絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

新しい楽曲ストックをYOUTUBEチャンネルに公開中。

超久しぶりのココナラブログ。ここの存在をわすれてはいません。楽曲ストック販売のため、新しい曲をマニティスエンターテインメント(配信用)に公開しました。名付けて「魔法系アニメ楽曲 Binkan Magic」。以前に某有名アニソンシンガーに楽曲提供しようと画策していたが、結局、作詞オンリーで関わることになったというそのお蔵入りしかけた楽曲。(笑)魔法系というのは、1980年代の魔法アニメがヒント。メロは全然違うけど、聞き覚えあるサウンドではないでしょうか。(-_-;)勿体ないので、楽曲ストック用に回しました。他にアイドル系の楽曲提供のため、本日UTAUキャラとMIXさせて最終音源納品済み。リアルでのアイドルさんなので、ライブで歌って頂ける日を楽しみです。6/5のイベント優勝者でした。他のイラスト系で毎週描いてTwitterに公開しているせいか、音楽系が少しペースダウンですけど、細々と何か曲を生み出しています。リクエストあれば受け付けますので、どうぞよろしくお願いいたします。ヘッダー画像とは、全く関係なくてごめんなさい。
0
カバー画像

勇気100%

5月5日(木)、おはようございます。今日は「子どもの日」ということで子どもたちが好きなアニメの主題歌として長年親しまれているこの歌をギター弾き語り👇がっかりしてめそめそして どうしたんだい太陽みたいに笑う きみはどこだいやりたいことやったもん勝ち 青春ならつらいときはいつだって そばにいるから※ 忍たま乱太郎 “勇気100%”あなたが好きなアニメソングは何ですか?ぜひメッセージで教えていただけたら嬉しいです。お返事は必ずさせていただきます😊それでは、また✋
0
カバー画像

「高級な音楽」

【付録】7歳の時子供用雑誌についているペラペラのレコードを聴いていた。このレコードはソノシートと言いペラペラの厚手のビニールで出来たレコードだった。このソノシートを紙で出来た付録の再生機を作ってその上で再生してた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この再生器はレコード針の柄の部分も紙で先端の針の部分だけ金属で出来てる。この針をソノシートの上に乗せて真ん中にあるダイヤルを手で回して動かす物だった。(´・д・`)ショボーンスピーカーは1個付いてたけどこれすら厚紙で出来ていた。このスピーカーは針がある場所の近く設置し出る音を薄い紙を振動させて拡声器みたいに音を大きくして出す。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ターンテーブル】俺はソノシートの付録があるとこの再生機を作って手で回して音楽を聴いていた。しかしこんな紙の再生機だとあまり音が聞こえずアニメソングが楽しめない。でも当時の俺の家にはレコードを再生る専用のターンテーブルが無いので付録の再生機を使うしかない。ターンテーブルでソノシートを聴きたかった俺は何度も母親にわがままを言い買ってくれるように頼んでみた。でも母親は値段が高いし音楽聞く習慣ないし全然買う気が無いようだった。ショボ──(´・ω・`)──ン仕方ないので俺は父親にターンテーブルが欲しいとしつこくねだってみた。|ョ・Д・*)。oO(ホシィ)すると父親は歌手の「江利チエミ」が大好きだったようで購入に前向きになってくれた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【折半】父親の仕事場には赤いターンテーブルがあり江利チエミのレコードを聴いていつも仕事をしてた。しかしそのターン
0
カバー画像

マニティスマニア人とは何者?

自分のことを語るコンテンツにしたら、面白いかなと思って書いておく(笑)スーパーマニア ザ・ワールドのホームページにあるMASTER PROFILEこと、マニペディアからの引用+追加です。マニティスマニア人血液型/O型  星座/5月生まれのおうし座 国籍/マニア星(実際はH県)  ジャンル/ アニメソング、特撮ソング、J-POPS、歌謡曲 特技/作詞作曲・アレンジ、ロボット・メカデザイン、ヒーローデザイン 夢/アニメを製作すること。 解説:昔はアニメソングの作曲家になることにしていたんだけど、もういいか!と思うようになったせいでこれからはアニメ製作の方を考えている。いや、進めているだな。楽曲提供+制作はやめないけど?アニメソングの作曲家のについて、もっと語ってもいいけど、長くなるので、またの機会にしよう!でも、中途半端は嫌いなんで、密かにある計画で締めをくくろうかと考えている。歌ってくれる方が「辞めないでいい!」と言われるかもですけど・・・。某有名なあの方にターゲットロックオンかな(笑)職業区分/作詞家、サウンドクリエーター、音楽プロデューサー、グラフィックデザイナー、イベンター 概要 マニティスマニア人は、日本でインディーズ活動する作曲家、作詞家、編曲家、音楽プロデューサーであり、イベンターでもある。 CDやメディアなどの一般メディアで出す際の楽曲提供のクレジットには、「SUPERMANIA」名義で記載。現在、マニティスエンターテインメント代表の傍ら、一般の事務職(TC契約社員)と両立する。通称、マニア人あるいはマニアさんと呼ばれることが多い。 作曲に使用しているDTMツールは
0
カバー画像

(3/20更新)<邦楽>販売中の楽曲リストです!

&lt;2021/3/20&gt;&lt;LiSA&gt;・炎&lt;UNISON SQUARE GARDEN&gt;・スロウカーヴは打てない(that made me crazy)&lt;LUNA SEA&gt;・gravity&lt;GLAY&gt;・BELOVED&lt;CHAGE&amp;ASKA&gt;・黄昏を待たずに&lt;2021/3/13&gt;&lt;Mr.Children&gt;・皮膚呼吸&lt;CHAGE &amp; ASKA&gt;・男と女&lt;2021/3/6&gt;&lt;OKAMOTO'S&gt;・Beek&lt;SMAP&gt;・がんばりましょう&lt;CHAGE &amp; ASKA&gt;・天気予報の恋人(Covered by 完全コピーバンド)&lt;ねごと&gt;・空も飛べるはず&lt;UNISON SQUARE GARDEN&gt;・ため息 shooting the MOON・ラブソングは突然に〜What is the name of that mystery?〜を追加しました!販売中のドラム譜面の楽曲一覧になります。邦楽、アニメソング、ボーカロイド系などそれぞれ50音順で&lt;アーティスト名&gt;・楽曲名で掲載しております。ご注文は上記の出品サービスか、譜面作成サービスの方からメッセージをくださいませ!*邦楽ROCK、POPS、アニメソング、ボーカロイドなど&lt;AI&gt;・Story&lt;相川七瀬&gt;・夢見る少女じゃいられない(Drums covered by 舘智之)&lt;Acid Black Cherry&g
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら