絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

付き合いたては要注意!後々辛くなる愛情表現8選

好きになってもらう為のアピールは大切ですが初めに頑張りすぎてしまうと長続き出来ません。付き合ってからの期間が長いまま頑張っている状態を続け過ぎると苦しくなります。また相手からすると“なんか変わってしまった”と思い別れに直結してしまう事例も少なくありません。今回は後々辛くなってきてしまう愛情表現をご紹介させて頂きます。・毎月の記念日祝い付き合って次の月に〈付き合って1か月記念日〉をしてはいけません。一度するとそこから毎月の行事になってしまい、後々苦しくなります。付き合いたての彼女から「もうすぐ1か月だね♡」と言われても1か月ごとのプレゼントやサプライズ、高級な外食は用意しないようにしておきましょう。次の記念日は1年後です。その間にもお互いの誕生日やクリスマス等の行事はあるのでそちらを大切にしましょう。・毎日の送り迎え付き合う前から気に入られるために会社から家までの送迎や、デート時毎回家まで迎えにいくという愛情表現はしていませんか?すごい人だとご自身の家に集合するのに、まず相手の家まで迎えに行ってからもう一度家にUターンなんてのも聞きます。また会ったからには少しでも長く一緒にいたいという事で家の前で何時間も話してしまう習慣になり、次の日の仕事にも影響が出てきてしまっているという事例も。送り迎えを日課にしてしまうと、相手にとっては“ラクになった当たり前のこと”となりますがあなたにとっては“毎日の負担”になっていきます。そうなると長い付き合いが出来なくなりますので、早々にやめましょう。・電話やLINEの頻度電話やメッセージの連絡頻度は減らすと彼女から不安・不満の声が上がりやすいです。そ
0
カバー画像

彼女と復縁したい!復縁して幸せになる10の方法

大好きだった彼女と別れて辛い思いをしていませんか?どうにかして復縁したいけどどうすれば良いのか分からない…。そんなあなたに復縁する為の方法をご紹介させて頂きます。まずは現状把握から始めましょう【いつ別れたか】まずは彼女といつお別れしたかによって今のあなたの行動が変わってきます。別れて1週間、1か月でしたらまだあなたがアクションを起こすのは早いでしょう。今彼女はあなたと離れて傷を癒したい時。復縁したい側としてはかなりキツイ時期ですが耐え忍びましょう。【なぜ別れたか】なぜ別れたのかで復縁が可能かどうかが変わります。彼女が付き合っている時から怒っていた事、悲しんでいた事は思い出せますでしょうか?物理的なお別れなら今後はその原因を改善しないと復縁出来ないかもしれません。(遠距離が原因ならどちらかが住まいを変更する等)【どのように別れたか】別れ方で今後復縁をどのようにしていけるのかが変わってきます。喧嘩別れで彼女に酷い事を言ってしまったら復縁する為にはかなりの努力が必要になってきます。またLINEで別れてしまったら軽薄な関係性だったと思われて彼女側も立ち直ってしまうのが早いかもしれません。別れ方はわりと人間性が出ますので、今一度思い返してみましょう。復縁する為にあなたが出来る事は何か①連絡は必ず1か月以上あける事彼女に復縁の申し立てをする際は別れてすぐはNGです。もしあなたが降った側なら『やっぱりごめん』といって切り抜けられますが、そうでないなら必ず期間を設けましょう。彼女がどこかに行ってしまいそうで不安な気持ちも分かりますがここで追いかけたら本当にどこかへ行ってしまいます。目的(=復縁
0
カバー画像

すぐ恋人と別れてしまう人の特徴5選

お付き合いしてもすぐ別れてしまったりしていませんか?いつも数か月で終わってしまう、告白されたのになぜかすぐフラれてしまう。恋人とすぐ別れてしまう人は共通点があります。当てはまらないか確認してみましょう。・自分と違う意見を認めない意見が食い違った時に自分の意見が100%正しいと思って相手と対話する人はすぐ別れやすいでしょう。またテレビを見ていても自分にとって批判的な内容が流れると口に出して否定的な言葉を発していませんでしょうか?そういった姿を見てしまうと相手は心の中で“意見がぶつかった時に分かり合えない人”と感じてしまいます。心の中で、ですので“分かり合えない事”は本人にほとんど伝えず別れます。だって言っても分かり合えないから。自分と相手の意見が違った場合、自分にない考え方を尊重する姿勢が大切です。「そんな考え方おかしいよ」から「そういう考え方もあるんだね」というような感じに転換しないと他の人とお付き合いしても同じことの繰り返しです。自分の考えが一番正しいわけではない。立場や環境によって出す答えも変わってくる。そういう他者の考えも汲み取れる人になれると素敵です。・彼女よりも自分を優先する付き合った途端、彼女よりもバイトや仕事、男友達、趣味、家族を優先してしまい過ぎるとすぐ別れやすいです。付き合っているのに“付き合っている意味は?私は必要?”と早々に感じさせてしまいます。優先順位は人によって様々なので彼女を最優先にしろ!とは言いません。彼女より仕事を優先しないといけない時の方が多いでしょう。しかしあまりにもないがしろにしてしまったり、付き合う前との態度の差を感じさせないようにしまし
0
カバー画像

マンネリ化はなにが原因?関係性を修復する方法

長くお付き合いをしているとマンネリ化してきたな…と感じて来たり、相手が自分に対して飽きてる?と不安になったりしますよね。マンネリ化とは英語で“mannerism (マンネリズム)”の略称で『飽き飽きとしている、変わり映えのない状況』という意味です。今回はこのマンネリ化を打破する方法をご紹介させて頂きます。なぜマンネリ化してしまうのか?・お互いの存在が当たり前になってきているから付き合う前はお互いがいてくれるだけで幸せだと感じていたのに、長く付き合っているとそれが当たり前になってきます。いるのが当たり前だと感じてしまうと一緒にいてもいなくてもいいんじゃないかと思い始め“マンネリ化”してきたなと思い始めます。・毎回同じデートコースでドキドキしなくなってきたからいつも同じ場所に集合する。毎回どちらかの家でのデート。デートコースや一緒にいる時間が同じことの繰り返しだとドキドキしなくなりますし、その行動自体に飽きてきてしまいます。付き合っている以上会う事は前提の為、会うけど楽しくない。これが“マンネリ化”の正体だったりする事があります。・決め事の遂行が業務的に感じてきたから付き合いたての時は2人で盛り上がりながら『毎日寝る前は電話しようね♪』とか『毎週土曜日は二人の時間だよ』なんて約束したりします。しかし長く付き合ってくると電話を飛ばして今すぐ寝たい時もあれば他の友人と過ごしたい土曜日も来るでしょう。そう言ったことが続くと2人で決めたはずの幸せな約束が、守らないといけない業務に感じるようになってきます。こうすると過ごす日々が楽しいどころか憂鬱になってくる日も出て来たりして一緒にいてもなん
0
カバー画像

【大切な人との別れ】はなぜこんなにも辛いのか?4つの理由

大切な人との別れって本当に辛いでよね。私も経験がありますが、いきなりフラれたり、何かしらの理由で別れないといけなかったり様々ですがこの別れの辛さが本当にきついと思います。一生立ち直れないんじゃないかとも思っているかもしれません。周りからは「失恋は日にち薬だよ」なんて言われて、『今!!辛いんじゃ!!!今の辛さを何とかしてくれ!』と思われているかもしれません。今回はこの絶望的な辛さは何なのか?根本理由を知ることで辛さが軽減される場合がありますのでご紹介させて頂きますね。・生活内の依存先が1つ減ったという“喪失感”楽しい話や悲しい話を共有出来て、お休みの日は2人で楽しい思い出を作れる存在、それが彼女。そんな素敵な人が突然いなくなってしまったら心にぽっかりと穴が開いたような気がしますよね。実は、人は生きている中で様々な依存先があります。依存先というとネガティブな印象を持つかもしれませんが、要は各方面のコミュニティの数。仕事場、家族、地元の友達、前の仕事の友達、大学のサークル、SNS。このコミュニティの数は多ければ多いほど精神は安定します。コミュニティ内にはそれぞれ愚痴を言える場所、気を使うけど勉強になる場所、気を許せる場所、輝いている自分を披露できる場所など分かれてきます。これは役割が違えど、それぞれ何かしらの依存をしている状態です。(場所によって自分のキャラクターが少し変わってくるのも、コミュニティに求めている役割が違うからです。)人生上どこかのコミュニティで何か嫌な事があっても他のコミュニティで発散・回復が出来やすいので、依存先が細かく分かれていればいるほど良いのです。一方コミュニ
0
カバー画像

相手が離れて行ってしまった理由は?

相手が離れて行ってしまった理由は何だと思いますか?理由は色々あるでしょう。でも自分では気づかない事がほとんどです。でも分かり合えないことに深く傷つくことはありません。だって付き合っていても家族でもしょせん他人です。100%分かり合えることなどないのだと思います。でも好きだから愛しているから分かり合おうと努力もするし相手に合わせるし頑張る。それでも何かが理由で分かり合えない時期もある。人は毎日毎日すべてが変わって進化していくのだからしょうがないことではないでしょうか。別れそうな時って焦りますよね。1部ですが参考になればと思います。まず考えることは・何が原因だったのか・相手が楽しい嬉しいと思う程、喜ばせる事ができていたのだろうか・相手が自分と一緒にいて幸せな未来が想像できていたのだろうか・生活スタイルが合っていたのだろうか・いつもグチ、辛くあたる、口調が激しい、自分の意見を押し付けていなかっただろうか・自分を磨けていただろうか・相手の友達や親族をけなしてばかりいなかっただろうか・相手の話や行動の中で変化に気づいてあげられてただろうかまずは考えられることを考えて、それに気づいたらダメもとでやってみる。改善してみる。相手に希望ある未来を想像してもらう、それを実行する努力をなさってください。たとえ未来に希望がない恋愛だったとしても覚悟をもってする恋愛は無駄ではないのだと思います。結果がどうなろうと後悔しないそんな恋愛をしていればその恋が終わろうともきっと人生の深みが増して人生を懸命に生きた1つの出来事だったと死ぬ瞬間に自分を褒めてあげられる事ができるのではないかと私は思います。何かが終わ
0
カバー画像

わがままな女が可愛いはウソ

彼氏「あのさ、今度デートする約束だったんだけど仕事が入って無理になったんだよね、、ごめん(汗)」彼女「え!?なんで?えー!楽しみにしてたのにー!他の約束あったけど断ったんだよーホントに仕事なの!?他の女と会うとかじゃないよね!?」ここまで大げさに言う人が未だにいるのかは分かりませんが、彼と約束をしていて急にことわられて怒りをあらわにしてしまう方は多いのではないでしょうか?わかりますよその気持ち、、しかし申し上げます。初めは可愛いものです。彼氏「あ~そんなに楽しみにしてくれてたのか~可愛いな」でもそんな思いは初めだけ。きっと何年もしてそれを永遠にされたらどうですか?きっと面倒になってくるはずです。そんなアメーバのようにネットリした女はきっと重いだけです。私の場合はこうです。「えー!?そうなんだ、、そっかーでも仕事だから仕方ないよね。すごく楽しみだったけど次に会ったときはいっぱい楽しい事しようね♡」とこんなかんじです。たまには落ち込んで拗ねるパターンを入れてもいいでしょうが、断る相手も申し訳ないとゆう気持ちでいっぱいなのに毎回毎回、怒られて拗ねられると面倒な気持ちが日に日に増すだけです。負の気持ちでお互いいるより、未来の楽しみを考える方が遥かにいい気分になるはずです。それに少し会えない方が次にいっぱい甘えよう、楽しいことを考えよう、自分を磨いて更に可愛いねっていってもらえるように美容院にでもいっとこうかな!♡などお互いにとってプラスになることも多いのです。それから男性からしたら会えない時に趣味や一人で楽しめる事を楽しんでいる女性って魅力的だとは思いませんか?恋愛が命!って女性もいい
0
カバー画像

【彼の気持ち】究極4択!彼の気持ちが離れたらどうする?

「彼の気持ちが離れてしまった」そう感じた時、あなたはどんな行動をしますか?①彼の気持ちを戻そうと必死になる②自分のダメな点を反省し、彼好みになる③話し合いの場を設け、納得した形でやり直す④彼にもう一度好きになってもらうために自分磨きをする①彼の気持ちを戻そうと必死になる彼の気持ちを戻そうと必死になっても、彼の気持ちは戻ってきません。なぜなら、あなたに失望した結果、別れを決意したからです。今更、取り繕っても、元に戻るのは難しいでしょう。そうなる前に気づく必要があったのです。②自分のダメな点を反省し、彼好みになる彼氏的には良いかと思いますが、自分を殺してまで彼好みになる必要があるのでしょうか?遅かれ早かれ、無理をきたすはずです。③話し合いの場を設け、納得した形でやり直すあなたにも譲れないものがあるはずです。お互い納得した上でやり直すのがベストです。④彼にもう一度好きになってもらうために自分磨きをするすぐに気持ちを戻すことはできないかもしれませんが、自分自身を高めるためにも良い選択です。逃した魚は大きかったと彼に歯軋りさせるくらいの女性になって、彼から復縁を申し込まれるようにしましょう。③④がベストですが、いざその時になったら取り乱してしまうのは仕方ありません。そんな時は、彼の気持ち・本音を紐解く霊視鑑定師「天眼のファセット」に声をかけてください。あなたのお悩みに真摯に向き合い鑑定いたします。
0
カバー画像

【遠距離恋愛】「もう恋じゃないんだって、愛だって」この愛が、続いていきますように…。

2022.02.18 南インドにいる彼は、金土日と国内小旅行。 スマホを操作するのが危ない場所もあると思うから、いきなり電話をかけるのはやめようと思っていたのに…。 耐えきれず、18日の夕方、電話をしました。 師匠のことを引きずってたし、占いの仕事も件数が多く、もらう感情が多すぎました。 感情が整理できず、泣き出して何も話せない状態。 泣いている理由だって説明できない、遠くにいる彼を不安にさせるだけなのに。 繋がりにくい場所で、何度もかけ直してくれてます。 今までの全部の優しさも相まって、余計に涙が溢れました。 付き合い始めの頃、嫌われるのが怖くて、彼に甘えたいのに、それができず…。 ネガティブな人間が嫌いって勢いの彼に、ネガティブな自分を見せれない。 辛い、苦しいって、メンヘラの元凶になった人を頼ったり、元夫に連絡したり、悪循環。 「なんで俺に電話できない?」 向き合い続けてくれた彼のおかげで、今のわたしと彼がいます。 上手く説明できないけど、長い時間をかけて今の2人がいるって気持ちもあって、遠くにいても、彼でよかったって思いました。 元気がなかったわたしのために、彼が送ってくれたのがこの写真。 「これなに?」と聞いたわたしに「金玉」って(笑)。 わたしが喜ぶと思って、落ち込んだときはユニークな下ネタ写真を送ってくれます(*´ω`)。 彼がわたしにくれる優しさや愛も、ちゃんとわかるし、伝わるし、わたしの愛や想いもちゃんと伝わってる、はず。 20日の夜の電話で、師匠に言われたことを伝えてみました。 「わたしと○○ちゃんは、恋じゃないんだって」 「愛だって」 愛になりました。 こ
0
カバー画像

うまくいかない恋愛は、長期戦で待とう

恋愛期間、片思い、復縁したてでも、良くある相談で、「もう、彼とは、もうダメ、別れたい、はっきりしたい」という女性の相談も多いです。簡単に、「あなたとは、二度と会わない」とか。相手とまだ、うまくいってなくても「二度と私に連絡しないで」と、自分から、先を急ぎ、別れてみる。しかし、他の人を真剣に探すことも、できず。まだまだ、彼を忘れられない事が多いです。彼も、手に入らず、自分も苦しみ続ける。二重の辛い毎日です。◎先を急がないで、薄く、軽くつながっておきましょう。また、いつか復活させたいと思うなら、無理にラインや番号を消したり、決別しないで「理解のある女友だち」を演じてみましょう。新しい彼女が出来たって、恋愛にはトラブルは、付き物です。愚痴を聞いているうちに、意気投合することもあるものです。「あきらめたくない彼ほど、ながーく、待ちましょう」男性の場合だって、同じことが言えます。どうしてもあきらめたくない彼女ほど、じっくり待ちましょう。下手に、どんどんメールを送るのは逆効果のようです。友だち状態のときは、月に1回くらいの偶然メールが効果的です。待って、待って、彼の電話相談員みたいになって、見事にゴールにつけることもあるのです。「恋愛感情なしで、ながーい友だちだと、どんなパートナーを求めているのか、よく理解できるようになる」男と、女の脳は違います。※恋愛には作戦会議も必要です。困った時はご相談下さい。
0
カバー画像

【復縁】別れの理由:2大真逆要因

恋人との別れの理由は千差万別です。同じ様な内容であっても全く同じなんて事はありえませんし、お付き合いしていた期間や相手のタイプもそれぞれ異なります。そんな別れの要因で多いものを2つ今回はピックアップしてみました。もちろん上記の様に詳細は異なりますが、この2つは比較的多いです。そしてこの2つは真逆だったりするのです。今日はその内容を掘り下げていくので、自分もそうだったのかも?と思ったり「自分はそうならない様にしないと」と思ったりしながら参考にしてください。①押し過ぎ、求め過ぎ└相手を追い込む系別れの要因会いたいと伝えては忙しい相手を困らせたり、寂しいと伝えては相手に無理をさせ、してくれて当然という考えと大きな期待からどんどん我儘がさく裂するパターンです。特にお付き合いしている=相手は自分を好き、という前提があるので「好きならしてくれるでしょ」と考えるのでどんどん要求は大きくなります。例え相手が明日仕事で重要なプレゼンが控えていても、昇格がかかったプロジェクトを進めていても、忙しいって言うけど本当?本当でも自分が寂しがってたら来てくれるでしょう?普通。がデフォルト。相手も最初はかわいいな、と思ったり求められるのは嬉しいなと思って対応するけれど、数ヶ月経ち、数年たってもこれだと堪忍袋の緒が切れるというものです。(ちなみにこれって男女問いません)あと、追い込む系の人は大体別れ話しの時に縋ってしまいますので更に追い込み度を増やしてしまいます。火に油。私は良く【顧客満足度】を数式で表すんですけど、顧客の期待<実際の価値=顧客満足度だと思っています。美容室に行った時に、「こんなヘアスタイルに
0
カバー画像

彼氏と別れて人生「終わった」と思ってる人へ

彼氏と別れて”人生「終わった」と思っている人”はこの「6つ」覚えといてね。①彼氏は「馬鹿だ」深刻になるな。②彼氏は「馬鹿だ」逃げた方が良い。③彼氏は「馬鹿だ」執着するな。④彼氏は「馬鹿だ」君とは釣り合わない。⑤彼氏は「馬鹿だ」君を幸せに出来ない。⑥彼氏は「馬鹿だ」君が悩んでも馬鹿は悩まない。
0
カバー画像

別れる?別れない?別れたくない?by占い師AVA

この決断はなかなか難しいですよね。別れるべき理由別れたくない理由それぞれあるでしょうし、別れるべきだな~でも別れたくないなぁ~という感情的なものもあります。そう。相手のことを好きだと思う感情、一緒にいたいと思う感情があればあるほど、冷静な決断というのは難しいものです。さあ、それではリーディングのお時間です。青のお人形オレンジのお人形。あなたのインスピレーションはどちらでしょうか?まず一枚目のカードから開いてまいります。青のお人形を選んだあなたの一枚目のタロットカードです。青はカップの8で、こちらに背を向けて遠ざかる人が見えています。カップに背を向けている人があなたのお相手の方です。 今はこの件に対して話したくないと思っていますね。あなたはそれをただ見ているだけしかできない状況が歯がゆいと思っています。オレンジのお人形を選んだあなたの一枚目のタロットカードです。エースのペンタクルスのカードが出てきました。 これは物的な充足感を示しています。 現在は物的な充足感にあなたは恵まれています。 しかしそこに対して不安がある。このままで本当に良いんだろうか?という疑問があり、そこには将来の不安も含まれています。そこへ二枚目のアドバイスカードが生きてきます。動画のほうがわかりやすいと思いますので、こちらの動画をどうぞ!
0
カバー画像

長く愛される営みとは、、第一弾☆

0 500円
カバー画像

【遠距離恋愛】わたしの心の中にいるのは、この先も…。

2022.02.23 4月からずっと毎日、車の中で聴いてた曲。 息子の慣らし保育が上手く行かなくて、3月までの1ヶ月半パパと過ごした息子は円形脱毛できてるし。 全部が離婚の影響、わたしの足りない部分にしか見えなくて、苦しくて、自分を奮い立たすために聴いてた。 ちゃんとお付き合いを始めたのは4月後半だったけど、心の内を話せて、頼れて、シングルマザーだけど、1人じゃないって思わせてくれた人だった。 4つ下で、まだ26歳で、シングルマザーで離婚後荒れて荒れてのめんどくさい私を、大事にしてくれた人。 1人じゃない、大丈夫って、遠くに居ても、支えてくれる安心感をくれた彼を、どうしたら、ずっとずっと、自分のものだけに、できたんだろ。 彼に釣り合う女になりたかった。 彼に合う女になりたかった。 俺と可菜は合わないって言われるたびに辛かった。 知ってるよ、わたしだって感じてるよ、だけど、好きなんだもん、他の人じゃ嫌だから、合わせる努力を続けたんだよ。 知ってた? たくさん、我慢したよ。 その我慢だって、彼とずっと一緒に居られるなら平気だった。 未来はあった?2人の未来はあったの?メール占いは24時間、受付中です✨お好きな時間に購入できるので、彼が望む結末が気になる人はご検討よろしくお願いいたします✨現状・結末・対策でしっかり占います(*'ω'*)
0
カバー画像

あなたがしなければならないこと

最優先課題は愛するということです。愛のためにお金を稼ぐ愛のために容姿を磨く愛のために心を洗う愛のために生きる愛とは偉大ですね。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら