枯れていると思っていたのに花が咲いていた

記事
コラム
買物に行く途中に裸の木があって(葉っぱがほとんど枯れ落ちている状態)昨日までは
冬だから枯れているんだなぁ~ぐらいに思っていました。


ところが近づいてよく見たら、
黄色い花が咲いていたんです♬


まぁなんか花も枯れたような感じですけどね~(;^_^A

ミスばかりして誰かに叱られたり
誰にも褒めてもらえないからと、


自分なんてダメだ
いいところなんて全然思い浮かばない
だから自信なんて持てない


という人もいると思いますが、まさにこういう木のような感じなのかなぁと思います。


よく見たら誰にだって絶対にいいところは見つかるんですよね。


自分のことって案外わからないのだけど、見てくれている人も必ずいるし。



日本人は自分だってあんまり面と向かって人を褒めないのに、人からは褒めてもらいたいって思ってますよね(;´∀`)


褒めてもらえなくても、
一生懸命頑張っている自分に誇りを持っていたらいいのではないでしょうか。



誰に見てもらうことなくても枯れ木にひっそりと花を咲かしているのを私が気づいたように、あなたの良さ&頑張りを見てくれている人はいますよ。



なーんてね。

昨日のブログと同じ人間が書いたとは思えないような内容ですが(;・∀・)

おふざけが好きな私も私で、
真面目にいろんなことを考える私も私。


いろんな面を持っていていいんです、
それを個性と言うのだから。




そろそろこのデザインを春バージョンに変更しなきゃね!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す