信じるということ

記事
コラム
少し離れたパン屋までブラブラと歩いて行く途中、菜の花が咲いているのを見かけました。

寒い日が続いているけど、春は少しずつ近づいているのですね(*^^)v



ところでみなさんは自分のことを信じていますか?


私は自分を信じているし、夫や親しくしている友人のことも信じていますが、中には信用できないな・・・と思う人も当然います。



ある友人は自分を信じていないらしく、私が

「自分を信じられなくて誰を信じられるの?」

と聞いたことが気に障ったようで、SNSで

「自分を信じられる人は、自分を信じられない人の気持ちなんてわからない」

とつぶやいていました💧



なのに、ネットで出回っている陰謀論や、死んだと言われている○○(有名人)が実は生きているとか、○○には影武者がいるというようなそういう情報は信じているんですよ(;・∀・)



まぁ何を信じようが、自分のことが信じられなくてもそれは個人の自由だと思いますが、悩んで苦しみながらも一生懸命に生きている自分のことは信じられないのに、誰が書いたのかもわからないネットの情報の方は信じられるって、ちょっと悲しい話だなぁとは思いました。



『信じる』って、例えそれが事実ではなかったとしても事実よりも大事な時がありますよね。


他の人から見ればくだらないことでも、本人が大切だと信じているのならそれは全然くだらないことではなくて。


だから誰を信じるのか何を信じるのかはけっこう人生を大きく変えてしまうことがあります。



いろんな情報がネット上に溢れ、○○がいい、いや○○は良くないなど人によって正反対なことを言っているし。


どちらを信じていいかよくわからない時もあります。



だからこそ
私は信じたいものを信じるようにしていて。


そのためにはまず自分を信じていないと無理なんじゃないのかな? 
周りに流されてしまうんじゃないかな?と思っています。





春バージョンにデザインを変更しました(*^-^*)



こちらもデザインを変更しました。


限定5名様、たったの1000円で10日間じっくりお話を聞かせていただくこちらのサービス、あと1名様だけとなっております。


今後は金額かサービス内容を変更する予定となっておりますので、気になる方はお早めにどうぞ♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す