タロット占い 色の象徴と意味

記事
占い
はじめまして(*^^*)
「アネモネの館」で占い、相談などをしています。モネと申します

今回はタロットカードと色の関係についてお話していきたいとおもいます
(^.^)

タロット占いの魅力はなんと言っても、タロットカードの絵柄から感覚的にメッセージを受け取れることですよね。1枚1枚異なる絵柄は、どこかシュールだったり、ユーモラスだったり、神秘的だったり。
実は描かれているものだけでなく、「色」にも多くの意味と象徴が込められているのです。
そんなタロットカードを「色」の観点からご紹介していきます♪

タロットカードを眺めていると、カードの背景、人物の服装、動物や植物、象徴としてのアイテムなどに、たくさんの「色」が使われていることに気づきます。
カードでスプレッドを展開したときにも「なんだか黄色が多いな」「キーカードに黒色が出た!」などと思うことがあるんです。
そんなタロットカードで使われているそれぞれの「色」には意味があり、さまざまな象徴が込められています。
例えばこんな色が使われています。

赤色(レッド)
黄色(イエロー)
橙色(オレンジ)
緑色(グリーン)
水色・青色(ブルー)
白色(ホワイト)
黒色(ブラック)
灰色(グレー)

それぞれの「色」がどのようなことを象徴し、そこからどんな解釈ができそうか。
配色の意図を知れば、タロット占いをしたとき、読み解き方の幅が広がるんです♪

例えば赤色
赤の象徴例は情熱、意欲、熱意、自主的、能動的、男性性、闘争本能、動的、欲望、強い気持ち、エネルギッシュさです

赤色は炎を連想させ、燃えるような熱いイメージがありますよね。
タロットカードでも、赤色は「情熱」や「エネルギッシュさ」を象徴するんです。

このような感じで他の色にもそれぞれ象徴があります。

こちらではそんな色の意味を使ってあなたが今放っている色を調べていきます(^.^)
一度試してみませんか?

他にも様々な占いや相談を受けています機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _"m)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す