絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

生まれたての色

先日、不思議な夢を見ました。 クライアント様のために色を探して、やっと見つけた!と思った時、私の手の上には『生まれたての色』が乗っていました。 まるで赤ちゃんの様に、柔らかく温かく尊さを輝きにまとっていました。 感動して泣きながら、早く届けてあげなくてはと3次元に戻って来た途端、その色はただの黄土色になりました。 夢と書きましたが、その場所は間違いなくアカシャでした。 (アカシャ=アカシックレコードのある場所) いつも感じていた色の波動。やっぱり色は生きているんだと再確認しました。 3次元ではただの色だけど、写真や絵画などに心が震える時、色本来の鼓動や輝きをを感じているのだ思うのです。 魂や名前を色として認識して、愛すること どんな色であれ、その美しさを疑わないこと ファッションのように、繋がる色をも楽しむこと それが私流の波動を引き上げる極意です。 これを続けていると、人生のブレイクスルーが起こります。想像もしなかった奇跡を、体験できるかもしれません! スピリチュアルに興味はあるけど、自分には何も見えないからと思っている人にも、ちゃんと見える形で伝えられるのが『色』。 だから、より沢山の方に色の無限大の力をお伝えしたいと思っています。
0
カバー画像

ときめく色

皆さん、ときめく色てありますか?何かわくわくする色何かテンションが上がる色何か元気になる色今日、私はミモザを見て可愛い❣❣❣てなりました(^^)何回も見ちゃいそうですささやかではありますが、幸せを運んで来てくれました。勿論色の効果もありますが、ミモザも粒粒したお花の風貌もトキメキポイントですよね(^^)昨日、義母が「あとどれだけの人生があるかわからないけれど、色々なことにトキメキたい❣」と言ったことに、心動かされた私。トキメキなんて。。。と今そんな元気がない方は、ちょっとだけ気持ちがマシになる、癒しの色についての私の前投稿を読んでいただけたら、幸いです。ちなみに、黄色は、明るさ、快活、陽気、好奇心、開放感、希望、夢、未来、などのイメージを刺激します(^^)他にもサービスがありますので、ご覧下さい。
0
カバー画像

その人にとっての癒しの色

長女は、ファションが好きです。以前は色々な色の洋服を着ていましたが、最近はモノトーンが多いです。ただ、色々な色の洋服を着ていた頃も最近もオレンジを選ぶことはありませんでした。オレンジはあまり好きではない、と言っていました。その長女が、癒しの色にオレンジ(橙色)を選んだのにちょっとへーって思いました(^^)夕日のオレンジだと言っていました。なるほど~洋服には選びたくないけれども、心は嫌いではないのですね(^^)具体的な映像として色をとらえているのであれば、その画像や映像を見たり、思い浮かべたり、可能であれば実際に見にいけるといいですね。ちなみに、オレンジ(橙色)は温かさ、実り、楽しさ、朗らか、ユーモラス、暖かさ、快活、健康、親しみやすさ、ポジティブ、人とのつながりや関係の改善などにつながりやすい色です。他にもサービスがありますので、ご覧下さい。
0
カバー画像

色で表現すると、心を語れる

シーサー色塗り体験をした時のこと。。。最初はするつもりではなかったのです。でも、レストランを決める時なども、いつも「なんでもいい」と言う次女がめずらしく「したい」と言ったので体験しました。する前に、若い子たちのグループがシーサーに可愛い色を塗っていてユニコーンみたいになっていたので、うわー!可愛い♡と心の中で思いながら、申し込みました。いざ始めると、長女、私を含めた3人とも、没頭!喋りもしないで(笑)出来上がったら、今は家を出ている娘達ではありますが、こんなに皆違う(笑)前に見た友達同士の作品は似ていましたが。。特に驚いたのが、真ん中の次女の作品。次女はあまり色々なことを話さないのですが、心の内は色々ありそうな???何かイメージがあって色を選んでいると思います。色で表現すると、普段言葉で表現することが苦手な方も色で語れたりします(^^)やってみると楽しいかも?勿論、嫌な気持ちになったら、やめてくださいね。他にもサービスがありますので、ご覧下さい。
0
カバー画像

青の心に与える効果

どの色にもプラスのイメージとマイナスのイメージがあります(経験や文化、深層心理などのイメージは除きます)例えば、青。。。プラスのイメージは、気持ちを落ち着かせたり、爽やかさをもたらしますマイナスのイメージは、孤独や寂しさなどこのような、一般的なイメージと、先ほど記載した、経験や文化や深層心理が合わさると、それぞれの人の心の中で青は様々に変化します例えば、私は青を思い浮かべると淵を思い浮かべます他の人にたずねると、空や海、滝など様々でした勿論、好きな人が身に着けていた物など、色々な回答がえられることでしょうマイナスのイメージの方は、想像するのをやめて下さいねさらに、私は淵にもぐって行き、、、とどんどん想像を進ませていくと、色々なことが頭に浮かびます嫌なことが思い浮かんだかたは、それ以上はやめてください予想外のことに気づくこともります例えば、こんなことを気にしてたんだなぁとかあー、やっぱりそうか、とかそう気づいた時に、自分は一歩前に進んでみよう、とかいや、よく考えてみよう、とか誰かに相談してみよう、とか嫌なことは、かかえこまないでくださいね知り合いに相談しにくい場合は、もちろん私にお気軽にお話下さい青を想像した時に良いイメージだった人は、身近に青を取り入れると良いかもしれませんね(^^)他にもサービスがありますので、ご覧ください。
0
カバー画像

淡いピンク

河津桜が咲く季節…この写真を見て何を想いますか?過去に想いをはせる人薄い花びらに儚さを想う人頬紅の色を想う人桜餅や、スタバの飲み物を思い浮かべる人桜色のお洋服着たいな、と思う人人の数だけ想いはあると思いますピンクは、優しさ、愛情、幸福、ロマンティック、かわいさ、ソフト、母性、甘さなどを刺激します勿論その人の経験もプラスされるので、上記以外の感情、想いもあります心が乱れていて、優しい気持ちになりたい時は、インテリアや、持ち物、お洋服などに取り入れるとよいです頭で想像するだけでも、気持ちが変わります効果は個人差はありますが、日常に取り入れてみてください(^^)他にもサービスがありますので、ご覧下さい。
0
カバー画像

手に取る色が知らせるサイン♡に気付こう

『手に取る色が知らせるサイン♡』 ビタミンカラーに目が向く時ってありませんか? 私は一時期、イエローが手元に沢山あって、お気に入りの洋服👗も珍しくイエローでした。 本当に珍しいので、後から振り返ってみたら、当時の私はブレっぶれで流されるし、 NO!なのに、YESと言わされている状態😣 ハッキリ言って、毎日楽しくない状態でした。 でも、そんな時に気に入ってたカラーのお洋服がとても力になって、 自己主張を始めていったのです💕 意思をしっかりもって、NOはNO❣️と、面と向かって言えるようになっていきました✨ 気持ちも明るくなるし、自分も整って、誰に何を遠慮していたのかしら🙄ってくらい、変化していきましたよ💕 無意識なのに、本当に不思議で。 でも、それだけ自分を変えてくれる色のチカラは素晴らしい✨ だから、こんな経験も含めてカラーセラピーセッションではやり取りの中で伝えさせていただいてます☺️ 「メグさんと話すのが楽しくてあっという間でした!」なんてご感想もいただけて、嬉しい限りです✨ ご縁をいただいた方が1人でも多く自分軸になり、 自分らしく歩んでいかれるサポートを、させていただきます❤️ 占いでは、脱占いジプシーとなるように、占いに依存しないで自分で望む未来を切り開いていただけるようなサポートを、セッションを通してさせていただいております(^^)○自己表現 ○言葉で伝えていく が、最近のメッセージでは入ってくるので、それに従い、やりたい時にやっているblog。 気付けば、ココナラblog、アメブロ共に続いていてビックリ❣️ 何でも程よく、 やりたい事を やりたい時にやってみる、
0
カバー画像

手に取る色から自分を俯瞰してみよう♡

カラーセラピーを受けていただいた方にはイメージしやすいかと思いますが、色にも意味があり、その時の心理状況がわかります。とはいえ、毎日様々な色を目にしますから、いちいち覚えてられない!色を感じてられない!ですよね。簡単なのは、着ている服の色を意識してみること。服だけでなく、ハンカチや身につける小物、アクセサリーの色でもOK。余裕があれば、今日の服の色、選んだ時の気持ち、をメモしてみる。翌日も、その次も。。。できれば1週間続けてみてください🌈何がわかるかというと、その日のご自身の気持ちが色のキーワード、意味に繋がっている、ということです。たとえば、ブルーの日が多いなぁ、という方。・自分の気持ちを我慢していませんか?・ちゃんと自己表現できていますか?・喉に違和感がありませんか?必ずあてはまっているか、というとそうではないかもしれませんが、色が伝えること、それはあなたの潜在意識の声です。無意識に選んでいる色にこそ、意味があります。色を意識してみる実験で、自分を俯瞰して見てみるのも良いですよ💗お守りのようにサポートしてほしい、という時も色を取り入れてみてください🌈自分で自分の癒し方、見つけてくださいね✨
0
カバー画像

色の力で潜在意識と向き合う時間を♡

カラーセラピーって何?怪しくない?そんなことを思われる方もあるかもしれませんが、カラーセラピーは色彩療法の一つで、自分の思いを話せない子供から大人まで、どなたにでも役立つ心理療法です。色にはそれぞれに役割があり、チャクラに対応しているものもあります。わかりやすいものだと、イライラしている時って赤に目が行きがちだったり、逆に、赤だらけの中にいると、気持ちが高ぶってしまって落ち着かないとか、そういうことも色の影響になります。最近気になる色、よく手にする色があるな~って時にその色を調べてみると、「あ~、今の私はそう思っているのね!」なんて気付きになったりもします。その潜在意識と向き合う手段の一つとして、ノートに感情をとにかく書いていく、ということもおススメです。好き、嫌いを書いていくことはお伝えしましたが、ネガティヴな感情が出てきたら、・何故、その気持ちになったのか・どうしたらよかったのかということを書いていく。そうすると、自分の中で感情の整理をすることもできますし、感情を抑えこまずに切り替える方法がわかるようになっていきますよ♡お試しください✨
0
カバー画像

今のあなたは何色気分?!

皆さん、こんにちはココナラで電話サービス・チャットサービスのご相談をメインに、お客様応援をさせて頂いている「こころサポーター☆きずな」です前回のブログも沢山の方に読んで頂けて本当に嬉しく思っておりますありがとうございます✨突然ですが、あなたの好きな色は何色ですか今回お話させて頂くテーマは、その【色】についてです【至るところに!色☆色☆色】私たちの身の周りには、インテリア、洋服、小物どれを取っても沢山の色が溢れていますよね住んでる街、山、海、空...色のないものを探すほうが難しいその「色」たちを普段から「こんな効果がある」と考えながら過ごされている方は稀だと思います実は上手に生活に取り入れることで私たちの心身に良い影響を与えてくれるんですよ気になる方はどうか最後まで読み進めてみてくださいね【色の心理効果】先ほどお聞きした「好きな色」何色を思い浮かべましたか貴方が浮かべてくれた色には実はこんな効果があるんです☆赤・・・交換神経を刺激し、脈拍・体温が上がり血流がよくなる     (冷え対策におすすめな色)☆オレンジ・・・心の不安や抑圧を取り除き、心身のバランスを整える       (何か恐怖や不安を感じた時におすすめ)☆黄色・・・左脳を刺激し知性を高め、理解力・記憶力・判断力が増す      (勉強中に近くに置いてみよう)☆緑・・・見る人に安心感を与え、落ち着きと安らぎをもたらす     (リラックスしたい時に)☆青・・・興奮を鎮め、心身を落ち着かせてくれる     (イライラモヤモヤした時におすすめ)☆紫・・・心身のバランスを整えてくれる     (ちょっとした体調不良の時癒しに)
0
カバー画像

鬼滅の刃 それぞれの色

ちいさな癒しをポケットに。 カラフルぽけっと ちびのんです。 すこし停滞気味な日が続いていた 今日この頃で、 ハートが疲れておりましたが、 そんな中描いた 鬼滅の刃イラストは 好評でした。 やっぱり鬼滅。人気なんだな〜。 描いたのは柱のお三方。 煉獄さんと、胡蝶しのぶさんが わたしは好きです。 煉獄さんはまっすぐで熱い人 色はレッド 胡蝶さんは内なる情熱を秘めた人 色はパープル、 そんなイメージを持ってます。 時透無一郎さんは、個人的に描きやすい…。 てへぺろ色はターコイズ系かな? 鬼滅を全巻読んだのはごく最近で、 キャラの名前が正しく言えず、 霞柱を霜柱とか言ってしまい 息子に訂正されてます(笑) また、別のキャラも描けたら アップしますねウインク イラストに関しては、 義勇さんも〜とか、 リクエストを頂いたりして。 リクエストは、嬉しいですね。 よし、描くぞ!って気持ちに なります。 イメージも大事ですよね。 特にキャラ立ちがすごいこの作品は、 自分の持つイメージを注ぎ込んで 描きます。 イメージとは? わたしの場合、色と紐付けてます。 ドラゴンアートはまさにそれ。あなたの中にいるドラゴンや天使を身近な存在として勇気を貰えたら。 別メニューイラストは郵送も対応しております。お手元に置いて、お守りのような存在にしてくれたらとっても嬉しいです。
0
カバー画像

色の力

赤い色が苦手です。身につけるには自分がものすごく元気な時期じゃないと、疲れて身につけられません。クローゼットを開けても、赤い服や小物は一切ありません。でも、嫌いなわけではなく、憧れている色でもあります。赤に似ているマゼンタという色に憧れがあるのですが、自分にはまだ敷居が高く、マゼンタ色の小物もありません。自分の身に着ける服は白、紺、グレー、グレージュ、ブルーグレーなどの色が多く、クローゼットも良く言えばシンプルで、悪く言えば地味です。ときめきのような色はありません。今日は少し買い物に出る予定なのですが、思い切って明るい色の洋服を買ってみようかと思っています。いつも同じ行動をしていたら、起きる出来事も似てしまうと考えているので、今日は自分の行動を変えて、違う出来事を引き寄せる呼び水にしたいです。
0
カバー画像

色と心

皆さん、普段の生活で無意識に見ている色。意外と心を動かしています。例えば、お花がきれいだなぁ この色好きだなぁ 今日は、この色の洋服を着たいな青空がすがすがしいなどんよりした雲の色は気持ちもどんよりするなぁ逆に落ち着くなぁなどなど気づかないうちに心は色を見て動いています。ですから、色は自分の気分を変える手助けもしてくれます。上級心理カウンセラーの他にカラーセラピストとして、皆様の悩みやストレスからの解放に少しでもお役に立てたらな、という想いで、少しずつブログを発信させていただきます。他にもサービスがありますので、ご覧下さい。
0
カバー画像

単純な色の話

♡レッド♡レッドを好む人・・・エネルギッシュで活動的、正義感に溢れている○○レンジャーとか見ればそのまんまやん!(^^)!熱しやすく冷めやすい、早く結論を出したがる。「性」を現す色でもあるから、色気を出したいお姉さんは、赤の口紅、赤のランジェリー、赤のハイヒール#狙った男を落とせ#狙った男をはまらせる魅惑な女になる方法
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら