絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

信じるということ

少し離れたパン屋までブラブラと歩いて行く途中、菜の花が咲いているのを見かけました。寒い日が続いているけど、春は少しずつ近づいているのですね(*^^)vところでみなさんは自分のことを信じていますか?私は自分を信じているし、夫や親しくしている友人のことも信じていますが、中には信用できないな・・・と思う人も当然います。ある友人は自分を信じていないらしく、私が「自分を信じられなくて誰を信じられるの?」と聞いたことが気に障ったようで、SNSで「自分を信じられる人は、自分を信じられない人の気持ちなんてわからない」とつぶやいていました💧なのに、ネットで出回っている陰謀論や、死んだと言われている○○(有名人)が実は生きているとか、○○には影武者がいるというようなそういう情報は信じているんですよ(;・∀・)まぁ何を信じようが、自分のことが信じられなくてもそれは個人の自由だと思いますが、悩んで苦しみながらも一生懸命に生きている自分のことは信じられないのに、誰が書いたのかもわからないネットの情報の方は信じられるって、ちょっと悲しい話だなぁとは思いました。『信じる』って、例えそれが事実ではなかったとしても事実よりも大事な時がありますよね。他の人から見ればくだらないことでも、本人が大切だと信じているのならそれは全然くだらないことではなくて。だから誰を信じるのか何を信じるのかはけっこう人生を大きく変えてしまうことがあります。いろんな情報がネット上に溢れ、○○がいい、いや○○は良くないなど人によって正反対なことを言っているし。どちらを信じていいかよくわからない時もあります。だからこそ私は信じたいものを信じる
0
カバー画像

ネット信者になるな

スマホが普及して 世界が圧倒的に便利になりました。 昔は一家に一台の テレビがありましたが 今は一人一台の テレビを持っています。 私はハタチくらいから スマホを持ったので 正直便利になる前の世界を よく知りません。 具体的にこんなことが変わったという 実感は正直ありません。 ただ、 世界が変わったことは 理解しています。 もはやこの世に 誰も知らない情報などなく、 無料で知識やノウハウを 手に入れることができる時代です。 無料で知識やノウハウを 発信する人も ゴマンといます。 Youtubeにも 毎日何億との投稿があります。 そんな中で 自分のためになる情報を探すのは 逆に難しいですが、 ネットの世界が身近すぎて ついネットを信じてしまいがちです。 ネットに触れすぎていて ネット以外 信じられなくなってしまいます。 「そんなことはないですよ」と 思うかもしれませんが、 あくまでもネットの情報なんだ ということを ついつい忘れがちです。 つくづく思いますが 真実はリアルにしかありません。 インターネットで 配信されている情報すべては エンタメです。 テレビもYoutubeも ブログもメルマガも 全部エンタメです。 答えはリアルにしかありません。 例えば、 私はネットビジネスで有名な人に 何度も、そして何人にも お会いしてきましたが、 「あーこれはそういうことだったんだ」 と思うことがよくありました。 決してウソを ついているわけではないんだけど 真実はそこにあったのね、 という感じです。 動画とは正反対のことを 言っていたります。 起業しろと言っているけどリアルで会うとサラリー
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら