述べましたが 考え方を『自分軸』でとらえ続ける。 これが大切になります☝
0
カバー画像

物事を長く続ける方法

自分はピアノを18年続けてます。毎日弾いてません。1日弾かないと3日戻ると言われてますが2週間くらい弾かない時もあります(*´∀`*)でも辞めようと思ったことないし指が覚えてて忘れないんですよね。天才かもしれん(笑)真面目なようで不真面目な感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨真面目すぎるのって体に毒ですよホント体壊しますよ。K毎日吐いてたことあります。真面目すぎてストレスかかると吐くんですね人って(Kの場合)自分はバカっ生真面目過ぎたので、いつからか不真面目になることを目指し始めました。結果だいぶ楽になり街中で迷惑かけない程度に色々やってます。例えばファミレスなどで、予約埋まってると名前書く紙ありますよね。あれに田中でもないのにタナカって書くとか(中学生レベル)タナカ様ー?って呼ばれて「はい」って出てく人、あれKなのでよろしくお願いします。短冊への願い事とか迷惑かけてないからいんじゃねって思って、周囲から逸脱することを楽しみ始めました。悪い子代表なんで。わざと子供の文字っぽく書きました。センスほどほどでいいですよほんと 力抜いてくださいね例えば仕事だって最初から100%で作って後で全部作り直しとか言われたら悲しくないですか。30%で見せてみて赤字食らって50%で見せてみて赤字食らってやっと100%にするほうが相違なく完成させられます。ほどほどでも何回もやればいいものできるんです。続けることが大事だから、全力投球ってすぐ潰れちゃう。ほどほどにいきましょう。ほどほどで長く続けましょう。因みにKだけどA型です。「K」【悩みを言葉にするのは難しい。。という方に】【日頃の悩みを打
0
カバー画像

心の病で仕事を長続きさせる方法5選

この記事は心の病を持つ人で仕事がなかなか長続きしない人向けに伝えたい内容となっております。仕事を長続きさせるためのポイントを抜粋しましたのmで早速結論いきましょう!心の病で仕事を続ける方法5選・就職前に体力・精神力をできる限り鍛える・休日に寝溜めはしない、早寝早起き、十分かつ良質な睡眠・無理をしない、休む勇気を持つ・薬の服用をやめない・職場や職場外で相談相手を持つどれも当たり前のことですがなかなかできないものです。では深堀をしていきます。【就職前に体力・精神力を可能な限り鍛える】就職前に体力・精神力を可能な限り鍛えましょう!心の病を持つ方は焦りばかりが先行してしまう傾向にあるようです。お金がなくなる不安、自分がなんの役にもたっていないという不安、この先病気は治るのかという不安、そのような様々な不安が焦りを生み出すのは当たり前のことかもしれません。しかしながらその焦りが先行して、就職することが目標になってしまっていたり、まだ十分な準備ができていないのに就職を急いでしまう方がいます。それには「ちょっと待った」と言いたいです。病状は良くなりましたか。体力・精神力は充実していますか。仕事を続けるためにはやはりこれらが必要です。せっかく就職しても体力・精神力がないと続きませんからね。【休日に寝溜めはしない、早寝早起き、十分かつ良質な睡眠】適正な睡眠時間は人それぞれ違いますが、7〜8時間の睡眠は確保しましょう。またただ寝るだけでなく、体力精神力を毎日リセットするために、良質な睡眠を取ることを意識しましょう。寝る前にスマホを見ると眠れなくなったり、お酒の飲みすぎは眠りが浅くなり疲れがとれませ
0
カバー画像

長続きの秘訣

こんにちは、黒まめです。私は暑い日が続き、疲労が蓄積する一方ですが皆様はお元気でしょうか?部屋の中にいてもしっかりと水分は摂ってくださいね!!さて恋愛において長続きする秘訣とは何か・・・.世の中には付き合っても長く続かないカップルは大勢いますよね.私は以前付き合っていた方と5年の交際を経て、お別れしてしまいました。ですが5年もの間付き合えた理由は何か.ズバリ『思いやりと伝えること』です。は?そんなこと?いやいや思いやりで長続きするなら苦労しないから・・・とか思いませんでしたか?付き合っていくうちにお互いの関係に慣れ相手に対しての感謝が少なくなるきっと自分を理解してくれているし言わなくても大丈夫だろうこっちはこんなにしてあげたのに、なんでしてくれないんだ好きなのは自分だけなのかもしれないと、あげればキリがありません。どんなに時間が経っても関係が深く濃くなっても言葉にして伝えることほど大切なことはありません。そして相手を思いやる気持ちがないと大切にしようと思ってもらえないのは当たり前です。5年付き合っていた頃ありがとう・ごめんなさい・の言葉は常に忘れませんでした。してもらって当たり前ではないことを実感しながら日々感謝の気持ちを伝えていました。忙しくてもこまめに連絡を取り合い思ったことはその時に話し合う見返りを求めないことも気をつけていました。最後に・・・恋愛は2人でするものです。どちらか一方が一生懸命頑張っても続きません。貴方のことを支えてくれる恋人にきちんと言葉にして伝えてください。もし恥ずかしくてうまく伝えられない時は、手紙が一番おすすめです!!好きな人からの手紙ほど嬉しい物は
0
カバー画像

恋愛相談

みやびです♪どんな人かわからないのに相談に乗って貰うのって、少し不安が残るように思います。こちらのブログでは今までにいただいた悩み相談に対し簡易的ではありますが恋愛相談例を載せていこうと思います。悪魔で個人の見解ですがご参考までに見ていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。♡Love trouble.1「 周りで結婚している人が多く、幸せいっぱいなのを見ているととても羨ましくなります。結婚 = 幸せ では無く当人達ならではの苦労や悩みもあるのは重々承知ですがどうしても羨ましいです。」1.give advice♡私自身もそんな状況になった事があるのですごくわかります。周りの環境って、中々避けては通れないですよね。それでも
0 500円
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら