絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

年齢を重ねて良かったと思うこと

30代ぐらいまではあんまりお風呂が好きではなくて、入らないといけないから入るという感じだったのですが、いつぐらいからか暑い時期でもちゃんと湯舟に浸かるようになり、バスタイムがリラックスタイムに変わっていました。入浴剤を季節によって変えてみたり、今年に入ってからは浴室の電気は点けずキャンドルホルダーにロウソクを入れ、そのほのかな明るさだけで入浴するようになったのですが、これがかなり良いのです♪薄暗い中で湯舟に浸かっていると本当にリラックスできて、多分それはたっぷりついてしまったお腹周りの贅肉を直視しなくて済むというのもあるだろうけど(苦笑)、疲れた目にも優しいような気がして。機嫌の良い時は歌ったりもしてね(´∀`*)ウフフ若い頃は食べ物の好き嫌いもかなり多かったのですが、最近は食わず嫌いだけはしなくなり、例えば納豆は今までは見るのもイヤだったのですが、とりあえず食べてみるぐらいはできるようになりました。食べた上で好きか嫌いかはやっぱりまだあるけど、それはまぁ良しとしよう。1番大きな変化は頑固さ、こうあるべきみたいなのがなくなったことかな?「普通はこういうもんじゃないの?」と人に押し付けられると反発をしていたのに、自分の普通は当たり前と思っていたり。そういう矛盾とかが妥協ではなく相互理解という納得の形で収まって来た感でじです。自分とは違う考え方も「なるほどね~そういう考え方もあるよね!」と受け入れられるようになると、よっぽど酷いことをする人以外は苦手意識もなくなりました。自分との違いが楽しめるようになると人間関係はラクになりますね。
0
カバー画像

人と違うところを楽しもう

こんにちは葉月弥琴です(^^)ショートスリーパーの我が子を寝かせるのに時間が掛かり過ぎるので逃げてきました(笑)子供たちの体力ってすごすぎますね。。さて。今日は父の日ですね!私は魚介類セットを送り、昨日届いたよ~!と連絡が入りました。それと同時にワクチンも打ったよ~と。今のところはワクチンを打ったからと言ってじゃぁ帰っておいでにはならないのですけどね(;^_^Aここからは葉月のお家欲しい談になるのでスルーしてください。↓↓最近葉月家は、マイホームを検討しています。色々条件はそりゃね、あるけど札幌に引っ越してきて何日もしないうちに子供に障子をやぶかれたり、すごい結露を体験したりボイラーが壊れたり先日は娘に壁紙を破かれたりうーん。このまま賃貸で住んでいるより持ち家を持った方がよくないか?と、検討する方にどんどん動いています。でも夫婦でも譲れない条件って違くって旦那さんはずっと仕事部屋が欲しい。私は畑がほしいwあと、親とか友達が泊まりに来た時に泊めてあげられるお家だと良いなぁって思っています。だけど、ちょうどいいお値段でここ良いんじゃない?って思っているところは5階エレベーター無しwもちろん畑はないけどベランダが広いんですよねーwとまぁこのままでは私のお家欲しい談で終わってしまうのでこの辺で(;^ω^)ここまでスルー大歓迎wwwってこっから人との違いを書いてもおーい??ってなりそうなので、いつもながらに簡単に書きます。人って、集団生活をしているとアリさんに例えてみると(そういう法則があるのですが)100匹のアリさんがいると20匹のアリさんはめっちゃ働いて60匹のアリさんは普通に働いて
0
カバー画像

チャレンジ33/違いを楽しむ

今年の目標/違いを楽しむ 今年の目標は『違いを楽しむ』です。 今年は4月に実家(大阪)に戻るので、住む場所も、仕事も、自分を取り巻く環境もこれまでとは大きく変わります。その中で違いを楽しむ事が出来れば多くの事を楽しめると思います。 昨年からスタートしている『雑談カフェ東京モザイク店』は、色々な方々が集まる事を楽しむという目的があります。(モザイク店という名前はそこからつけています。) 昨年12月からスタートしている『チャレンジ33』もそれぞれの個性を伸ばすことを目的としています。(それぞれのチャレンジに3か月間よりそうというものです。) 今年から始めるYouTube番組『Talking café 言葉の力』も参加して頂くゲストの方々のそれぞれの言葉を届ける事を目的にしています。(毎週1回配信の予定です。) 先程、マンションの屋上から初日の出を見てきました。 いつもとは違う(思っていた場所とは違う)場所からの日の出でしたが、それも『違いを楽しむ』という言葉のお陰でより楽しむ事が出来ました。 今年は、沢山の違いを楽しむ一年にしていきます。 2021年元旦 中野正雄(マサ)
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら