彼女と復縁したい!復縁して幸せになる10の方法

記事
ライフスタイル
大好きだった彼女と別れて辛い思いをしていませんか?
どうにかして復縁したいけどどうすれば良いのか分からない…。
そんなあなたに復縁する為の方法をご紹介させて頂きます。

まずは現状把握から始めましょう

binoculars-431488_1280.jpg

【いつ別れたか】

まずは彼女といつお別れしたかによって今のあなたの行動が変わってきます。別れて1週間、1か月でしたらまだあなたがアクションを起こすのは早いでしょう。今彼女はあなたと離れて傷を癒したい時。復縁したい側としてはかなりキツイ時期ですが耐え忍びましょう。

【なぜ別れたか】

なぜ別れたのかで復縁が可能かどうかが変わります。彼女が付き合っている時から怒っていた事、悲しんでいた事は思い出せますでしょうか?
物理的なお別れなら今後はその原因を改善しないと復縁出来ないかもしれません。(遠距離が原因ならどちらかが住まいを変更する等)

【どのように別れたか】

別れ方で今後復縁をどのようにしていけるのかが変わってきます。
喧嘩別れで彼女に酷い事を言ってしまったら復縁する為にはかなりの努力が必要になってきます。またLINEで別れてしまったら軽薄な関係性だったと思われて彼女側も立ち直ってしまうのが早いかもしれません。
別れ方はわりと人間性が出ますので、今一度思い返してみましょう。

復縁する為にあなたが出来る事は何か

mountaineer-2100050_1280.jpg

①連絡は必ず1か月以上あける事

彼女に復縁の申し立てをする際は別れてすぐはNGです。
もしあなたが降った側なら『やっぱりごめん』といって切り抜けられますが、そうでないなら必ず期間を設けましょう。
彼女がどこかに行ってしまいそうで不安な気持ちも分かりますがここで追いかけたら本当にどこかへ行ってしまいます。
目的(=復縁)を見失わないで冷静な行動をしましょう。

②相手に『彼氏がいる』または『好きな人がいる』と言われたら脈なし

しばらくして連絡が付いた際に彼女の方から『彼氏ができた』なんて言葉が出てきたらちょっと復縁は難しいかもしれません。
本当にできたのか、あなたについた嘘なのか、どちらにしろこの言葉が言えるという事は“もうあなたは可能性がありません。”という意思表示です。
残念ですが一度彼女の事は忘れましょう。

③一方的な行動は控える

不安や好きな気持ちが爆発して一方的に連絡し続けたりするのは超・アウトです。これは彼女が“別れて良かった”と思ってしまう行動ナンバー1。
待ち伏せや電話の嵐も嫌われちゃうのでダメですよ。

④彼女の幸せが第一優先

今復縁したくてたまらないあなたは自分優先の思考に陥っているかもしれません。この考え方が大きくなってしまうと彼女の事はお構いなし、自分が一番先に幸せになりたいとなってしまいます。
でもそれでは復縁してもまたお別れする道しか見えません。
まず彼女の幸せは何か、そこに自分はいても良いのか、いられるなら何が出来るのか。そこを優先的に考えてみると復縁できる可能性がグッと上がります。

⑤自分磨きは必須

負の感情に支配されているとどうしても生活面が丁寧に出来なくなってしまいますよね。彼女の事で頭がいっぱいで寝られないんだから、本なんて読めやしない。分かります。でも無理やりでいいから自分磨きをしてみてください。
何も考えなくていい筋トレやランニングをして無理やり身体を疲れさせて寝るとか、無心で仕事に打ち込むとか。
彼女と離れている間に外見や思考が劣化していては復縁できるものも出来なくなります。とにかく今は暇な時間を自分に与えないようにしましょう。

⑥別れた原因は正確に把握できているか

あなたが思っているお別れの原因と本当の原因はもしかしたら違うかもしれません。ここはしっかりと追及する必要があります。
あなたに言いにくい事で、何となくうやむやにして別れた感じがあるなら思い切って聞き出しても良いかもしれません。とにかく別れるに至った原因を追究しなければ改善も正確にできません。
ここは復縁して幸せになる為の重要事項です。

⑦下心や軽率な雰囲気は出さない

本心は復縁したいけど、ダメなら最後に思い出の一回でも…。なんて考えは捨てましょう。今のあなたの考えは彼女に筒抜けです。
また復縁したいのにプライドが邪魔して『君が戻りたいって言うなら復縁してあげても良いけど~笑』というのも控えた方がいいです。
誠実に素直な気持ちで相手と向き合える人だけが復縁の道を切り開けます。

⑧勝手に見返りを求めない

彼女と復縁したくて努力した。全て彼女の為にしたこと。
でも彼女はその事を望んでいなかったしあなたに命令もしていません。
あなたがしたくてしたことである事を忘れないようにしましょう。
そうしないと『こんなに頑張ったのに!』『お前の為にしたのに』という言葉が出てきてしまいます。
何事も自分で変えられる範囲内でのみ努力をすること、自分では変えられない所に怒りをぶつけないようにするのが大切です。

⑨友人に自分の短所や弱点を聞いてみる

中々勇気のいる事ですが自分のウィークポイントを他者に聞くというのはかなり有効です。今のあなたでは解決できない問題に直面しているなら、解決させる選択肢は【諦める】か【今の自分をバージョンアップさせるか】です。
友人はあなたの事をきっとよく知っているはずです。
聞く際は反論はせず、一度素直に全て聞き入れてみましょう。そうする事であなたはもっと素敵な男性に近づきます。ついでに強みも聞いて良い所を伸ばすのも最高ですね。

⑩他の女性ともコミュニケーションを取ってみる

今あなたの中には復縁したい彼女だけが脳内を支配している状態でしょう。
でも、もしかしたらあなたのこの状況は狭い世界かもしれません。これを機に色々な異性の話を聞いたりコミュニケーションを取ったりして視野を広げると新しい考え方に出会えるかもしれません。
無理にたくさんの女性と会う必要はありませんが、少し時間が空いたりしたら挑戦してみてください。またこれは複数女性との身体の関係を持つという意味ではありませんのでご注意ください。

最後に☆TODOリスト☆

checklist-2470549_1280.jpg

✓筋トレをしよう
✓誠実な心をもって生活してみよう
✓友人に自分の弱点を聞こう
✓友人に自分の強みを聞こう
✓他の女性も見てみよう
✓体の関係でその場を癒すのは止めよう
✓モテる男性と遊んでみよう
✓忙しいスケジュールにしよう
✓自分以外の人を優先してみよう
✓仕事に打ち込もう
✓考え方を広げる方法を探そう

復縁は一つ一つの行動や考え方を変える事で成功率が大きく変わります。
大好きな彼女ともう一度復縁できるようご参考にしてみてください。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す