おみくじ作ります!!

記事
占い
はじめまして(*^^*)
「アネモネの館」で占い、相談などをしています。モネと申します

今回はおみくじの話を少ししたいと思います(^.^)

恋愛、受験、就職など神頼みしたいとき、
神社などにお参りした後、なぜかおみくじを引きたくなってしまう人多いですよね?
しかも、大吉狙い!
そして、大凶だけは勘弁してという恐怖感・・
しかし、大吉とか大凶とかしか気にしない人が多いです。
内容や意味を気にする人も、中身をじっくり読む人はまれですよね

おみくじの内容=神様からのメッセージ。
おみくじの内容を教訓として、常に見返して行動できるようにするのが良いという人もいます。
なので、引いたおみくじは何度も読み返せるように、持ち帰るのもいいそうです。
そして、問題が解決したり、想定していた期間が過ぎたら結びに行きましょうね

皆さんはおみくじの内容がどれくらいか知っていますか?

待ち人(まちびと)→ 良い方向に人生を導いてくれる人
失せ物(うせもの)→ 落とし物や失くしたもの
旅行(たびだち)→ 出かける・旅行する
争い事(あらそいごと)→ 他人とのいさかい・ケンカ・訴訟
恋愛(れんあい)→ 恋心・恋愛
さわがず→ 動揺する・思い乱れる・慌てふためく・うろたえる
商売(あきない)→ 売り買いすること・商売
転居(てんきょ)→ 引っ越し・移住
学問(がくもん)→ 勉強・勉学
相場(そうば)→ 株・株式相場
抱え人(かかえびと)→ 使用人など雇っている人
縁談(えんだん)→ 結婚相手・結婚に関する出会い
出産(おさん)→ 出産
方位(ほうい)→ 方角・方向
探し物(さがしもの)→ 探しているもの
訓(くん)→ 教える・物事の意味を教え説く
走り人(はしりびと)→ 失踪した人・いなくなった人
造作(ぞうさく)→ 家を建てる・改築する
土木(どぼく)→ 家の建築、改築
改めかえて(あらためかえて)→ 古いものを一新し、変更する
安し(やすし)→ 簡単・たやすい・難なくできる
障りあり(さわりあり)→ 問題がある・障害やトラブルあり
誠意に答えよ(せいいにこたえよ)→ まじめに正直に対応しましょう
よろし→ 良い
べし→ ~だろう
出ずべし(いずべし)→ 出てくるだろ
凶向吉(きょうむこうきち)→ 悪い事の後に良いことがある
向吉(むこうきち)→ これから吉に向かう
平(たいら)→ 平凡・普通

・・こんなにあったんですね。

今まで何おみくじを引いてきましたが・・知りませんというか、見てませんでした。
意味も、自分が考えていたのとは微妙に違うのもあり、勉強になりました
また、出たおみくじの運勢に拘わらずに、自分の糧となるように受け止めることが大事なのではないかとも思いました(^.^)

コロナの自粛で中々人の多い場所には行きにくいこの時代にはここでおみくじ引いてみませんか?

占いが初めての方はこちらから試してみるのもいいですよ(^.^)

おみくじはこちらから!!

普通のおみくじだけでなく恋みくじもおすすめです♡

他にも様々なサービスを行っています!
機会がありましたらよろしくお願いm(_ _"m)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す