これは止めてほしい。ココナラで出会う嫌な事。

記事
コラム
こんにちは、皆見たこです。

これは私が出会った嫌なことを記していこうというコーナーです。
これを読んだ方はこれをすると100%嫌われるかブロックされると自覚してほしい、そういう意味を込めて書きます。


第一。
見積り依頼を出してきているにも関わらず、複数に問い合わせを掛ける奴。(客じゃないから奴でいい)

私は複数人と交渉をするのは悪いと思っておりません。
しかしそれに見積依頼をかける事、もしくは事前にそうしていると言わないことは悪としています。

見積り依頼をかける→この人に購入を定めている。

事だと私は思っています。
見積り依頼をかけておいて他の人にも交渉をかけるのは止めてください。
その前にメッセージで問い合わせをしろ。
それで見積依頼を取り下げをしないのはもう最低です。
こっちの手を煩わせるなと言いたい。


第二。
無言で見積依頼をかけてきて、自分の理想と反する答えを出した時、無言で見積を消す奴。(客じゃないからry)

いや~ほんとにね。
これ今日の早朝に出くわして営業時間外の早朝に返事をしたんですよ。
まず私のアイコンサービスは4000円。
使用目的がYouTubeなら商用利用確定になります、これで3000円
更に小物(ナイフ)をお付けします。1000円ですがサービスとしました。
背景描いてほしい、6000円ですね。

それで予算が6000円。
圧倒的に足りません。
更にはフォトショでしか使えない保存形式を依頼されました。
私はクリスタなので無理と伝えました。

その旨全てを営業時間外の早朝にお送りいたしました。

10分後、無言で取り下げてきました笑。


いや~こういう人って絵描きを人としてみなしているのでしょうか?
せめて一言位言えよと言いたくもなりますが、私より安い人を探してうろうろするのでしょうか?

客は神様ではないんだぞ。

おまえは一体いつの人間なんだ、いい加減にしろ。


と言うわけでプラチナランクに上がってから不快な思いを散々しておりますが!
ついでに番外編を書きます。


番外編、営業返しに長文宣伝。

これ本当にやめた方がいいですよ。
私はまだお気に入りに入れられるのも少ないので入れられると一声かけるのですが
その返しに営業で返してくる人って絶対いるんですよ。
ジャンルを言えば主に占い系。

しかもリンク貼られて長文ですよ。
目が滑ります。
営業返しに宣伝するのが目的とか、ちんけな事してるからブロンズランクすらたどり着かないのではないのでしょうか?
やられて100%嫌われる真似をするから客がつかないのでは?
自分のしていることは自分がされて興味が湧いてくる!と思える脳みそが既にハッピーすぎて苦笑いです。

私は一応個人事業主ですが、全く興味がありませんのでやめていただけると幸いです。

今日は二連発でしたので本当に不快で不快でたまらなかったので、やってる人用心して!我がふり直せの意味で記させて頂きました。

少しでも参考になれば幸いです。

皆見たこでした。


前回のブログの記事は下記からどうぞ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す