恋愛関係を長続きさせるコツ その3

記事
コラム
こんにちは。

『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』

がモットーの恋愛カウンセラー・ポジティブ変換コーチの

日和です♪


今回も恋愛に不安を感じている人、関係が長続きしない人へ

「恋愛関係を長続きさせるコツ」をお伝えしたいと思います。

前回の記事はこちら↓



恋愛関係を長続きさせるコツ その3は

いかに不安とストレスを取り除き、パートナーとの関係を
良好に保つかということです。

パートナーと離れている時、忙しくて会う時間がない時、

不安に駆られて

パートナーが自分から離れて行ってしまう…

もしかしたら、ほかの人と一緒にいるのでは…

と無駄に自分を不安にさせてしまうことはないでしょうか。

実は私も経験したことがあります。

そんな気持ちになる自分も嫌だ。

その気持ちを素直にパートナーに伝えたいけれど
嫌われてしまうかもしれない。

もやもやした気持ちのまま、不安は募りストレスを抱える・・・。

こういったネガティブな感情はパートナーとの関係に
悪い影響を与えてしまいます。


どうしたら、この「ネガティブな感情」を
取り除くことが出来るのでしょうか?



《信頼と信用が不安とストレスを取り除く》


ずばり、パートナーを信頼、信用することです。

いうのは簡単、でも実際に信頼、信用するってどうするの?

と思いますよね(^-^;


残念ながら、
信頼、信用することは1日で身につくようなものではありません。

これは日々のパートナーとのコミュニケーションで養われていくものです。

でも、そんなに難しいことをする必要はありません。

「私はあなたを信頼、信用しているよ」というメッセージを

パートナーが好む愛情表現で日々伝えることです。

ここで大事なのは日常的に頻繁に信頼、信用していることを

伝え続けること。

毎日のように伝えることで、自分自身のマインドも変わってきます。

「私は彼(彼女)を信頼、信用しているんだ」と

脳にインプットすることで

不安やストレスを感じるセンサーを鈍くさせることが出来ます



パートナーとの良好なコミュニケーションを保つために

「パートナーの好む愛情表現を知る」

「パートナーの好む愛情表現で愛と感謝を伝える」

そして

「パートナーの好む愛情表現で私はあなたを信頼、信用していると伝える」

を実践してみてください。

なにも、むずかしいことはありません。

お金もかかりません。

ほんの5分でもいいのです。

パートナーに意識を向けて、あなたの気持ちを伝えてください。

二人の関係は改善し、絆が強くなるでしょう。


パートナーが好む愛情表現は何かを知りたい方は、

前回の記事に詳しく書いていますので、

そちらをお読みくださいね。


あなたとパートナーの関係が末永く続くことを心から願っています♪


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す