絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

TOP画像こそ、ホームページ全体の顔です♪

こんにちは、じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナーです。いつもお世話になっているかずさーズさんのwordpressによる公式ホームページのTOP画像制作もお願いいただくことになり、このように完成できました。(この【一般社団法人かずさーズ】さんは市原市を拠点とし、上総エリアを盛り上げるまちづくりコンシェルジュです)今の時点でwordpressによる作成方法自体は学習中ですが実際に初制作で感じたことは1.TOPページはホームページ全体の第一印象を表すので、パッと見て和み,一度行ってみようと思わせる印象が重要になります。ちなみに上総エリアは山間が多く、湖があるというイメージとして青緑色が線でのメインカラーとして、 マスコットキャラクターであるミツケロ隊長とその仲間たちが上総の各地域で交流を織りなすというイメージにみせました。また、これから繋がりが増えていくことに願いを込めてミツケロ隊長の新しい仲間たちのキャラクターを作成しました。(左から、さがすゾウ・みつけなサイ/理事さん考案のキャラクターをデザインした物です)このように、主にwordpress用の画像デザイン・キャラクター作成も承ります。もしご興味ありましたら、【じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナー】までお気軽にお尋ねくださいませ♪※~4/30まで格安イラスト制作キャンペーンやっています^^※
0
カバー画像

ノーコードのホームページだからこそ、絵(デザイン)の見せ方が勝負になります♪

こんにちは、じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナーです。いつもお世話になっている医療・看護・介護・ケアマネージメント・エクササイズ総合施設のリピーターさんからパンフレットがメインでしたがホームページのリニューアル制作もお願いいただくことになり、このように完成できました。今の時点でデザインはできるけどコードはいまだに学習途上ですが、実際に初制作で感じたことは1.TOPページの場合、一番上は第一印象を表すので複数の画像の変化で見せる印象が効果的です。2.1つ1つ、絵本の挿絵のように一見難しく説明文のイメージを解釈する役割を担います。3.<TOPの下でそれぞれの中身の紹介ページの場合>下の説明文章は本当に一般的な文字タイプでOKです!ちなみに【元気づける・希望を持てる】というイメージの黄色がメインカラーとして、朧げながらも(利用者さんが)見ると元気になれるように暖かい絵本のような見せ方のホームページにみせました。このように、主にjimdoやペライチ、wevwly!のデザイン作成も承ります。もしご興味ありましたら、お気軽に【じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナー】までお尋ねくださいませ♪
0
カバー画像

3月 デザインのご依頼 その19

こんにちは。Webデザイナーのまめです。最近ご依頼をいただいたデザインをご紹介します!(お客様には公開の許可を得ています)今回ご依頼をいただいたのはこちらのデザイン!心理学のデザインでした✨色が与える印象、このタイトルはWebデザイナーの私としてはとてもきになるタイトルなのですが皆さんはどうですか??人って不思議で特別カラフルな服を着ていなくても人の雰囲気とかでなんとなくこの人は赤だなとか、水色のイメージがあるという印象を受けますよね。私は心理学はあまり得意でないので詳しいことはわかりませんが、自分のイメージカラーを理解しておくと例えばココナラのサムネイルやヘッダーなどにも使用できます!気になる方は周りの人に「私ってどんな色のイメージ?」って聞いてみてもいいかもですね!Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿以外にもチラシデザインやココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなども承っております。ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)
0
カバー画像

タロット占い 色の象徴と意味

はじめまして(*^^*)「アネモネの館」で占い、相談などをしています。モネと申します今回はタロットカードと色の関係についてお話していきたいとおもいます(^.^)タロット占いの魅力はなんと言っても、タロットカードの絵柄から感覚的にメッセージを受け取れることですよね。1枚1枚異なる絵柄は、どこかシュールだったり、ユーモラスだったり、神秘的だったり。 実は描かれているものだけでなく、「色」にも多くの意味と象徴が込められているのです。 そんなタロットカードを「色」の観点からご紹介していきます♪タロットカードを眺めていると、カードの背景、人物の服装、動物や植物、象徴としてのアイテムなどに、たくさんの「色」が使われていることに気づきます。カードでスプレッドを展開したときにも「なんだか黄色が多いな」「キーカードに黒色が出た!」などと思うことがあるんです。そんなタロットカードで使われているそれぞれの「色」には意味があり、さまざまな象徴が込められています。 例えばこんな色が使われています。赤色(レッド) 黄色(イエロー) 橙色(オレンジ) 緑色(グリーン) 水色・青色(ブルー) 白色(ホワイト) 黒色(ブラック) 灰色(グレー) それぞれの「色」がどのようなことを象徴し、そこからどんな解釈ができそうか。 配色の意図を知れば、タロット占いをしたとき、読み解き方の幅が広がるんです♪例えば赤色赤の象徴例は情熱、意欲、熱意、自主的、能動的、男性性、闘争本能、動的、欲望、強い気持ち、エネルギッシュさです赤色は炎を連想させ、燃えるような熱いイメージがありますよね。 タロットカードでも、赤色は「情熱」や「エネ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら