絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「キャンデイーズ特集~♪(10)」

そう、アレじゃ。昭和のアレじゃ。(^^;「アレが、ソレでぇ~、ソレがアレじゃ?」もぉ~「阪神」の「岡田監督」がね~、アレっていう「アホみたいな言葉」を流行させたからね~、ボクも「パク」っちゃった。^^でも「アレ」ってナンナン?まあ、岡田監督の「奥さん」の言った言葉らし~けど、まあ、もしや「ボケたの?」っていうくらいの簡素な表現じゃ。しかも「意味わからん」わい。「アレ」って・・・なんでも言い換えできるじゃん。「じゃ、部長!アレにしますか?」「う~ん。そうだねぇ~。アレでイイよ!」「はい、了解です!アレですね~!^^」ってアホなの??「アレ」で通じる「日本人」じゃ。「外国人」で「アレ」なんて言って、通じるのかな~?ど~かなぁ~?「ヘイ!ユ~、ザット」(君~、アレ!)って、どうなの?おそらく~、必ず外国人に問われると思うぞよ。「ワッツ?ザット?」(アレってナニ?)ってね。ホホホまあ、「ケンカ」になるね。それでなくても、意味わからんコトバの多い「日本語」じゃ。^^その上に「アレ」だの「ソレ」だの「ネ~」だのという「アイマイなコトバ」の多い日本語?じゃし。うん?あれ?「キャンデーズ」じゃったね。ゴミン。では、なつかしい曲を聴いてくんなましぃ~♪^^(そう、アレじゃ・・・)i introduce japanese girls group candies.it does not exist anymore now, but it was quitepopular, and there were a lot of hits in old days,too.hehehe「微笑みがえし」BY キャ
0
カバー画像

【死後】

こんばんは☻CHAKKEです★久しぶりの更新になります.不死身と親族一同に言われていた祖父が他界しこんな時代だから青森に行くことすらできずただただ無念で・・私の人生で一番苦しい思いでした亡くなる前何度も夢にジジ(呼び名でかかせていただきます)がでてきましたリモートでしかジジに会うことはできず従姉妹みんなで動画を作ったり今できることを考えて動けたことこんなにも内孫、外孫に愛された祖父はいないと自信を持って言えるそんなお見送りができました.私は初孫ですので従姉妹みんなをまとめながらそして従姉妹みんなに支えられ崩れずにいられました.ただただ『コロナが憎い』それしか今はありません.ジジ・あっちゃ(祖母)が死ぬことだけを恐れて生きてきましたから生きる希望が無くなったくらいでした.あっちゃを支えながらまだまだいろいろ教わらないとと思います.ジジの伝説はまた今度かきますね☻ジジが亡くなり、従姉妹たちに話すことが多かったお話を今日から話していきます☻私は不気味な少女でしたので当たり前のように知っていましたが(笑)人間が【死】んでからのお話をしていきます.以前も書きましたが『魂はこの世で生きていくために肉体をかりています』【死】とは肉体から魂が抜けることです.痛みがあるないは人それぞれ違うようです.現代は情報社会ですので、『死んだ』という事に早くに気づき肉体に未練を残さずあの世へ向かう人が多いです.しかし長い間昏睡状態で死をむかえた魂は『病気が治ったんだ!!』と勘違いして自由に動き回っています.『まだその辺にいる気がする』そんな経験ある方もいるのではないでしょうか?魂は特別な能力があるものにしか
0
カバー画像

亡くなったご主人様からのメッセージ

易カウンセラーの天ノ川るりです。 感動的な亡くなったご主人さまかの    メッセージです。   ご主人さまは3年前位他界されて、   お子さんもおらず、   一人で暮らしておられる78歳の   ご婦人です。   😊   最初は健康運。   ♥️   ご主人からのメッセージを頂きましょうか?   お伝えすると、  「そんなことが出来るの?」  「もちろん。。。」******   最初、自分を面倒見てくれた。。。   そして、手と手が出てきました。   自分が病気のとき、最期までは、   ありがとう。。   雷水解   坤で離を包む包卦なので、   表面には出さなかった。。   自分はいま元気になっている。(震為雷)   いま、最初に結婚した時の、   何にもなかったけど、   幸せだったことを思い出している。    ♥️   そして、最初の手と手。。。   君がこの世を去るときは、(風水渙)   手を僕が繋いであげる。。。   一人で困ったときは、手を出して、   僕が何とかする。。。       💛   奥様、涙腺がゆるんで、   九州男児で何にもいわなくて。。。   ありがとうもなかったの。   若い結婚当初は何もなかったそうです。。。   でも幸せだった。。。   手を出せばよいのですね。。   涙を浮かべて安心して、    お帰りになりました。     💛   どんな方にも、青春の思い出があり、   小さな地味な生活でも、   大切な存在があり、   大切な思い出があります。    💛   日本の男性は、もっと言葉にして、   愛や感謝を表明すべきですね。。      次
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら