絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

仕方ないんじゃない?

こうあるべき、と自然と思ってたこと。シミのように当たり前についているもの。前からあったわけじゃないのに、どっかでくっつけていつ間にか当たり前になってた。「そこシミついてるよ、おかしいよ、とりなよ!」と言われても「は?元々あるものだし、こういう模様のもので、これが私なの!」と受け入れてた。受け入れてたのかな?「このシミのせいだ」とか思ったことある。躍起になって、こすっても、ゴシゴシしてもとれなくて余計にシミがひどくなってた。そうそう「諦めることが必要」と言うけど、悔しくてできなかった。なんで?私が諦めるの?って。きっと届くはず。やったらできるはず。でもやるのが怖い。でもできるもん!可能性ある。怖くて試さないだけ。諦めたら自分を嫌いになる。。そう思ってた。ここは根深くてつい最近やっと手放せた。どこかの手帳にこの疑問を書いてたからその当時の自分に答え合わせしたい。「こんなもんよ」つい最近覚えた言葉。自分に声掛けする言葉。しかも笑って。その時できなかったことに「その場では初めてだから仕方ないんじゃない?」って。過去にもできなかった、やっぱり私はダメだ…って思ってた自分がついに!自然と出てきた。怒られたり大きなミスじゃないからこう思えた。もっと大きいことだったら打ちのめされてるだろう。小さいことだけど、やるじゃん自分!と思えた。しかし人と接するのは想像以上に疲れるのでアリナミンが手放せない年齢になった。仕方ないんじゃない?と六歳の私が笑う
0
カバー画像

頑張っても報われないと思ったら

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。まだまだ暑い日が続きますけど、夕立があったり短い一生を終えたセミの亡骸をよく見かけるようになるなど夏の終わりを感じられるようになりましたね。さて本題。☟前回同様、引き続きこのネタでお送りします。かなり頑張っているのに婚活で結果が出せないまま焦りと不安を抱えて途方に暮れている方も多いと思います。頑張っているのに思うような結果が出ないって辛いですよねぇ・・・。自分を必要とされていない感ダメ出しされて価値がないと言われている感こういう気持ちになってどんどん気分が下がってしまいますよね💧頑張っているのに報われない時って、①頑張っている方向が間違っている②たまたま運が良くなかったとか タイミングがまだ来ていないなど 時期の問題③頑張ってもどうにもならないことを 頑張ろうとしているこんな感じかなと思います。①間違った方向へ頑張っているとは、例えば理想条件の厳し過ぎる美人さんが条件は下げないまま美貌に磨きをかけようとするとか。服装・メイク等が手抜き過ぎて異性として見てもらえない人が、資格取得に励んだり料理の腕だけ上げようとするとか。ちゃうちゃう、そっちはええねん。他に見直す部分があるんとちゃう?みたいな感じ。②に関してはいつ良い出会いがあるかわからないだけなので、上手に気分転換をして自責や自己否定しないことが大事です。頑張る → 結果が出ない → さらに頑張る → それでも結果が出ない → 不安と焦りがMAXに → 不安を解消するために無理をする → だけど上手く行かない → まだ頑張りが足りないと思ってひたすら努力 → 落ち込んで
0
カバー画像

諦めることも大事。

見つけてくれてありがとうございます。元No.1風俗嬢 nanaです。突然ですが、勉強は好きですか?私は嫌いではないです。興味があるジャンルなら、ですけど。昔から小説、古文、漢文が好きでそれに伴って大学は文学部に進学したんですが何故か高校は理系クラスでした。(高校2年生で理文に分かれる学校でした。)医療系の学校に進学したら将来食いっぱぐれはないだろうという安直な理由でしたが、その選択は早々に間違いだったことに気づくのです。もう、びっっっっっくりするほど数学が理解できません。公式や関数にいちいち舌打ちするレベル。「いや、これ医療系の学校無理やん。」高校2年生、最初の期末テストで悟りました。「比較的テストの点数が良い国語に絞ろう。文章読むのは好きだし。」と極めて打算的な理由で、早々に進路を変更します。高3の頃には理系クラスのくせに国語だけはテストで上位を取るようになり、模試もそこそこ結果を残しました。(念押しで国語だけ。)とはいえ、受験では複数の科目が必要になりますから1教科だけ得意でも困ります。高3の始め(やべ〜どうすっかな〜)と思いながら私は文系クラス枠の「指定校推薦一覧」の書類に目をやりました。ありました。とにかく進学後は国語の能力があればなんとかなる大学が。評定平均もクリアしています。そんなこんなで、理系クラスのくせに「文学部日本文学科」の推薦枠を文系の人たちから奪い取ったのです。マジごめん。と2ミリだけ思いながら。あと「これ医療系向いてないわ〜」と思った理由は「グロいのがダメ」でした。それはもう知ってたことじゃん。って感じです。アホの完全体です。なにが言いたいかというと、自
0
カバー画像

ターニングポイントはあきらめが肝心【YouTube】

毎週月水金22時からライブ配信【スナック Chill Out】放送中今回は2021年3月29日ON AIR「ターニングポイントはあきらめが肝心」概要欄のチャプター分けで気になるところだけでも視聴できます。3:38 諦めるとは現状を明らかに認めるということ7:11 自力ではどん底に行くだけだった12:53 恩人の元に通い続けたら大きな変化が16:24 諦めて他力に乗っかることで最高の暮らしに25:00  天赦日など意識して活用するといいですよ上記サービスご興味あればお申し込みくださいね。
0
カバー画像

しんどい人から、好かれようとがんばると、疲れるますよね。

【自分が嫌だなーとか、付き合いづらいなーという人から、よく思われようと努力することは、必要なのかを、1度問うてみよう】自分が嫌だなーとか、付き合いづらいなーと思う人から、わざわざ嫌われたりする必要はありません(トラブルが起きている状況の中では、いっそ嫌われて、相手から去っていかれた方が得ということも有りますが)。ただ、自分と価値観が合わない相手に嫌われない為に、また、もっと望んで、好かれる為、良い人と思われる為にがんばることは、疲れることです。疲れる理由は、すごく気を遣うから。後、意外にもですが、時間もすごく消費します。それは、自分の価値観以外の多くの価値観を飲み込もうとする為、考えるタスク、勉強するタスクが広げているからです。例えて言えば、5つの言語を一気に勉強しているようなものです。それが容易に出来る人もいますが、そうではない場合は、興味の有るもののみに絞ったほうが、後のベネフィットも幸福感も高いと思います。自分がいいなーと思っている人から理解されない、好かれないということは悲しいことですね。だけど、自分が苦手とか、はたまた、嫌だとまで思っている人に対して迄、頑張らなくていいと思います(^^) いろいろなご事情の方が、いらっしゃると思います。自分の考えの整理も付きにくい・・・、そういう状況の方もいらっしゃることと存じます。人間関係で、お困りのことがございましたら、占いで、手際良く鑑定しますので、もしよろしかったら、いらしてみて下さいね。☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆… ここで、ちょっとご案内(⌒∇⌒) 過去の占い件数、延べ4万件ほどになりました(^▽^)/
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら