絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

別れるほどではないけど…彼女の嫌な部分を変える方法

別れたいとまではいかないけどなんだか目につく“彼女の嫌な部分”はありますか?変えて欲しいけどなんて言えばいいのか分からない…。今回は彼女の嫌な部分を少しずつ変えていける方法をご紹介させて頂きます。・まずは自分にも嫌な部分が無いか聞いてみる人に伝える前にまず自分の事を見直してみるのがいいでしょう。もしかしたら彼女もあなたに『ここ変えて欲しいな…』と思っている部分があるかもしれません。先にあなたが思っている事ばかり伝えてしまうと「じゃあ私も言わせて頂きますけど!」となってしまう場合があります。まず「ホンネ大会したいんだけど、最近俺に対してなにか変えて欲しい所とか嫌な部分とかってあったりする…??」と聞いてみましょう。言いたい事は聞いてからです。・愛情+変えて欲しい部分相手が言われて嫌な事をなるべく優しく、マイルドに伝える為には【愛情】を一緒に添えるのが効果的です。「本当に好きだから言うの苦しいんだけど…」「これからも一緒にいたいって本当に思っているからこそ聞いてほしい話がある」「好きなのは絶対に変わらないよ」このように誠意と愛情、本気度が伝わる前置きを入れる事で“これは私が悩ませてしまっていた。変わりたい。”と思ってもらいやすくなります。・自己責任の部分も加えてみる彼女の嫌な部分の中に自分の責任を足してみると円滑に解決しやすくなります。どういうことかというと「〇〇ちゃんの△△を直してほしいと思っているんだけど、もしかしたら自分もこういうところが至らなくてそうさせてしまっていたかもしれない」という感じで、相手の行動には自分も影響していた可能性を“自己責任”としてみます。1人の責任で伝
0
カバー画像

これは止めてほしい。ココナラで出会う嫌な事。

こんにちは、皆見たこです。これは私が出会った嫌なことを記していこうというコーナーです。これを読んだ方はこれをすると100%嫌われるかブロックされると自覚してほしい、そういう意味を込めて書きます。第一。見積り依頼を出してきているにも関わらず、複数に問い合わせを掛ける奴。(客じゃないから奴でいい)私は複数人と交渉をするのは悪いと思っておりません。しかしそれに見積依頼をかける事、もしくは事前にそうしていると言わないことは悪としています。見積り依頼をかける→この人に購入を定めている。事だと私は思っています。見積り依頼をかけておいて他の人にも交渉をかけるのは止めてください。その前にメッセージで問い合わせをしろ。それで見積依頼を取り下げをしないのはもう最低です。こっちの手を煩わせるなと言いたい。第二。無言で見積依頼をかけてきて、自分の理想と反する答えを出した時、無言で見積を消す奴。(客じゃないからry)いや~ほんとにね。これ今日の早朝に出くわして営業時間外の早朝に返事をしたんですよ。まず私のアイコンサービスは4000円。使用目的がYouTubeなら商用利用確定になります、これで3000円更に小物(ナイフ)をお付けします。1000円ですがサービスとしました。背景描いてほしい、6000円ですね。それで予算が6000円。圧倒的に足りません。更にはフォトショでしか使えない保存形式を依頼されました。私はクリスタなので無理と伝えました。その旨全てを営業時間外の早朝にお送りいたしました。10分後、無言で取り下げてきました笑。いや~こういう人って絵描きを人としてみなしているのでしょうか?せめて一言位言えよ
0
カバー画像

嫌な事あっても習慣は止めない

想定外の出来事気分が落ちる、嫌な事があった。もちろん起こった事はどうしようもないし自分でコントロールできない部分はあれこれ考えても仕方ない。頭では分かっているがフトした瞬間にもやもや考えてしまう。それが未熟さでもあるし機械やAIではない人間らしさなのかもしれない。。(あと1〜2日は引きずりそうか、、)嫌な事があるとどうでもいいって投げやりな気持ちにもなるし内容によっては自分の自信を無くしてしまう事もある。現実逃避したくもなる。でもこんな時でもやるべき習慣は変わらない。こんなたった1つの嫌な事のせいで自分が決めた習慣を中断させたくない。こんな事で 自分が積み上げた自分 自分を支える自分を裏切るような事はしたくないしさせない。結局立ち直るのも乗り越えるのも自分次第なのだからそんな自分を裏切るような事はしない。逆にいうと、どんなに想定外の良い事があっても同じ。いきなり宝くじ1等が当たったとしてもブレないし日々やる事は変わらない。習慣とはそういう物だし日々積み上げて自分を磨いていく物。終わりはない。
0
カバー画像

「嫌な事」との闘い方

嫌な事に取り組む時は気分が下がるし後回しにしがち。「嫌な事」と感じるのは苦手意識や失敗した経験、単に未知の物で不安があるなど様々な心理的なハードルが存在している。「本当はやった方がいい」と心では思ってても上記の心理的なハードルが邪魔をしてきて言い訳を考えたり、後回しにしようとする。そもそも「嫌な事」に取り組む時は感情を挟んではダメ。感情を挟むと行動にムラが出る。気分が乗った時は取り組むが、毎日気分が乗るわけでもなくいつまでも気分に行動が左右されてしまう。結局継続してできない。なので「嫌な事」に取り組む時は感情を無くし、機械的に処理する状態を作る事が肝になる。どんなに気分が落ち込んでようが関係ない。機械と化して、一切の感情を捨ててただ取り組む。機械的に取り組むにあたって使えるのは「時間の制約」。「とりあえず10分」その間は一切感情捨てて取り組むといった時間の制約をうまく使うと機械的に取り組みやすい。機械的に取り組みを続けているとやがて習慣になる。習慣になると「嫌な事」という感情も薄れ、多少なりとも進歩、上達してくるのでそのうち楽しいと思える瞬間が来る。嫌な事ほど感情と闘わずに習慣に頼ろう
0
カバー画像

2021.2.14 嫌な事はヘドロの様についてくる

こんにちは、本日はバレンタインと思いチョコレートを買って食べようかと思ったのですが、目の前にある団子がおいしそうで、誘惑に負けてしまった、今日この頃です。みたらし団子・・・おいしかった。本日は、仕事の嫌な事と向き合う時について記載したいと思います。最近、仕事で嫌な事があり、テンションが下がっております。元々ネガティブ傾向が強いため、嫌な事があるとグルグルとその考えが回ってしまいます。元々、何も考えていない時間というのがあまり無い方なので、特に嫌な事が一度気になると、嫌な事ループに入ってしまいます。追い出しても、追い出しても、ヒョッコリ出てきます。掃除しても出てくる髪の毛の様です。振り返りは大切です。(アンガーマネジメントの管理時も振り返り、書き記すことが大切と言われていますし。)しかし、嫌な事ループを続けると心の負担が半端ないのも事実です。とりあえず、ある程度振り返った時点で「今考えてもしかたない、コレ(嫌な事)は一旦忘れよう」と思うことにしてます。運動しても、集中して別の作業をしても、同じ様に出てくるため、とりあえず何度も上記を繰り返します。悶々と悩む物は、きっと忘れようとしても忘れられず、考えてしまうので、あえて考える必要ない上に、頭の中の考えは、自分の想像の上での予想であって、現実とは結構違います。ですので、今考えても意味がないのです。そうやって、理論づけて考えない理由をつけて忘れようとすると、しばらくはソレに悩まされずに済みます。性格上仕方ないので、もう少し気がつかない・気にしないぐらいの性格で居られたら、心が楽にいられるのかな・・・と振り返ってしまう時もありますが、人
0
カバー画像

嫌な出来事=ダメな出来事 じゃない。

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談などをお受けしております。誰だって嫌なことには遭遇したく無いですよね。私は本当に臆病なので、絶対に嫌なことには遭遇したくないし、遭遇しない様に細心の注意を払うタイプでした。転ばぬ先の杖を突き過ぎて杖が折れるわ!って感じで。でも、どれだけ細心の注意を払ってもやっぱり人は嫌なことに遭遇してしまう訳で、細心の注意を払う段階からもう心身共に疲れ果ててしまうことは容易に想像して頂けますよね?(笑)しかし最近、そんな自分が大きく変わったなと思う点があるんです♥きっかけはここ最近私がブログに書かせて 頂いている、私の転職話。 これです。私は前職で、ダメダメ保健師だと思い知らされ大きな壁にぶち当たりました。そしてもうここには居られない、居たくないと思う様になって、逃げる様に転職に至った訳なんですけど、それって、私にとって強烈に嫌な出来事だったんですよね。今までの私なら、こんな嫌な事に遭遇して本当に辛い、と真っ暗な部屋でしばらく落ち込むみたいな感じだったと思うのですが、今回は、この巨大な壁にぶち当たって、強烈に嫌な思いをしたから「こそ」私はそこから離れる決断(あきらめ?)が出来たな、と思ったんです。あの嫌な体験があった「お陰で」私は今こうして大きく人生の舵をきって、もう元には戻らない、と腹がくくれたと(綺麗事では無く)本気で思っています。強烈に嫌なことにぶち当たらないと出来ないことって有る、とも言えると思います。強烈な感情って、大きなエネルギーなんでしょうね。そして嫌な出来事=ダメな出来事じゃ無いな、とも思いました。その時はもちろん嫌だし辛いですよ。私もま
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら