絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

できないことにフォーカスしないこと。マイペースが一番楽に生きる道だと思った出来事。

こんにちはねこむです。今日のブログネタは、「できないことにフォーカスしないことが一番楽に生きる道」ということについてです。これは去年から思ってきたことなのですが、現在新型コロナウイルスの影響で世界中がおうち時間を過ごさなければいけない中、それぞれ多種多様な時間の過ごし方をしていますよね。私の友達の中にも様々な人がいて、・ゲーム三昧の人。彼女はこのコロナ禍でゲームにはまり、ゲーミングPCを新調。最初はとあるゲームのルールややり方もわからなかったのに、今じゃかなりの腕前になっている。・料理を極めている人。彼女は元々料理が好きではなかったのに、このコロナ禍でパン作りにはまる。毎日作ってインスタに投稿しているのですが、腕前はもはやプロ級。そのうちお店ができるかもしれない。・ひたすら韓国ドラマを見ている人このコロナ禍、「愛の不時着」で韓国ドラマデビュー。ハマりにハマり、Netflixの韓ドラを貪るように見ている。など、挙げてみたら色々な過ごし方をしている人がいるのです。もちろん在宅ワークなどで子育て+仕事の両立がうまくいかなかったり、旦那さんが在宅なので夫婦仲が悪くなった(またはその逆も)人もいます。そして、思うのは「人と比べないこと」が大事かなって思うんです。例えばゲームにはまっているAちゃんは、ゲームをやればいいのにって思いますよね。パン作りのBちゃんは、「ゲームなんて時間の無駄。パンを作ればいい」と思っています。Cちゃんは、「ゲームもパンも興味はない。韓ドラこそが自粛の醍醐味」みたいな感じのマイペース。何が言いたいかというと、例えばこの3人はあんまり参考になりませんが(笑)周りの人
0
カバー画像

感謝の気持ちは心の一番の栄養です。落ち込んでいるときは感謝していることを書き出してみよう。

こんにちはねこむです。日曜日、皆さんどうお過ごしでしょうか?さてさて、今日は「感謝の気持ち」について書いてみようと思います。つい先日、すごい落ち込んだことがありました。落ち込んだというか、「どうしたらいいのかな」っていう感じです。実はコロナが始まってからこの暗中模索状態の中でどうしたらいいのかわからないことが沢山あり、「ずーーーん」とした気持ちになることもしばしば。そんな時にふと、昔私のことをサポートしてくれた叔父さんのことを思い出したのです。「ああ、あの時に叔父さんは私の気持ちを分かってくれたな」とか、「叔父さんがいてくれたから救われたな」と、すごくふと思ったのです。そのあとの心はすごく晴れていて、すごく綺麗な空気の中にいるような気分になりました。度々思い出すけど、度々忘れてしまう。感謝をすれば心が晴れるのに、渦中にいるときは忘れてしまうよね。感謝のエネルギーって、すごく崇高で美しいものだと思うのです。心理学的にも、感謝の気持ちはあらゆるネガティブな気持ちを軽減してくれるんですよね。世の中、当たり前のことのようで当たり前ではないことばかりです。この世に生かされていること・食べること・友達・親・パートナー。もちろん良いことばかりではないとは思いますが、ご自身にとって何が嬉しかったことなのか、昔の自分を辿って振り返り感謝をしてみると、すごく心が救われるかもしれません。ネガティブな時こそ、書き出しても良いので何かに感謝をしてみてください。それでは良い1週間を・・・♡++ココナラで霊視占いを提供しております++
0
カバー画像

占い師から見て「恋の駆け引き」という名の破壊行為は恋愛には厳禁です。

こんにちはねこむです!今日は、占い師から見て恋の駆け引きは必要かどうか?について言及したいと思います。結論から言うと、「恋の駆け引きは必要ありません!」。え?と思う方もいらっしゃると思いますが、結局恋の駆け引きってある意味ではフェイク(嘘)の自分を演出することによって相手の気をひくっていう手段なんですよね。例えば連絡をしたいのに遅くしてみるとか、会いたいのに会いたくないと言ってみるとか。結果、結局相手に信用されない点を作ってしまいます。相手の立場や状況を見るのも大事ですが、自分の恋心には忠実になったほうが良い結果が得られます。大抵の恋愛関係の破綻は、この「素直じゃない感じ」からくることが多いです。もちろんそうじゃない場合もありますが、すれ違いの原因って例えば相手に虚勢を張ってみたりとか、素直になれずに色々余計なことまで言ってしまったりとか、そんなことが発端でうまくいかなくなるパターンが多いように感じます。素直になれないと意味がありませんし、素直になれない関係なら続けていく意味がありません。自分の気持ちに素直になり、相手の前で「あなたが好きです」と言える恋愛こそ、素敵な関係が築ける恋愛なのではないでしょうか✩また、素直になれずに余計なことを言ってしまったりわざと相手が心配したり傷つくようなことを言うことを「破壊行為」と言います。この破壊行為は決してプラスに働くものではなく、ギスギスとした波動はやがて自分のもとに返ってきますし、決して良い結果をもたらしません。恋愛においてはこのような破壊行為って多いのですが、それに念頭を置いて相手と向き合えば素晴らしい恋愛ができると思います。私の占
0
カバー画像

13日の新月は祈らない方がいいと個人的に思う件

こんにちは!ねこむです。今日の私の住むエリアは相変わらずの雨。朝から雨でちょっとブルーでしたが、午後から晴れてきたのでハッピーです。(単純)もうすぐ旧正月なので、その前に色々と断捨離をしていたところでした。ところで表題の「13日の新月は祈らない方がいいと個人的に思う件」ですが、もうすぐ来たる2021年の1月13日の新月は祈らない方がいいと個人的には思うのです。というのも、1月13日の14時に新月になるのですが、もう早速1分の猶予もなく!ボイドなんですよね。・・皆さまボイドはご存知でしょうか??ボイドというのは、「あまり大事なことを決めたり祈らない方がいい時間帯」とされています。もちろん、私以外の占い師さんの中には「ボイドは関係ないよ〜願い方次第よ」「ボイドでもOKOK、大丈夫だよ〜」 っていう方もいらっしゃると思うんですけど、正直なところずっと占い師をやっている私ですらボイドには願い事は書きたくありません。なんだか、ボイドってすごいハイレベルな敵というか、「ちょっとやそっとでは攻略できない何か」がある気がするんです。もちろん、私のサービスの中に新月のヒーリングもありますので願いたい気持ちは山々なのですが、そういう時はボイド明けに願うようにしています。えっと、はっきり言うと「素人は手を出さない方がいい」時間帯かな?なんて思います。(苦笑)←もちろん私も含まれますwせっかく願い事をするなら、あまり気にしない時間帯で願いたいですよね。願ったのにボイドのせいであらぬ方向にいってしまったり、願い事そのものがクリアになるよりは、次の機会を伺ったほうが得策だと私は思うのです。さてさて。明日は
0
カバー画像

はてなブログでブログを開設しました。

こんにちはNekomです。もうすぐ新月ですが、皆さまどうお過ごしでしょうか??実は2021年の私の中の新チャレンジで、はてなブログの中に自分のブログを開設してみました。今まで何度かチャレンジしようかな?と思ったことがありましたが、なんとなく占いというカテゴリーもあり自分から何かを発信することを避けていたんです。ただ、最近のご縁やら自分の中の気持ちなどが合わさり、今後は色々とこの場を借りたりはてなブログにて発信をしていきたいなと思っています。主にスピリチュアルのことから日常のことまで、なんとなく読んでほっこりしたり参考にしていただけたら嬉しいです。リンクからアクセスしていただければと思います。引き続きよろしくお願いいたします。と思ったらココナラでははてなブログのリンクが貼れないようです・・・(意味不明なので、「ねこむの日常」と検索してもらえればと思います。何卒よろしくお願いいたします。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら