絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

古いパソコンがギリギリよみがえった方法 備忘録

HP635という古いノートパソコンがありまして。Windows7だったんですけど、いよいよ7ではブラウザとかも非対応になりネットサーフィンもままならなくなりました。なので、Win7からWin10にアップグレードしてみました。ついでなので、Win10からさらにWin11にしたと思います。で、結果はほとんど動きませんでした。タスクマネージャーを見ると、CPUとディスクがほぼ100%にはりついたままうんともすんともいいません。こまったなーということで、ネットを検索してえみると、ハードディスクをSSDにすれはましになるというのを見つけました。さっそくやってみましたがCPUがほぼ100%のままはりついてるのは改善されませんでした。AMD E-350 1.6GHzというWin11を動かすには荷が重いCPUだからだと思います。で、あかんわと思い放置してたんですけど、最近セカンドパソコンが必要になったのでこれをまた引っ張り出してきました。で、重いのはバックグラウンドでいろいろなにかが動いてるのが原因だろうと思いアバストやアドビクリエイティブクラウドを削除することにしました。が、クリエイティブクラウドをアンインストールしようとすると、フォトショップとライトルームがまだあるのでできませんと言われました。でもフォトショップとライトルームをアンインストールしようとすると、クリエイティブクラウドがたちあがり、動作が遅くなってますうんぬんかんぬんとメッセージが出てまったく動きません。・クリエイティブクラウドが重くて動かない。・クリエイティブクラウドをアンインストールしようとするとフォトショなどがあまだある
0
カバー画像

ココナラ初心者打開策

本日投稿2日目の2日目😄私の相棒2010年にMacBookAir 購入したのですが、いまだに使いこなせておりません🤦‍♀️私はめっぽう機械に弱いです(^^;;今年電子機器に関しては、カメラワークとパソコンを使いこなしてみることが目標なので、寝る暇がなさそうですね🌝ココナラを始めるにあたり、イッチバン初期導入として、サムネイル作成やyoutubeで音声を上げるなどこの1ヶ月でできるわけがありません😂どうやって、初期導入を乗り越えたのか(まだ改善することはたくさんありますが💦)紹介させて下さい🤗ちなみに今日は、今年初めての満月:蟹座の満月、ウルフムーン2023年のって大変化の年って言われてるみたいですね😳最強としか思えないわけですね、私はついている💓◉蟹座の満月で大きく変わるのに大事なことは「変化を受け入れること」ラッキーアクションは「これまでの経験や成功体験を手放すこと」→経験や体験はときとして「思い込み」となり全身の邪魔になってしまうことがあるから大きく変化することを受け入れる、、、。それは今までのことが通用しなくなってきていることでもあります😢自分の夢や思いを叶えるためには、成功体験や経験をいい経験として心にしまいリセットしていくことが必要不可欠だそうです🙃なかなか難し事ですね、、、。アップグレードの必要性、試行錯誤頑張りたいと思います🙌みなさんも私と自分自身の成功体験を私と共有し自分を受け入れて、次なるスッテップをふみだしませんか😏❓楽しい事、嬉しい事、悲しい事、辛い事共有して自分の次なるスッテプを💓心をニコッとな一年の始まりを😌
0
カバー画像

テラが包み込む全ての存在達🌎マザーアースと想いを共に

「きっと合うと思う」と、友人が友人を紹介してくれました😊🍀それで、どぉなった⁇〜こんな感じの一時でした〜お互い 腹ん中スッケスケの状態 で向き合えたら余計な心配のしようが無く(笑) 思うままに 語り合えますょネッ自己受容は、それを現実にしてくれます。互いが、自分を尊重している様に、相手を尊重している為何を言っても、何か言わなくても自分が否定される事も無ければ、相手を否定する事もありません。 お互いに、何の障害(ジャッジ)も存在しないコミュニケーションそこには、必然と、互いを アップグレード させる作用が働きます。その日、その時、そのタイミングでそれぞれにとって必要な 何か が書き換えられる💞そんな感じです。ハッとして😃「ねぇ、今私達、幸せだね〜ぇ」ほらっ❣️コレコレ、こうゆう事今この瞬間、幸せに満ち溢れてるょネッ🥰喜びから口走ってしまぃました(笑)その 至福の感覚 に、ただただ身を委ね、浸る私達 言葉や会話の必要のない 共振 する体感によって交信する世界私達はまた 必要とする人達へ届けるべく それぞれが日常生活へと戻り自然と役割を果たしてゆく事になるのですがそういう人達って、無意識に 気を配る 日々を送っていてやはり彼女も、仕事が終わって帰らなきゃいけないハズのところを何故か、導かれるまま川原へ向かい 気を養う といった事をしていました。大自然に抱かれるこれ ↑ 凄く大切ですょネッ💘大自然は私達にくっついた 本来不要なモノ の浄化をも引き受けてくれているこれ ↑ を 体感として知っている 人は皆、自然にしていますょネッ無自覚に 気を配る 事をしている人は・人といると疲れるとか・
0
カバー画像

Wix|アップグレードについて

ここでは、Wixのアップグレード方法を記載しております。1. Wix にログイン2. ダッシュボード画面の「アップグレード」をクリック1. サイトに最適なプランを選び、「選択する」をクリックTIPS|確認サイトの目的に合わせてプランをお選びください。ホームページプラン通常のサイトであれば「Essential」プラン画像などコンテンツが多い場合は「Extra」や「Ultra」プランビジネス・Eコマース(オンラインストア)プラン通常のEコマースであれば「Launch」プランサブスクリプション機能などを追加する場合は「Boost」や「Scale」プラン※プランによって内容が異なりますので、お支払い前によくご確認ください。1. プランの契約期間を選択し、「お支払いへ進む」をクリック2. クレジットカード決済の画面が開く3. クレジットカード情報を入力し、「購入する」をクリックこれでアップグレードは完了です。Wixで制作したサイトをアップグレードするにあたり、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。Be Creative.―Stella Creative
0
カバー画像

古いPCをアップグレードするには?

古いPCをアップグレードするには?開発に利用する PC に関連した投稿を何回かお届けしてきましたが、今日は古い PC の活用術を紹介します。技術の進歩で PC の性能は年々向上しています。数年経つと古い PC は最新のものと比べると性能の差が大きくなってきます。そこで古い PC をアップグレードして快適に開発ができるようにする方法を紹介します。CPU の性能は変えられない!アップグレードと行っても基本的に CPU の性能を変更するのは事実上難しいです。 デスクトップの PC の場合は、チップのピン配置が同じのより高性能の CPU を買ってきて差し替えれば性能アップは可能です。しかし、現実的には購入から数年経った PC で、差し替え可能な CPU は手に入りづらくなりますし、価格も高価な場合が多くなります。そう考えると、アップグレードするより新しい PC を買った方が良い場合が殆どです。ノート型の PC の場合は CPU の差し替えはできないモデルが殆どなので CPU を変えるオプションは基本的にありません。何を変えるか?PC の性能は CPU が重要と考えている人がたくさんいらっしゃいます。実際、「データの処理性能」を考えると、CPU の影響は大きいです。しかし、実際に PC を使っていて CPU の差が実感されるケースは、大きなデータの処理、例えば、ビデオの編集や高解像度の写真の編集などを行う場合などです。普通に使っていて、PC が速いか遅いかは、アプリが速く立ち上がるとか、Web ページの読み込みや切り替えが速い場合に実感できる場合の方が多くなります。このような、ディスク(
0
カバー画像

半日間ハマった、メモリ増設で起きた超絶珍事件!

こんにちは、踊る研修講師です。 法人向けのITインフラ技術系の研修講師を営んでる40代男子です。 ●自己紹介ページ https://coconala.com/blogs/508262/299160 昨日、検証用サーバのメンテナンスに明け暮れました。 検証用サーバとは、研修で取り扱う技術や課題問題を自宅内で事前検証するために構築したサーバのことです。Hyper-VやDockerを突っ込んでます。以下の珍事件があったので、心当たりある方は笑ってください。  検証用サーバのメモリを増設した後から、 ディスプレイ表示にノイズが入りハングアップする現象が発生。 切り分けた結果は、以下の通りでした。 ・交換用メモリ2枚(同じ型番)を全2スロットに挿した時だけ発生。 ・抜き差しし直しても解消しない。 ・KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLEDエラー(青画面)  ・Windowsメモリ診断ツールの実行結果、エラー検出無し。 ・1枚目・2枚目とも、1枚挿しだとどのスロットでも発生せず。 既存メモリはシングルランクモジュールで、交換用メモリはデュアルランクモジュール。バンク数が異なるので、I/Oのハンドリングが異なる。となればBIOS辺りかなと目星をつけ、BIOSのファームウェアを最新にアップデートを実施。 アップデートしてからは先述の現象は発生しなくなりました。 アップデートしてから3時間たったが何も問題なし。1~2日間連続でランニングかけます!!! P.S PCにバッテリーをつけないと、 BIOSアップデートのユーティリティを起動できない事を発見。 知っている方はどこのメー
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら