人と違うところを楽しもう

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

ショートスリーパーの我が子を寝かせるのに時間が掛かり過ぎるので逃げてきました(笑)
子供たちの体力ってすごすぎますね。。


さて。
今日は父の日ですね!
私は魚介類セットを送り、昨日届いたよ~!と連絡が入りました。
それと同時にワクチンも打ったよ~と。

今のところはワクチンを打ったからと言って
じゃぁ帰っておいでにはならないのですけどね(;^_^A

ここからは葉月のお家欲しい談になるのでスルーしてください。
最近葉月家は、マイホームを検討しています。
色々条件はそりゃね、あるけど

札幌に引っ越してきて何日もしないうちに
子供に障子をやぶかれたり、すごい結露を体験したり
ボイラーが壊れたり

先日は娘に壁紙を破かれたり

うーん。
このまま賃貸で住んでいるより持ち家を持った方がよくないか?

と、検討する方にどんどん動いています。

でも夫婦でも譲れない条件って違くって

旦那さんはずっと仕事部屋が欲しい。
私は畑がほしいw

あと、親とか友達が泊まりに来た時に
泊めてあげられるお家だと良いなぁって思っています。

だけど、ちょうどいいお値段でここ良いんじゃない?って思っているところは
5階エレベーター無しw

もちろん畑はないけど
ベランダが広いんですよねーw

とまぁこのままでは私のお家欲しい談で終わってしまうのでこの辺で(;^ω^)



ここまでスルー大歓迎www

ってこっから人との違いを書いてもおーい??
ってなりそうなので、いつもながらに簡単に書きます。

人って、集団生活をしていると
アリさんに例えてみると
(そういう法則があるのですが)

100匹のアリさんがいると
20匹のアリさんはめっちゃ働いて
60匹のアリさんは普通に働いて
残りの20匹のアリさんはサボっていたそうです。

これを2:6:2の法則というのですが

だからと言ってめっちゃ働くアリさんが偉いかというとそうではなく
普通に働いてるアリさんだって働いてるし

サボってるアリさんだって、もしかしたら
めっちゃ働くアリさんが倒れたときには
必要になるかもしれないから不要な存在ではないし

もしかしたら体が弱いから働けないとか
色々と事情があるかもしれない。
めっちゃ働くアリさんは働き過ぎて家族を犠牲にしているかもしれない。

だからそれぞれ真似をする必要はないと思ったのです。

こういうもの。

と思うのがいいのかな。

そして、いつもながらに自分はどうしたいのか?

そこなんだと思う。

その質問をしながら行動していると
常に軸は自分だし、

こうしたいからこうしたんだよね!って
言えちゃうんです。

もっと、自分を楽しんでいこう。

では。
素敵な父の日を!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す