絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

夢の水族館☆油彩画【夜空のアクアリウム】〜AQUARIUM IN THE STARRY SKY〜

少女の願いは満天の星空で 泳がせてあげること The girl's wish is to let them swim in the starry sky.
0
カバー画像

マイクロカウンセリング①

こんにちは!アイスポーラーです(*‘ω‘ *) 写真はネット素材なのですが、先日アクアパーク品川に行ってイルカショーを見ました! 前から3列目ぐらいの席で、透明カッパを購入し、子供とスタンバイ。バッシャーとイルカの煽る水を気前よく浴びたので、靴や靴下を脱いで観覧していて良かったです!!(直前に、濡れるよってアドバイスもらってました) 口の中にも入ってしまい、どうしようかと思いつつ、そこは飲み込みました( ´∀` ) イルカたちの200パーセント!の力みなぎるパフォーマンスを見て、エネルギーをもらいました。お姉さんお兄さんにも! イルカが爆速で泳いでいたのがかっこよかったですね。早い! こないだ、子供の学校の運動会でソーラン節を見たのも、血沸き肉踊りましたね。 さて、タイトルのマイクロカウンセリングですが、先日マイクロカウンセリングと発達カウンセリング、療法に関する本を読みました(*‘ω‘ *) マイクロカウンセリングとは、広範にわたる心理カウンセリングの技能をそれぞれ細分化して、一つずつスモールステップでカウンセリングを構築し、進めていくカウンセリングの理論、方法です。 まずは良い雰囲気を作る→クライエントの発語を促す→クライエントの事実を明確化する、など、カウンセリングの技法を階層的に施していきます。 発達カウンセリングとは、それぞれの人の中にある認知や思考の特性に焦点を当て、そこも階層の概念があり、認知思考の階層を、感覚運動期→具体操作期→形式的操作期→弁証体系期のように分けて考えます。 ちょっと分かりづらい言葉が続いてしまったので、また次回、それぞれの場面などを書いてみよ
0
カバー画像

【 制作事例紹介 】水族館を幻想世界に♪

こんばんは🌙6月も後半になりましたね☺️今年の夏は私の好きな映画が上映されるのでとっても楽しみです✨今回は最近制作した” 写真加工 "のご紹介です!優雅に泳ぐ魚さんたちがとても可愛くて、綺麗でどの写真を使用するか迷いました😂写真加工は今回も " Photoshop "で加工しています!今回はほとんど光のみで加工をしています!光が入るだけでとても綺麗な幻想世界ができます✨🐬ぜひ作ってほしいななどございましたらお気軽にメッセージをお送りだくさい😁皆様のデザインを素敵なカタチになるように頑張ります✨🌃ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゆめもちくまデザインーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーPhotoshopクリエイターゆめもちくま◆現在出品しているお仕事◆・イルミネーションのCGパース制作・ネオン文字の制作・写真の加工やレタッチ・LINEスタンプ制作( 2023.06.17 )
0
カバー画像

見え方、感じ方

こんばんは!さち桜です(*^-^*)先日、娘の誕生日のお祝いに水族館に行ってきました!娘はクラゲが一番好きみたいでこの日もクラゲを一番楽しみにしていました。私は海に行った時に刺されたり浜辺に転がっている実際のクラゲを知っているのであまりいいイメージはないのですがでもやっぱり水槽できれいに光っているクラゲを見ると奇麗だな~と思います(*^^*)小学生の頃、毎日のように川で捕まえていたザリガニもいつも当たり前のように見ていたメダカやカメも水族館で見ると全く違った感覚で、別の生き物を見ているようで不思議です。ペンギンやウミガメは特別感があるので水族館に来たんだ~✨と実感がわきます(^o^)丿感じ方は水族館に限らず動物園でも、日ごろ恐れられている猛獣を動物園ではかわいい!と見ることが出来るしいつも畑を荒らして厄介がられているタヌキもかわいい動物として動物園でお昼寝しています(*^^*)イラストでもクマやアライグマなど実際だと怖い動物がかわいくキャラクターになっていますよね!普段は考えることはないですが時々こういう感じ方の違い(実際は怖い、見るのはかわいい)をすごく考えて不思議だなって思う時があります!でも現実のクラゲの話をするとクラゲを好きな娘の夢を壊してしまうのでこの日も素直に見て奇麗な世界を楽しんできました!(^^)!✨✨時と場所によって見え方、感じ方が違うから面白いですね!さち桜☆彡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第642号】ひとり水族館楽しむ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしゅか♡週末の土曜日♡、ゆっくり過ごしてくださいね♡いつもの時間に起きて、普通なら朝散歩に出かけるものの、その前に日記通信を書いてみる✨あたりは雨🌂久しぶりの大粒な雨な気がします✨*写真はイメージです雨のときは、ゆっくりと過ごしたくなるなんでだろう♪(テツトモ風不思議ですよね✨まぁ、私が繊細さんだからかな雨は雨らしい過ごし方がある気がします✨今日もそんな日かな*写真はイメージです昨日は実は水族館へ行ってきました✨水の神様がいる場所✨「え?誰かと行ったの?」と思うかもしれませんがまたまた、ひとり水族館です✨ちょっとね、マイナスイオンを浴びたくて水族館へ行きました✨意外と水族館も良いですね✨(クラゲ撮ってきました✨かわいい)入り口のところにクラゲさんがいてゆっくり泳いでいたのが印象的です✨良いよね「私も、1人でゆっくり泳ぎたいわぁ☺️」そう呟きながら、探索していました✨(ペンギンさん✨こっち見てる)水族館といえば、やっぱり、ペンギンさん♡私をじーっと見てくれて嬉しかった✨なので、私もじっくりペンギンさんを見ていました✨そのあとは、近くのベンチでゆっくりと、水族館全体を見渡す朝早くに入館したので、人はまばら。ゆっくり見ながら過ごせたのがとてもよかったです*写真はイメージですと、昨日のことを思い出しながら、ゆっくりと、窓際を見て、雨模様の風景を見る心も穏やかになってて今日はどうやって過ごそうか考えています✨マイナスイオンを浴びて元気になったから今日も、雨のマイナスイオンを浴びてさらに元気になろうかな(笑)(嘘ですコーヒーでも飲も✨*写真はイ
0
カバー画像

地下にある水族館

こんにちは!今回のイラストは、地下にある水族館を描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

新潟県一番のお気に入りの場所♪

こんにちは!タロット占い師★桃香です^^昨日は新潟県で私の一番のお気に入りの場所新潟市水族館マリンピア日本海へ行ってまいりました♪ここの水族館はイルカショーのスタジアムが狭くてすごく迫力あるショーが見られるんですよ!!ひとつひとつの水槽もきれいだし、かなりお気に入りですw私がもっとも大好きなクラゲの水槽はオブジェみたいに飾られてて目の前にソファーがあるので座りながらぼーっと何時間でもみていたい・・・障害者割引で本人500円、付き添い無料というリーズナブルすぎる!!年間パスポートを買おうとおもったのですが3500円の年パスを買うより、障害者割で来たほうがやすい(8回以上来る方は年パスのほうが安いけどw)ってことでインフォメーションで聞いて、買うのはやめましたwまた近々こようとおもってます^^来月あたり子供たちが遊びに来るので、連れていきたいなぁ~w今日は近所のスーパー、原信で駅弁フェアがやっていたのでさっそく牛弁とかき弁買ってきましたwwwあぁ~最近食べ物ばかり・・・新潟にきてから太るかもしれない・・・(´∀`*)ウフフ本日は1日待機していますので早め目にお返事できると思います^^ぜひサービスをご利用くださいね♪皆様が今日も笑顔で過ごせますように!!!お待ちしておりますm(_ _"m)
0
カバー画像

京都水族館へ

昨日、猛暑日の中、梅小路公園の京都水族館へ行ってきました。京都水族館は、梅小路公園内にある内陸型大規模水族館です。京都駅から徒歩約15分とアクセスも抜群です。 またJR嵯峨野山陰線梅小路京都西駅から徒歩5分。珍しいものでは、京都の川にすむオオサンショウウオやオットセイ、ペンギン、アザラシなど、10のエリアで約250種、約15,000点のいきものを展示しています。また、毎日開催される大迫力のイルカパフォーマンスのほか、2020年夏には、西日本最多となる約20種5000匹のクラゲを展示する新エリアクラゲワンダーがオープンしました。梅小路公園内には他にも鉄道博物館や朱雀の庭などがあり、広大な芝生広場が有名ですが、さすがにこの暑さの中、人影はまばら・・・もう少し涼しくなると賑わうと思います。屋内施設は夏休みもあってか、家族連れで賑わっていました。まだまだ、開発が続く人気の梅小路エリアに京都観光の際は是非一度訪れ下さい。
0
カバー画像

受注再開してます!&イベントと水族館に行きました

10月23~25日の3日間、久しぶりに東京に行っていました。秋季例大祭8と言う、東方projectオンリー同人誌即売会イベントにサークル参加するために出かけていたのです。で、本来ならばイベント開催日の24日の日曜日の夜に帰宅したい所だったのですが、23日の土曜日に家族がワクチン2回目で副反応が日曜日に来るだろう?と言う事で、じゃあ1日都内観光でもするわ!と言う事で25日までの滞在になったのです。因みに何故副反応があると帰りづらかったのか?と言うと、駅から家までのお迎えが無いとウチが凄く遠かったりするのとあと、荷物が重いと言うのがありまして、それで帰る日を1日ずらしたと言う訳でした。ずらした日は、久しぶりに「しながわ水族館」に行ってきましたよ。昔は東京に住んでいたので何度か行った事があるのですが、昔過ぎて記憶の彼方~でしたね。今年で30周年!と言う事で、色んな記念イベントがやっています。スタンプラリーなどもあるので、是非挑戦して記念のグッズをもらってみて欲しいですね。~と言う訳で、TOP画像がクマノミとイソギンチャクだったのです。それからも帰宅して現在は自宅で、こうやってパソコンのキーボードを叩いている状態なわけですが、現在閑古鳥が来ていて暇を持て余しています。アドセンスの申請など、最近ブログを始めた方や人気ブロガーになって一山当てたい!と言う野望をお持ちの方のご依頼、お待ちしています☆こちらから行くと早いです!それと、何と!先日総販売実績が800件になりました!!多くの皆様のご依頼のお陰です!!これからは1000件超を目指して!頑張ります!!それでは、ご依頼お待ちしています!
0
カバー画像

タツノオトシゴとユニコーン

みなさんは、なにか強い思い込みをしていた経験はありますか?はじめて水族館に行った時の事。タツノオトシゴの展示の前で、違和感を覚えました。『あれ?なんでタツノオトシゴって書いてあるんだ?ユニコーンじゃん』なんと、初めてタツノオトシゴを見るまで、タツノオトシゴの事を『ユニコーン』という名前の生き物だと思い込んでいたのです。一緒にいた友人に聞いて初めて知りました。私:これ『タツノオトシゴ』って表示されてるね。間違ってる。友人:え?これタツノオトシゴやん。私:いや、ユニコーンでしょう友人:ユニコーンって額に角がある馬の事やで。水族館にも動物園にもおらんわ。Σ(´∀`;)一体なぜこんな思い込みをしていたのかはわかりません。お恥ずかしい話です。さて、私は今日も遅くまでお電話お待ちしています。今週あった出来事や、モヤモヤしている事、以前私とお話されたことがある方も心からお待ちしています(^^)/最近、今までしまっておいた私の過去も公表し始めました。正直なところ、昔高級ラウンジで働いていたことがもしかしたら自慢に聞こえてしまうのではないかと不安だったのです。でもよく考えてみたら、もともと貧困家庭で育った私でもきらびやかな世界にいることが出来たことが、誰かの希望になれば嬉しいと思っています。少しでも私にお話ししてくださった方の肩の荷が軽くなればと心から願っています。カウンセラーの資格はないのですが、あなたのお話を否定も拒絶もせず、優しさいっぱいでお聴きします(*‘ω‘ *)お電話、心待ちにしていますね★もね
0
カバー画像

トレーニングレッスン

皆様、こんにちは!😆いかがお過ごしですか?私は先日、久しぶりに大好きな水族館にいきました!✌️コロナの関係や出産して行けていなかったので、本当に久しぶりで息抜きにもなって楽しかったです💕あとは、子供が生まれてから一緒にいきたい!という夢も叶いました!😄実は本日久しぶりにレッスンをやりました!腹筋メインのレッスンで30分間!気合い入りすぎて、逆に緊張してしまって、感覚を思い出せないまま終わっちゃいました!😅受けてくださった皆さんが、楽しかったか心配です、、。WEBデザインの勉強をしながら、トレーナーとしても活動していきたいと思っています!!❤️是非、興味がある方がいればご連絡ください!
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら